2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イギリス旅行してきました~! の巻

さぁ~記事アップ!というところで何をしちゃったんだか・・・全部消えたお昼頃。一気にやる気をなくす時。
同じ事を繰り返さないようにブログタイムスタート~!

P1130823.jpg5/25-6/2までイギリスに旅行に出かけたMr家。
CT生活を始めて以来、「ここにいる間にヨーロッパに行こう!」と言っていたのに、国立公園巡りにはまり、帰国以外ではアメリカ国内を出ることがなかった12年間。13年目にしてやっと大西洋を超え、イギリスに行ってきたのでありまする。

イギリスに行ってもドライブの旅をしてきたのだけど、欲張った分、やっぱり慌しい旅でしたわ。
Google Mapで距離と時間を調べながら、行く場所とルートを決め、宿泊先を決めた時から、時間的に厳しい旅になるだろうな、と思っていたけれど、そこはほぼ想像していた通りだったかな。ロンドン2日間の観光については、出発する日まで考えていて、脳内疲労状態に陥っていた嫁さま。

飛び立ってからは「もう行ってから、その時の状況で決めるっきゃない!」と開き直り、立て続けに白ワインを3杯ゴクゴクと。Mrに「えぇ~~まだ飲む気?」と言われたのに、飲んじゃったのさ。やばいかも・・・と思った時には、もうすべてがグルグル回っててね  
ヒースロー空港に降り立った後、即効トイレに駆け込み、ゲロンパ大放出。見事な二日酔い女としてロンドン参上となってしまったkikiさん。ホテルには予定より早く到着出来たというのに、ホテルでも3回程吐き、飲んだ自分に後悔し、動けない自分が情けなく、少しでも早く観光に出ないと~!と焦っていたあの時間。デルタの安ワインは危険ざます。・・・じゃなくて、飲まないのが一番なんだけどね。アハハ

そんなスタートになってしまったイギリス旅だったけど、慌しくも楽しんだロンドン2日間、イギリス南海岸部から中部の4日間。我らの旅程は下記の通り。

1日目: 5/25(Sat) ボストン 6:40PM発 → 5/26(Sun) ロンドン・ヒースロー 6:25AM着
     (フライト時間:6時間55分)

P1130965.jpg2日目: 5/26(Sun) ロンドン観光
    ロンドン塔(外からだけ)~タワーブリッジ~テートモダン~
    ミレニアムブリッジ~セントポール大聖堂
    ~トラファルガー広場~ナショナルギャラリー

3日目: 5/27(Mon) ロンドン観光
    バッキンガム宮殿~ウエストミンスター大聖堂(外からだけ)~ビックベン~ホースガーズ~
    ブリティッシュミュージアム~メイフェアエリア

P1140513.jpg4日目: 5/28(Tue)ドライブ旅スタート
    ヒースロー~チラム~カンタベリー~ライ~イーストボーン(ビーチィヘッド)

5日目: 5/29(Wed) イギリス中部へ
      セブンシスターズ~ストーンヘンジ~バース~チッペナム(宿泊のみ)

6日目: 5/30(Thu) コッツウォルズ観光
    カースルクーム~マルムスベリー(当日急遽立ち寄り)~バイブリー~バーフォード~
    ボートン・オン・ザ・ウォーター

P1140485.jpg7日目: 5/31(Fri) コッツウォルズ観光
    アッパースローター(当日決定)~ストウ・オン・ザ・ウォルド~
     ブロードウェイ~チッピングカムデン~ストラトフォード・アポン・エイヴォン

8日目: 6/1(Sat)
    アイアンブリッジ~ストーク・オン・ザ・トレント~ヒースロー/レンタカー返却

9日目: 6/2(Sun)
     ヒースロー 9:40AM 発 ~ ボストン 12:15PM 着(フライト時間:7時間35分)


もっとゆっくりしたかった、見たかった場所がいっぱいあったけど、予定通り動け、イギリスを満喫できた旅となりやした。


今回のイギリス旅行をするに当たり、ガイドブックを貸してくれ、イギリス情報を教えてくれたH子さん、
スケジュール練り中にチェックしてくれ、ラウンダァバウトの走り方を教えてくれたTさん&忙しい中、気にしてくれたemillyはん夫婦、
我らのスケジュールを送れ!と催促してきて(笑)、ここは抑えとけ!とMrにメールをくれた奥さんがイギリス人のジャック、
みんなのお陰で、我ら2人、未知なる国のイギリスで観光を楽しんでくることが出来ました。
どうもありがとうぉ~~!!


明日からしばらくイギリス旅行記が続きますが( kikiさんの長い旅行記が始まる~)、よかったら読んでくださいませませ。ペコリ 

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

No title

kikiさん、お帰りなさーい!
白ワイン…、大変でしたね。。。
でも、楽しい旅だったようで何よりです。いいなぁ~♪
つづきのイギリス旅行記、楽しみにしていますね。

seriさーん!

ただ今でございます。
白ワインには痛い目に遭わされましたわぁ〜(笑)帰りのフライトでMrが赤ワインを飲んだら、頭痛になったので、デルタ便ではビールにとどめておくのがよろしいようで i-229
日本のツアー並に慌ただしいイギリス旅になっちゃったけど、イギリスを満喫出来たんではないかと。
近い内にお茶しましょー

楽しみにしてます♪

あらら。。。旦那さんまで?
ハードスケジュールだったようですが、素晴らしい旅になったのもkikiさんがしっかり計画されたからですね!
さすがです。
たくさん旅の話聞けるの楽しみにしていますね~♪

seriさんへ

しっかり計画したかどうかは、i-230 テンテンテン... だけど、もうGoogle Mapでどこまで走れるか、どの辺りに泊まるのがいいのかをチェックしたり、Expediaなどのサイトを見比べて、どこに泊まろうか、と考えないでいいことが、今はうれしいです。
そういう作業も旅行気分を高めてくれていいけど、疲れちゃうのよねぇ。ワハハ

旅の話を楽しみにしてくれてありがとう。きっと長くなると思うけど... 暇つぶしに読んでくれたらうれしいです。

おかえりなさい!!

私がDHに戻ってきたのとちょうどすれ違いだったんですね。
まさか大西洋を越えていたなんて!!
うらやますぃ~!!!(^0^)

うちのダンナ、毎回バケーションで行きたいところ「ヨーロッパ」って
言うんですよ。
いやいや、東海岸に住んでたら行くけど、ここ西だし、、
つーかノースウェスト、、というかロシアの方が近いし(笑)
ってことで夢のまた夢です。

日程表を見るだけで、よだれものの旅行ですねー。
一番いい時期じゃないですか?イギリスの!
しかもドライブ旅行なんて!ステキすぎる。
私はバスの1日ツアーか列車でしか移動できなかったから
ドライブってすごく憧れます。

旅行記、よだれたらしながら読みますね♪

Hiromiちゃんへ

Hiromiちゃんも、おかえりなさ〜い!!
5月に旅行に出かけるってことだったから、“もしかしてHiromiちゃん家もロンドンとかだったりして〜?”と思っていたのだけど、逆方向のハワイ&日本だったのねぇ。私、ハワイに行った事がない人だから、ハワイ&日本のダブル旅はうらやますぃ〜ことよぉ〜!!東海岸にいると、ハワイ遠いから i-241

はて、アラスカ航空機を何機も見たのはボストンだったか?ヒースローだったか?どっちだっただろう... アンカレッジから直行でヨーロッパに行けないのかなぁ。直行便があれば、Hiromiちゃん家の夢がググッと現実に近づくよねぇ。

ドライブ旅は自由がきくので、ついつい選んでしまうのだけど、右走行を運転出来る日本人でよかった!と思った今回でした。よだれたらしながらHiromiちゃんに寝られないような旅行記にしなくちゃだなぁ、プププ i-235

No title

わーい おかえりなさい!
先日は意味不明な電話で失礼しました(^_^;)

お土産話&旅行記 楽しみにしていま~す~!
近い内、のんびりお茶しましょうね♪

Mikaさんへ

どーも ただいまです!
昨日は電話どうもありがとう。今日、歯医者に行く時に寄って覗いて来るつもりが忘れ、帰りも忘れ... 忘れる位の方が私にはいいのかも?!(笑)

PCに落とした写真を見ているだけで v-395 zzz になってしまった今日だけど、明日からドドンと綴っていこうと思いまふ。
またチクチクしながら、お茶しましょー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ