2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Taylor Swift RED Tour! の巻

7月、2週目の週末が過ぎ、月曜日からまた33〜36℃な日が続いているコネチ内陸部。ふぅ~ 

昨日、Mrはクーラーなしの客先での仕事だったそうで「もう暑くて暑くて、僕は大変だったんだよっ!」と言っていたけど、今日も同じ客先にてお仕事らしい。熱射病にならないように水分補給をちゃんとして、気をつけてお仕事しておくれ〜!としか言えんのだが、そこで毎日お仕事している社員さんは,夏は厳しいよね。

さて、またまた週末のお話をしてしまいまふ。13, 14日の週末、NJに出かけたMr家。
出かけた理由はタイトルの通り! 13日(土)、Metlife Stadiumで行われたTaylor Swift(テイラー・スィフト)のコンサートに行ったから。
7月第1週目はTokyo String Quartetの弦楽四重奏をライブで、2週目はカントリーポップ。ジャンルが全然違うけど、2週連続、ライブミュージックを楽しめた2013年7月なり。

P1150587.jpgチケットを取ったのはいつだったかなぁ・・・後輩君から、Foxbrough, MAでテイラー・スイフトのコンサートがあるという話を聞いてきて、「僕も行きたいぃーー!」と毎度の真似っこ「僕も」

MA州のコンサートチケットは空席ゼロで購入出来ず、NJでのコンサートのチケットを購入したMr。


P1150535.jpgP1150544.jpgPA州方面に行く時、NJターンパイク沿いに見えるこのスタジアムに足を運ぶ日が来るとは思ってもみなかったけど、会場はこのMetlife Stadium。4時半頃に会場に到着。
まず、スタジアムに入る前に驚いたパーキング代!
Car $30.00 Bus $75.00
払っても$10とか$15だろうと思っていたから、$30ってのにはびっくりさぁ〜。きっとコネチなら高くても$15なはず・・・おそらく。

P1150543.jpg駐車場では、テイルゲートパーティーをやっている車が結構あり、BBQしてたり、大人は飲んでたり、コンサートに行く人は、メイクしたり、髪の毛を赤にスプレーしてたりと準備中な子がいたり。日本だったら、コンサート会場の駐車場でBBQなんて光景は見ないだろうし、1台分のスペースを別に使うだけでブーイングもんだよねぇ。


P1150647.jpg会場入りする前、FM局が開催していたフリーゲーム(1つは豆(砂)袋を3袋、3m程はなれた所から投げて穴に入れる、もう1つはルーレット)に参加。
豆袋の方でkikiさんは2袋を穴に入れ、3種のグッズから使えそうなこのペンライトをいただいたんだけど、この手のコンサートを楽しむグッズとして、ペンライトは必需品ですわいねぇ。
...って、ペンライトなんぞ持っている子は、うちらの席の周りには誰もいなかったけど

P1150550.jpgざっと荷物検査を受け、スタジアム入り〜
大きさの制限はあったけど、未開封の飲み物は持ち込んでOKということだったので、ペットボトルの水を持参したら、入り口でキャップを開けられ、「ここで開けて行かなくちゃ駄目なの」と手渡され、蓋は没収。
この日の教訓:ペットボトルを持ち込む時は、蓋だけ別に持って行くべし!
そのコンサートによって違うはずだけど、カメラもレンズの長さの指定があるものの、それを超えなければ持ち込みOK。

想像していた以上に観客の年齢層が低くて、最初Mrがかなりひいていたけど、小学校低学年〜テーンズのガールズが8割位といってもいいぐらいだったかなぁ。友達同士で衣装を合わせてたり、手作りのTシャツを着ていたり、会場では女の子達の衣装ウォッチングが楽しく!

P1150557.jpgP1150548.jpg
P1150559.jpgP1150566.jpg
P1150571.jpgP1150581.jpg
かわいらしさから路線がちょっとズレてきて、コスプレっていうより女子プロになっちゃっている人もいたりで、面白かったなぁ。
P1150574.jpgP1150542.jpg

うちらの後ろに座っていた女の子達もそうだったけど、テイラーの格好と同じ、白黒ボーダー半袖Tに赤ショートパンツを着ている子も多かった。あとThe Voiceを見ていた人ならわかると思うけど、Michelle Chamuelを真似てデカ眼鏡をかけている子もちょこちょこいたなぁ。I Knew You Were Troubleの曲を聴くと、テイラーというよりミッシェルになっちゃっているMr家。
興味があれば、You Tube - Michelle Chamuel で聴いてみてくださいな。
彼女、Amherst, MA出身の子だったので、応援していたんだけど、最後はダニエルちゃんに決まっちゃったんだよね。ダニエルちゃん、デビューして昨日Todayで歌ってたわ。

P115058813.jpgP115060613.jpg
私達の前列の席にテイラーそっくりさんの子がいてね。最初はポツポツと「一緒に写真を〜」とお願いされていたんだけど、依頼者がどんどん増え、列が出来る程になっちゃって。徐々にお疲れモードになっていった彼女を見て「可哀想に...」とMrと話していたら、同じように思った人がいたようで、後方で「金をとれ〜!」って叫んだ人がいたほど。

で、コンサートは... この時点でえらい長くなっていますが、続けちゃいましょー!

前座は、この3人。

P1150585.jpgP1150599.jpg
最初のJoel Crouseって人は知らなかったけど、いつか大物アーティストなりますようにと応援しましょ。
2人目は、第2のジャスティンビーバー?!なAustin Mahone。この子も今月、Todayで歌ったんだけど、まだ17歳... 売れすぎてビーバーみたいになりませんように!

P1150616.jpgそして〜〜〜 イギリス人シンガーソングライターのEd Sheeran パフパフパフ
Sちゃんが「テイラーが、この子の為に自宅に部屋を作ってあげたい位のマブダチなんだって」と教えてくれるまで、テイラー&エドの仲良しさは知らんかったうちら。彼のギター演奏がすごくてびっくり。
The A Teamの曲をラジオとかで聴いたことがある人は多いと思うけど、この曲からイメージ出来ない激しさでしたぜ。

そして、State of Graceで幕開け(左写真)

P1150645.jpgP1150648.jpg
この日の入場者数は5万5000人だと言っていたけど、空に近い我らの席から見ても、見事な満席御礼状態。
「私の好きな数字は13!そして、私の好きな月は7月!」という話だけで大盛り上がり。
その話を聞いて、背番号13のTシャツを着ていたり、フェイスペインとで13って描いている子が多かった意味が分かったMr家。「そして、今日はJuly 13, 2013!」でまった大盛り上がり。この日は彼女にとってもファンにとっても、最高の日だったんじゃろうな。

Holy Ground, RED, You Belong with Meと曲が続き、Stay, Time, Madの部分しか歌えないStay Stay Stayでは、そこしか歌えなくとも 私も一緒に歌いまして

P1150666.jpg中盤で、セカンドステージにてエドくん再登場。
2人で作ったというデュエット曲、Everything Has Changedを聴かせてくれましたぜ。

P1150670.jpgこの日、スペシャルゲストがいまして、Fall Out BoyのPatrick Stumpが登場。
My Songs Know What You Did In The Darkを歌ったんだけど、曲の途中でテイラーが観客に向けて、「携帯のライトをオンに!」って声かけて、その瞬間、スタジアム全体がこないになりまして〜

(すごい、ググったらこの日の映像がYou Tubeに出てた!
   → Taylor Swift and Patrick Stump


私はペンライトがあったから、ライトの色をホワイトにして曲に乗って上下に振っていたんだけど、Mrは...
この日まで携帯のビデオを使ったことがなかったから、ライトの付け方を知らんくて「あ〜〜僕、出来ないぃ〜!で、で、でも、やっちゃう!」とライトの付いていないフマホをステージに向けて上下に振ってたMr。その悲しすぎる姿の夫にゲラゲラ笑い、ペンライトの灯りをこれでもか!と見せつけた嫁であった。

この後、次の機会に備えて「どこでどうやってやるんだろう?」って1人で黙々とスマホをいじり、やり方判明で1人ド満足に浸っていたMr。でも、その後、そのスマホビデオのライトをオン!する機会はなかったんだよねぇ〜(爆)

P1150682.jpgP1150679.jpg
ラスト曲は、We Are Never Ever Getting Back Together
ステージ脇で花火も上がり、お隣の子達も後ろの子達も声を張り上げて歌ってた。いいなぁ、全部歌えて... 
曲が終わった後、「テイラー!テイラー!」のかけ声もあったけど、アメリカ式にアンコールで再登場することなく、10時半過ぎにコンサート終了!

P1150687.jpgP1150685.jpg
さすがに5万5000人の人の群はすごいね。駐車場は出入り口に近い方に停めたからか、思っていたよりスムースに出られ、我らはNJのホテルにお泊まり。
開場時間の5時を少し過ぎた頃にスタジアムの中に入ったので、ほぼ6時間もこのスタジアム内にいた我らだったけど、降られると思っていた雨にも降られることなく、コンサートを楽しめてよかったですわい。

Mrが見つけた中国のサイトだけど、コンサート初日のネバダ州オマハで歌った彼女の動画がすべて見れるので、これまた興味がある方は、見てみてくださいませませ。
http://tieba.baidu.com/p/2268764471

めっちゃくっちゃ長い記事になってしまってごめんなさい。ここまで読んでくださった方、どうもありがとう!! 

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ