2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ハッピーバースデー おじゃる丸! の巻

今日は午前中にデックの野菜たちの水やりをした以外、外には出ていないのだけど、今日も猛暑なコネチ。
プチ夏風邪は、治っているようで治っていないような。朝方に鼻が出るのが仕方がないとして、夕方になると耳が籠ってきたり、頭おも〜な日が3日程続いていたりとなんかすっきりしないのよねぇ。風邪ではなく、花粉かもしれないけど、この暑さも原因の1つな気がする。

ホント、暑いのよーーー!今日の天気予報がこちら 

P1150398.jpgP1150399.jpg
独立記念日だった昨日も暑かったけど、今日はまたちょろり気温が上がり、最高気温33℃の我が村。昨日、今シーズン初めてクーラーつけ、今日も12時過ぎからクーラーのスイッチオン!リビングキッチンは75F(24℃)以上のセッティングが出来ないけど、今いる客間の温度設定は82F(28℃)で、心地よく家に籠っとりますわ。

P1150381.jpg
昨日は、Sちゃん家にお邪魔し、美味しいグリルランチをいただいてきましたMr家。

手作りタレに漬け込んだBBQカルビがめっちゃ美味しくて、帰宅してからもMrが「お肉がうまかった。あのタレも美味しかったねぇ」と言っていたのを3回は聞いたかな。
ネギ塩チキンも美味しくって、ネギ塩タレにしばらくハマりそうな感じ。残念ながら我が家の冷凍庫に鶏肉は眠っていなかったので、今晩は白身魚+ネギ塩ダレで食べる予定なり。


そして〜

独立記念日が誕生日というビックボーイが約1名いましてなぁ。愛しの嫁ちゃまが帰国中につき、みんなでお祝い ターイム!

P1150392.jpgP1150395.jpg
Sちゃん手作りのストロベリーショートケーキとemilyはんからのプレゼントのマフィンで
おじゃる〜

うちらからはビールをプレゼントしたんだけど、あれれれれぇ〜?そう言えば、 昨日、おじゃると乾杯しなかったやー!あらま...だわ。まっ、いいっか。今度会った時に乾杯しましょ

Happy Birthday  to Ojyaru-maru!!

P1150388a.jpgしっかし、AOT、かわいすぎ。
昔、おじゃるもこんな時があったんだよねぇ。って、みんな同じだけど(笑)、会う度に彼の成長度合いに驚き、感心しちゃうkikiさんざます。1歳半でもちゃんと大人が言うことがわかって、どれが食べたいかもうなずきと首降りで答えられて、いやぁ〜ベイビーの成長ってすごいよね。
momoちゃんもすぐ大きくなっちゃうやぁ〜

さーてと、ネギ塩たれ作るぞー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとーーー!!

おじゃるさん、独立記念日がバースデーなんだ。
そういえば、前にはとこはんのブログで読んだような・・・

はとこはんなしでも、いつもの仲良しメンバーで
御祝いしてもらって、おじゃるさん、良かったですね~♪
愛するはとこはんがいなくて寂しいおじゃるさんにとっては
本当に素晴らしい計らいでしたね(^^)

AOTくん、カワイイ~!!
早くうちの坊っちゃんと会わせたいです♪
坊っちゃんに英語教えてもらわないと!(^^)

Hiromiちゃんへ

大人男子の誕生日を祝うってなかなかないけど、Sちゃんの計らいで、集合!となりましたの。emilyはんは、愛妻をたっぷり仕込んだ?カードを用意してて、みんなの優しさ感じたおじゃる氏誕生日だったよ。

坊ちゃんも大きくなったよねぇ。日々、色々なことを覚えてきて、Hiromiママもびっくり!なんてことが増えてきているでしょう?ベイビーや子供みたいに吸収しまくれる脳みそが私も欲しいわぁ~
・・・ってそういうことじゃなく、赤ちゃんも子供も見てて面白いし、かわいいけど、とにかく子供の成長のすごさに驚かされますわ。
坊ちゃんとAOT対面の日が来るといいねぇ~

No title

あらまー!こんな記事がUPされてたの、全然気が付きませんでした
Hiromiちゃん教えてくれてありがとー
皆さんで祝ってくださってありがとうー
しかもemillyはんのカードにも便乗させてもらって、ありがたやありがたや!!
私も参加したかったわv-10

はとこはんへ

おやまー 奥さま~!
夫誕生日に嫁不在なのはヒジョーに残念だったけど、おじゃる氏にとって楽しく美味しい誕生日になったんじゃないかと思いまするよー
美味しいお肉からストロベリーショートケーキまで食べられて、わしもハッピーな独立記念日になりましたわい。

里帰り期間がカウントダウンになってきちゃったけど、残りの日本滞在、しっかり楽しんできてねー!!

No title

こんにちは。
すごい気温になっていますね!!
こちらは、サンディエゴに逃げていました。夜には15℃に下がって、しっかり布団かぶって
寝ています。

Laceyblueさんへ

サンディエゴですかぁ~ いいなぁ~~

ここコネチは、日曜日まで外に出たら汗だっらだらな暑さでした。
ここ3日間は、雷雨により?過ごしやすくなったのですが、地域によって、昨日はトルネード注意報、今日は洪水注意報が出ています。
ちょっとお天気変わりすぎな最近です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ