2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2013年初キャンプ at Horseneck Beach State Park! の巻

イギリス旅行記をちょいと中断しまして、6/14-16に出かけたキャンプのお話をしちゃいまふ。

出発の日の午前中まで雨だったので、どうしましょ・・・と思っていた6/14(金)。その日から2泊3日、今年初のキャンプにH家と行って来たMr家。

P1150245hb.jpgH家が毎年予約を取ってくれているHoseneck Beach State Park in Westport, MAでキャンプするのは、今年で3年目の3回目。
ハリケーン・アールの通過後で強風だった1回目のお話は、My Blog #1316
2回目はMy Blog #1658

素晴らしいことに、ここのキャンプ場では雨にふられたことが一度もないんだよねぇ! H家夫婦のお陰でしょうなぁ〜

で、なぜかここのキャンプ場に来る度に私が忘れてくるものがある。それは 
は      ぶ       らーーーーーーーーーし 

なんでかなぁ・・・今回は、イギリス旅から戻った後、機内持ち込みした歯ブラシをポーチに戻さずにいたからなのだけど、なぜか毎回忘れてくる。加えて、キャンプ用具でも何かしら忘れ物がある我が家。今回はキッチンコンロを持参し忘れた。携帯ガスコンロがキャンプ用具箱に入れてあるから、我が家だけのキャンプだったとしてもなんとかなるのだけど、忘れ物をしないキャンプが1度もない・・・

予定していた時間より遅い出発となってしまい、テント設営後、即、夕食の仕度(というより火熾し)スタート。初日の夜はMr家担当で、豚汁。キャンプ場に向かいながら、「ご飯だけ炊いて持参すればよかったなぁ」と行っていたのだけど、Mr家の到着前にS子さんがご飯を炊いておいてくれたの。すばらしかー

P1150170.jpgP1150169.jpg
豚汁はダッチ鍋で。野菜類と豚肉は家で切ってきたので、キャンプ場では煮込むのみ。薪に火がつき、ごぼうやジャガイモが煮えさえすれば、出来上がり!

P1150178c.jpg
豚汁を作っている間、H家が持参してくれたこのブルーチーズをいただいていた我ら。
このチーズがクリーミーで、それほど癖がなく、めちゃくちゃ美味しかったの。今度、Whole Foodsに買い物に行った時に買って来ようと思い、写真に残しておいたんだけど、興味のあるお方さまも是非、お試しあれ~


P1150171.jpgP1150173.jpg
そして、日暮れ。鶴の頭のようなすーっと長い雲がきれいだった夕方。
このキャンプ場のいい点は、360度の満天の星空!どんなに見続けても飽きないぐらいきれいなのだ。ここの星空はサイコーに美しい!!と思う。上を見上げれば、邪魔するものゼロで、自分の視野全体が星空。その星空をみなさんに見せたいのだけど、私のデジカメでは撮影は難しく、月しか写せなかった...

テント内での睡眠は、地面のモコモコさを気にしなければ、寒くなく、暑くなく。S子さんは、半袖で寝たためか、寒かったと言っていたけど、快適な気温下で寝られた2晩だった。

2013年6月15日(土)

私がテントから出ると、うれしそうな顔をしながら、すでにベーコンを焼いていたMご主人。そう、キャンプの朝は早いのです!でも、キャンプの時でもkikiさんはいつも起きるのが一番遅い・・・Mrなんて、土曜日の朝は4時半に起き、歩いてすぐのビーチに釣りに行ったんだとさ。朝食用魚はなかったけどね。

いつもはテントの出入り口側を頭にして2人とも寝ているのだけど、今回は、私の頭と背中部分の地面の草の山がモコモコすぎていた為、普段とは逆向きで寝たの。そしたら、テントの出入り口のジッパーを開け閉めする音が聞こえず、Mrが出かけたことも気が付かなかった嫁。私が寝る前、Mrのイビキがうるさい時は寝袋そのまんまでキック出来たし、逆向き、いいかもしれん。

P1150176.jpgP1150177.jpg
気持ちよい朝を迎えながらの朝食。簡単に、でもしっかりと朝食を食べ楽しんだ我ら。
1回目2回目の時は洗い場があることを知らなくて、サイトにある水道を利用して洗い物をしていたのだけど、トイレに裏側に立派な洗い場があったの。食器洗いの場所があるかないかだけでも便利さが違うもんですたい。

片付けも終わった後、男子ズの最大の目的の海釣りをしに、キャンプ場から歩いても行けるGooseneck Islandへ。

P1150185of.jpgP1150187be.jpg
釣りの準備を始める男子ズ。その反対側では、ビーチでくつろぐ人達。

P1150191g.jpgそして、暇釣りのお供は、先日、実家からの荷物に入っていたグリコアーモンドキャラメル。久しぶりに食べるとうます。

今年はkikiさんも海釣りのライセンスを買ったので(年間$10)、私も夜の食材調達員の1人として、竿をふってはみたが、ほとんどS子さんとおしゃべり。
...だって、釣れる感じが全然なかったんだもん。入れ食いに近かったニシン釣りは楽しかったけど、性格上、じっくり待つということが出来ないせっかち人間には、釣れるまで待つこの時間の楽しさがわからんのよねぇ。

しばらくここで釣りをしていたのだけど、二手に分かれ、Mr家は橋の所で釣りを試みることに。場所を変えたことでいい結果が出たのか?そのお話は to be continued

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

キャンプ♪

楽しそうですね(^^)
テントで寝ても寒くない気温がまず羨ましい(笑)

外で食べるご飯はそれだけで美味しそうだけど
トン汁美味しそうですねー!!
うちのダンナもキャンプとかダッチオーブンでの調理とか
好きだし、やりたいみたいなんですが、時間なくて・・・
時間できると寝てるし。。
せっかくアラスカにいるのにもったいないなーと思ったりして(^^;)

まぁここでは夏でも寒いのでBBQもベランダで男子ーズが焼いて
女子は部屋の中でワイン片手におしゃべりして待ってる。
というスタイルなんですけどね(^^)

釣り、私も入れ食い状態じゃないと楽しめません!!(笑)
釣り好きな人からは邪道だと言われようが、仕方ないですね。

入れ食いでニシンが釣れるところがあるんですね。
いいなーーー(^^)

Hiromiちゃんへ

晴れの神様が付いているH家のお陰で、3度目のビーチキャンプも雨に降られることなく、楽しんできました♪
豚汁はMrのリクエストにより作ったのだけど、夕方から寒いかも、と思うと、鍋か豚汁か...そういうものになりがちな気がするなぁ。レパートリー増やしたいのに、いっつも同じような料理になっちゃうのよねぇ。
アラスカでキャンプというと、キャンピングカー!!ってイメージだけど、気温と野生動物を考えると、テントは厳しそう... 実際はどうなんだろう?

釣り、釣れないと楽しくないよねぇ〜 釣り好きは、待っている時間がいいんだよ!って言うけど、その楽しさ&良さは、私がばーちゃんになってもわからんだろうなぁ(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ