2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Horseneck Beachキャンプ、食べまくりな夜! の巻

ただ今、午後3時。なんでこんなに暑いんだろう... 今日の最高気温は34℃の我が村。最上階の客間は西日が当たる部屋なので、これから更に室温上昇するけど、Macを前にして、すでに汗だく。いい具合に風が吹き込んできたけど、暑い。暦上で夏を迎えたら、本格的に夏がやってきちゃった気がする。暑いの好きじゃないのよねぇ...

2013年6/14-16のキャンプ話、ラストといきまっしょい。

ご近所さんからいただいたタウトグ(ブラックフィッシュ)の体長は測らなかったけど、口先からシッポの先までで17、8インチ(43-45cm)はあったはず。Mrが言っていた通り、お腹には卵が。産卵前だったと思うと、釣ったのはうちらではないけど、可哀想なことをしたなと思いながら、有り難くいただきましたとさ。
洗い場でさばくも、ぬめりの強さ、皮の強さと厚さ、骨の太さで3枚におろすのがなかなか大変だったブラックフィッシュ。ウロコがなかったのはよかったんだけどね。

P1150253tt.jpg
今回はお刺身ではなく、調理して食べることに。

Mご主人は、最初からブラックフィッシュじゃないか?と言っていたんだけど、Mrが黒ムツだと言っていたので、ムツならやっぱり煮魚じゃろう!と、半身のフィレ&卵を一緒に煮て1品出来上がり。




P1150250tt.jpgP1150257tt.jpg
残りの半身はグリルで。骨の部分に残った身もしっかりいただきましたよ。
きゅっと身がしまった硬めな身かと思ったら、ほろりと柔らかく、美味しいお魚じゃった。煮魚に入れた卵は、お腹を裂いた時に一部をカットしてしまい、崩れてしまったけど、煮た卵もふんわり柔らかくて美味しかった。

野菜も食べましょ♪ということで、パプリカとブロッコリーもグリルしまして、

P1150259v.jpgP1150266b.jpg
メインのお肉!! Mご主人がWhole Foodsで買って来てくれた柔らかなお肉を、贅沢にもこんなに焼いてくれてね。毎年、お肉をがっつり焼いてくれるMご主人だけど、この度も幸せすぎるディナーでございましたわ。思い出すとため息が出て来ちゃうわ。

P1150271lc.jpgこの夜のデザートに、S子さんが買って来てくれたレモンケーキ。
お腹いっぱいだと言いながら、やっぱりデザートは別腹だねぇ。

☆が出て来たのを眺めながら、まったりしていたのだけど、寒くなる前にシャワーを浴びよう!と私はバスルームへ。4カ所あるシャワールームのどこを使おうか?と悩みながら、真ん中を使用。最初にお湯の出を確認すべきだったんだけど、それをせずに浴びたら、なかなかお湯が出なくて... これは水じゃない、一応ぬるま湯、な程度の暖かさだったので、髪を洗うのは諦めたのに、Mrがシャワーを浴びに行った時は普通にお湯が出たらしい... 食後の時間というのが悪かったか?

私がシャワーから戻ったのと同時に、H家は早めの就寝タイムでテントへ。
それから私はたき火でエンジョイ火遊び。しばらくしてMrがシャワーから戻って来たのだけど、いきなり「あなたさん、 燃えてる!!燃えてる!そこ、そこ!」

P1150272f.jpg突然、燃えていると言われ、慌てて立ち上がり、「えーどこ?どこ?」と足をバタバタ。(バタバタさせたら余計燃えるっちゅーのね)
P1150275m.jpgMrは真剣に「ほらそこ、そこだよ!燃えてる!燃えてるって!」
落ち着いて足全体を見たら、どこも燃えていなくて、「もしかしてこれ?」
シャワー後、ピーという高音を発する蚊除けを写真のように安全ピンで留めておいたのだけど、スイッチを入れると小さな赤いライトが付くのね。そのライトを見て、火の粉が飛んで燃え始めていると思ったMrだったの...
もう〜騒がせんなよぉ〜 余計な運動しちゃったじゃんか。

そして、2013年6月16日(日) 快晴

この日も、起床ビリッケツなkikiさん。ってか、みんなが早いのよね、絶対。3人の会話を聞きながら、もそっと起き、テントを出たら、この日ももうMご主人はベーコンを焼き始めててね。携帯を見たら、7:06amじゃった。はやっ!(爆)

P1150284.jpgP1150282.jpg
P1150285.jpgそう、キャンプの朝は早いのです。はい。
顔を洗って戻って来たら、今度はソーセージをワクワク顔で焼いていたMご主人。お肉 大好きな方なので、それはそれはうれしそうに焼いてくださるのですわ。

朝食は、残りのパン、卵焼き、残りのトマトとレタス、残りご飯はチャーハンにして食材のお片づけ。

IMG_20130615_051550_218a.jpg
8時半頃には朝食を済ませていたのだけど、洗い場がまだ閉まっていたので、その間にテントの撤収。
10時前にはテントの片付けも終了していたんじゃないかな。いつもならここで解散だけど、Mrは朝釣りで体長が規定に満たなかったストライプバス(スズキ)を2匹釣り上げた話をしたので、この日は再度釣りをして帰ることに。
餌の貝もまだまだたっぷりあったのでねぇ。
写真は、Mrが朝釣りに行った時に撮影。昇る朝日を見ながら、持ち帰り不可サイズのスズキを釣り、さぞかし楽しかったに違いない。その楽しさアゲインを求めてまた出向いたグースアイランド。

私はちょっと寄り道して,3人の元へ。
駐車場の脇の方で、何やら摘んでいる人達がいたので、嫁は何を摘んでいるのか偵察に行ってみたのだけど、ハマエンドウの芽なのかなぁ?豆苗のような、長さ10−15cmぐらいの新芽を摘んでいたんだよねぇ。何を摘んでいるのか聞いてみようかと思ったけど、黙々と必死に摘んでいたから声をかけられず。
今、検索してみたら、「ハマエンドウの若芽、若い茎、若い実は食用になる」んだって。ヒスパニック系の人達だったんだけど、炒めて食べるのかなぁ?

P1150287f.jpgP1150289k.jpg
人の行動を観察に行っている間に、男子ズは釣りの準備に取りかかっていましたぜ。カブトガニは、もう貝の住処にされていたんだけど、ひっくり返ったままではかわいそうだったので、元の形にしてパチリ。

P1150291f.jpg私も何回か竿を投げ、釣りをしてみたが、この日はキャスティング不具合により... 
ニシンの時は真っすぐ投げられたのに、またもや斜めに飛ばすこと2回、3回... Mご主人とMrの竿をまたぎ、迷惑をかける人になったので、やめといた。反省の欠片もない姿ですが、こんな引きのある魚を釣ってみたいもんだの絵。

P1150295f.jpgそして、寂し気に海を見つめる男子ズ。
ポーギーの1匹ぐらい釣れたらよかったけど、駄目だったねぇ。ま、Mrは釣れなくても楽しいらしいから、釣りをして帰れてよかったんじゃないかな。

駐車場でH家と別れる時、私達が出るのを待っていたピックアップトラックが1台。Mrが車に乗り込もうとしている時、運転手のおじさんが「去年がうんたらかんたら〜」とMrに話しかけてたのね。なんだ?と思っていたら、その方、去年のキャンプ時、Mご主人とMrにここでの釣りのノウハウ、餌、餌のカットの仕方とか親切に教えた上に、ポーギーを分けてくれた地元釣り吉のおじさんだったの。
再度Mrに「去年ここで会ったよな?覚えているか?」と聞いて来て、Mr「Ahh〜〜!I remember you!!」と驚いてた。親切丁寧に教えてもらったのに、思い出すの遅過ぎだろ?って話だよ。

おじさんは2、3日前に大きなストライプバスを釣ったそうな。「今日は父の日だから、釣りに来たんだ」と、りっぱな竿を手に海へ向かって行きましたとさ。

キャンプの最後に再会を果たし、2泊3日のキャンプ終了となりやした。 チャンチャン 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いや~キャンプ楽しそうですね(^^)
一緒に行かれるご夫婦がいらっしゃるってのもステキ☆

たまにキャンプもいいなーって思います!
が、毎週とかだと嫌かな(笑)

お肉好きなMさん、うふふ、私みたいですね♪
いつも飲み会で肉ばかり食べてる私。
「あいつ、どんだけ肉食うんだ!?」って絶対思われてるわ(^^;)

kikiさんご夫婦とキャンプしてみたいなー。
ダンナーずが釣りに行ってる間、しゃべり倒しましょう!!(笑)

Hiromiちゃんへ

私もーーー!!Hiromiちゃん家ともキャンプしてみたーい。
日本で一緒にキャンプしたいなぁ。近い将来、実現するといいなぁ~

お肉大好きな人は元気な人よぉ~!!もりもり食べられるのは健康な証拠だし、Hiromiちゃんは坊ちゃんの分までパワーつけないとですからねぇ。なんと思われようと、食うべし!(笑)
私の場合、いい気になって食べるとあとが恐ろしいことになっちゃうけど(すでになっているけど)、加えて、食べると飲んじゃうから、ダブルで恐ろしいんだけど(滝汗)、美味しいお肉をいっぱい食べれて、めちゃハッピーなキャンプの夜でした。



Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ