2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Teriyaki Boy in Torrington, CTに行って来た! の巻

コネチの気温がやや下がってきたら、日本が猛暑続きのようで・・・
熱射病、日射病、夏バテ、日本にお住まいの皆様、お気をつけくださいよぉー!!!


土曜日、Norfolkでの東京クヮルテットの演奏会を聴きに行く前に、Teriyaki Boyに寄り、我らのディナーを購入。そうそう、同日、池田夫妻もテリヤキボーイディナーだったんだって。話を聞いた時笑っちゃったよ。

P1150401.jpgTeriyaki Boyと言えば、Hatoko Cafe in CT! はとこはんのこちらの記事で存在を知った方も多いはず。
我が家から1時間ちょっとかかるので、わざわざ買いに出向くのは・・・と思っていたけど、近くまで行くなら行こうぜよ!ということになりましたのさ。

P1150403.jpg先客がいたので、ここへ到着してから受け取るまでに20分位は待ったかな。
お1人でお店をやられていたので、注文を受ける、支払い、調理、引き渡しの1つの流れを済ませてから、次の注文を受けるので、先客が多いと時間はかかるかも。ランチタイムとかの忙しい時間帯は他にも従業員さんがいるのかな。

注文する前、はとこはんの記事にアップされていた写真を見ながら、どれにしようか決め、emilyはんとMrは、Beef Teriyaki Rice Bowl (牛照焼き丼)+ Jumbo Chicken Wing 1本を、私はChicken Teriyaki Rice Bowlに決定!

出来上がるのを待っている間、

P1150403_2.jpgこのテリヤキボーイ辛辛辛ジャンボ手羽丼のメニューを見て、emilyはんが「このBOWLの文字は消した方がいいですよねぇ〜」と。丼としてではなく、ウィングのピース売りをしているので、「そうだねぇ、ボウルはいらないねぇ」なんて話をしながら、汗ばみながら待っていた我ら3人組。

受け取った後、Norfolkの会場へと向かったのだけど、中味が気になり、受け取った袋を開けて見たアタクシの第一声。
ちっちゃぁー!ウィングちっちゃ〜い!」
P1150404.jpg2人に見せたら、「ホントだ!ジャンボじゃない!(爆)」 

私の場合、はとこはんの写真から、勝手にジャンボチキンウィング=ドラムスティックだと判断しちゃってたので、余計小さく見えてしまったんだが、レストランで食べるバッファローウィングと同じ、普通の手羽先サイズだった。3人してがっかり(...って、私は注文していないけど アハ)

現地に到着するまでの間、「これ1本なら$1... いや75¢かな。もしくは、5本で$3とか?」「あのメニューのジャンボも消した方がいいね」やら「これははとこさんに報告しなくちゃ」などと言いたい放題、車内での話はウィングに集中!しちゃいましたぜ(笑)

現地到着後、ピクニック気分で丼ディナー、いっただきー!

P1150406.jpgP1150407.jpgP1150405.jpg


左がMrの牛照焼き丼&ウィング、右のが私が注文した鶏照焼き丼。
ご飯が少なめに見えたけど、食べ始めてみたら結構入ってた。チキンは、柔らかく煮込まれた感じのものが3枚乗ってたよ。そして、味付けはどちらも濃いめ。1つの丼分のお肉で、ご飯追加で2人が食べられるぐらい、うちらには濃い味付けでございましたわ。
ヘルシー食を目指すなら、サイドに照焼きのタレが付いているので、お肉の味付けはもう少し薄くていいかな、というのが我らの正直な意見なり。

でも、Mrがフーソトニックリバーへ釣りに行くことがあったら、今度はサーモン照焼き or ポップコーンチキン(照焼きソースを絡めた唐揚げかな?)丼にトライしようと思っとりまふ。


ここでのピクニックディナー中、足に5カ所も 蚊に刺されていたkikiさん。この手の蚊って、頑張ってかかないようにしても刺された跡が残るからいやなのねぇ。周りの話によると、今年は蚊が多いようなので、コネチの皆さま、外遊びにお出かけの際は、 蚊に刺されないよう対策をとってくださいねー!

ほな、おやすみなさい 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

さすがは番長!

記事にしましたね!しかも別枠トピ!笑

辛辛辛ジャンボ手羽には、相当笑わせてもらいましたe-350
勝手にイメージしてたのが悪いんですが、でも、ビックリしたw
温野菜がちょうど濃い味達を中和させて、いい仕事してたと思いましたe-461

連投すみません~~~

emillyはんへ

連投ノープロブレムよ。ありがとう~!

記事にしちゃいました(笑) 
ウィングは、ジャンボって言葉で想像を膨らまし、どんだけ大きいんだろう?って期待しちゃったのがいけなかったんだよね。だから、普通なサイズにどん引きしたというかなんというか。でも、たった1本の手羽から、話が盛り上がっちゃったよね。思い出しても笑えてくる~
温野菜があるかないかでは、確かに違ってたかも。次回食べる時は、ポップコーンチキン丼でいく!って決めてる私なり~ これは、ちっこいコロコロから揚げチキンをすでにイメージ済みなんだけど、これが予想外にでっかいポップコーンだったりしてね i-235

別添えのタレは要らないわ

Teriyaki Boyのお丼はさすが日本人経営のお味で、安心して美味しく頂戴いたしました

ただやっぱりお肉の味付けが濃い目です
(お丼類は仕方ないです)
別添えのタレ抜きで食べても、数時間後にのどが渇いて渇いて・・・

当然ですが、別添えのタレは要らないとアタクシも思いました

あのタレはアメリカのお寿司屋さんで「握り」の脇に別添えでワサビが山盛りになるのと同じで、味覚音痴のアメリカ人には必要でもアタクシたちには不要ね

Madam Ballさんへ

どこで食べても同じ味のチャイニーズのテイクアウトではなく、紫オーナーさんのお店だから、安心感という点では確かに全然違うよねぇ。
味は濃くても美味しかったし、油分ほぼゼロ?でカロリーが抑えられていたと思うし。

でも、Madam Ballさんも味が濃いって思ったのねぇ。
お寿司だって、しょうゆの海につけて食べるアメリカ人にはいいかもしれないけど、アメリカ人や他の国の人って、味見なしで、別添えのタレをいきなりドバッとかけちゃうんだろうなぁ。そして、ソーダをガブガブか・・・(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ