2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Center Streetのウール刺繍! の巻

予約投稿で記事アップしまーす。

いつから刺し始めたのが記憶にないのだけど、4月終わりに完成のウール刺繍をご紹介。

P1130668.jpgP1130673.jpg
これもスリフトで購入した刺繍キットで、半額ゲットの$1.50ぐらいだったと思う。
このキットには年代は書かれていないのだけど、検索したら、1979年?辺りのものだと書いてある販売サイトを発見。$40近い金額で売られていたので、さすがスリフト~!!と思ったこの時。
でもね・・・最近、Armyさんのレジがコンピューター化してしちゃってね。今までは「洋服、靴、本のピンクタグ半額」と書かれていても、ピンクタグの食器類も半額になっていたのに、レジが新しくなってからきっちりと厳しくなってしもうたのだ。・・・軽く嘆いてみた。


P1130667.jpgこれもAvonの刺繍(My Blog #1791)と同じく、極細系のウール100%の毛糸を使っての刺繍なり。
作品の全体はこんな感じ。キャンパス地にプリントされた白黒の絵の上に、指定された色とステッチを刺していくのだけど、絵全部を埋めるような刺繍ではなく、部分部分だけ。
最初は、白黒の地に色が付けながら刺していくのが楽しく感じられたのだけど、大き目の作品ということもあり、半分ぐらいから飽きてきちゃって、ちょこちょこ中断。

P1130681.jpgP1130682.jpgP1130683.jpg
P1130684.jpg
このキットのタイトル、Center Streetの家並みを1軒1軒見せますとこないでございまふ。

毛糸刺繍は刺し進んでいくと、立体感が出てくる点が面白いかな。そこは刺繍糸とは違いますなぁ。余った毛糸を使って、図案では刺すようにはなっていない場所に刺そうかと思ったけれど、ほぼ図案通りに刺して終わり~!!にしましたとさ。

旅行から戻ったら、久しぶりにキルトを始めるつもりでいるので、しばらく刺繍から離れることになるかな。

ほな~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ