2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

韓国レストラン in Ridgefield, NJ の巻

テイラースウィフトのコンサートに行った翌日の7月14日(日)

早めに出発して久しぶりにマンハッタンへ!という案もあったけど、暑すぎるという理由で却下になり、のんびりと朝を過ごし、11時頃ホテルをチェックアウト。ホテルから車で5分足らずの所に韓国スーパーのH Martがあり、そのプラザ内にある韓国レストランでご飯を食べる!が、この週末のMrのTo Do Listにありましてね。

木曜日辺りから、帰宅すると、日曜日はどこに行くだの、どうするだの、うるさく言い始め、うざいのなんのってもう〜
で、「今回は、Mrの希望でテイラースウィフトのコンサートに行くんだから、たまにはあなたが調べなさいよっ!!イギリスの時だってほとんど私にやらせてさ。うるさいんだよっ!」と吠えたら、せっせこ調べ始めたMr。

その結果、愛 LOVE New Yorkブログさんで紹介されていた、お宿から近いこのお店に行く!と決めたんだそうだ。姫さんが紹介している所なら間違いないに決まってる!と、土曜日から私も食べに行くのを楽しみにしていたんだよね。

P1150697.jpgその韓国レストランは、Hマートのプラザ内にあるこちら

Daeji Ssonday BBQ Restaurant

321 Broad Ave., Ridgefield, NJ 07657
(201) 313-2450
Mon-Sun 11:30 am - 12 am


P1150689.jpgMrは「デジカルビを食べる!」と決めていたので、選択肢なく、デジカルビなんとかを注文。BBQ系は2人前〜だったので。

パンチャンは7種類。
焼き豆腐、海藻ナムルとキムチをお替わりして食べんだったかな。

ランチメニューからのチョイスだったので、デジカルビのみではなく、こないな感じでサーブされて来た我らのランチ。お値段も1人前で$9.95とかだったと思う。$10以下だったのは確か。
P1150690.jpgP1150695.jpg
それを目の前で、ビビンバのごとくすべてを混ぜ合わせてくれて、デジカルビチャーハンと化してしまった。
ぐちゃぐちゃにはなったけど、美味しかった!デジカルビが、じーちゃまばーちゃまでもワシワシ食べられるぐらいめちゃくちゃ柔らかかったんだよねぇ。
近くに行くことがあったら、また食べに寄りたいぃーーーぞ。

P1150696.jpg
こちらは、食後に出て来たシナモンというよりニッキ味の冷たいドリンク。
初めて飲んだんだけど、スジョンガ(水正果)という韓国の伝統茶だということを知ったさきほど。シナモンが嫌いな人は飲めないと思うけど、口の中もさっぱりするし、私は結構好きな味でしたわ。
JE Martで干し柿がまだ売ってたら、作ってみようかな。

さーてと、夕食の支度をしますかぁ〜 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Hマート♪

ライブ、楽しそうでしたねー。
私はこっちの有名人にはとんと疎くて・・・
未だに日本のゲーノー人は詳しいんですがね(^^;)
とにかくライブってのは盛り上がるし、楽しいですよね!!

そしてHマート!
私、去年シアトルで連れて行ってもらったんですが
日本食材のお店みたいに高くなくて、でも日本のも
いっぱい売っていて大興奮しましたー!!
あー買い物お願いすれば良かった(^^;)
Hマートで買ったショウガドリンクがいいんですよー。
めっちゃ喉に効くんです!ってどーでもいい情報(笑)

韓国料理は日本人の口に合うから美味しいですよね♪
車でマンハッタンまで行けるって、やっぱりCTいいですね(^^)

No title

こんにちは。
おお!スジョンガだ!!
今年は特に暑いですからね。本当は暖めて風邪対策・・らしいのですが、
冷やして「ひやしあめ」状態が美味しいです!
あれもニッキと生姜でしたねェ。。。

★ ★

v-264Hiromiちゃんへ

ひっさしぶりにこの手のライブを楽しんできたけど、始まるまでの間の若者ウォッチングも楽しかったですわい。
今朝のTodayのライブでは、この日、ゲストだったパトリックくんのバンド、Fall Out Boyだったの。今月のTodayライブでは、オースティン、エド、FOBの3人が歌ったけど、レコード会社繋がりなのかしら。

Hマートにはそんな頻繁にはいかないけど、今度行った時、買ってこようか?
もしかしたら、最寄の韓国スーパーにも置いてあるかもしれないし、パッケージが残っているなら、写真を送っておいてくださいませな~

v-365LaceyBlueさんへ

スジョンガ、おいしかったです!ここでは冷しスジョンガで、コップの1/3ほどしか入っていなかったので、お替りをしたいぐらいでした。
ネットで調べたら、干し柿ではなくても、干しイチジクで作るレシピがあったので、近い内に作ってみようと思っているところです。

LaceyBlueさんに教えてもらってから、体を温めたい時は、生姜にはしっかり火を通して食べたり飲んだりしていますよぉ~ 低体温記事の時、教えてくれてありがとうございました!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ