2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

初めてのお店で食べたもの! の巻

ブログに写真を取り込んだままになっていたので、ちょいとちょこっと久しぶりにレストラン食話を1つ。

P1130114.jpg2月かな、3月だったかな。
はとこはん、Cさん、SさんとManchester Downtownにあるベトナム料理のBuiでランチの巻。

Bui Vietnamese Cuisine
964 Main St., Manchester, CT 06040
(860) 643-5006


フォーではなく、久しぶりーーーにエッグヌードル(卵麺)を食べた私だったけど、

P1130112.jpgP1130113.jpg
どこのベトナミーズレストランで食べても、卵麺の、茹で切れていないようなボソボソ感は同じだね。なんでだろう?つるつるっとした食感が全くないのよねぇ。アドンで、ラーメン用に卵麺?(お豆腐と同じコーナーにある黄色い麺)を何度も買って食べているけど、家で食べる食感とはまた別物なので、あの麺ではなさそう。(帰国時、スーパーでラーメンのスープだけ買って来るkikiさんなり)

やっぱりベトナミーズレストランで麺を食べるなら、フォーが一番!だと思いまふ。

こちらは、 メキシカン。先月末にS子さん、SちゃんとN流ちゃんとランチしてきましたの。

P1130815az.jpg Plaza Azteca
170 Slater St., Manchester, CT 06042
(860) 648-4454

以前、マカロニグリルだった場所にAztecaがオープンしてから2年位断っていると思うのだけど、この日、kikiさんは初めての入店。
自分が食べた物がどれだったか、メニューを見ても思い出せないという危険さなんだけど、S子さんが食べたLa Senoritaが美味しそうだったの。なので、次回は私も気分はセニョリィ〜タァ〜ということだけは決まってまふ

今朝は、雲1つない青空が広がっている我が村。イギリスから戻って来た日曜日は、30℃を超えていたであろう暑さでびっくりこいたけど、しばらく22-24℃ぐらいの心地いい気温が続くみたい。

では、本日も元気にいきまっしょい!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ