2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

Liberty State Park, NJに行ってみた! の巻

今日が今回の熱波のピーク日なんだけど、今日の11時のニュースではコネチの天気予報はこんな。

DSC_0014_20130720054057.jpgDSC_0015_20130720054059.jpg
11時の時点では、ショッキングピンクエリアが特に気温が上がる予報で、空気もあまりきれいそうじゃない本日。外はもんもんとした暑い空気に包まれておりまっせ。

DSC_0016_20130720054100.jpgDSC_0017_20130720054102.jpg
左が11時の気温。目安として90Fが32℃、100Fが約38℃。
昨日、Mrが「車の温度計は105F(40.5℃)まで上がったよ」と言っていたけど、今日はそれを上回る暑さなので、どこまで上がったかな。


イギリス旅行記の続きを記すべく、もう1話、NJ州の記事アップー


2013年7月14日(日)
Daeji Ssonday BBQでランチ後、H Martで買い物を済ませ、一度も行ったことがないLiberty State Parkに立ち寄ってみたMr家。

P1150718.jpgこの地図で言うと、ハドソン川に面しているペパーミントグリーンがかった部分がリバティー州立公園。
入園料はフリー

P1150698.jpg Liberty State Park

々に囲まれたピクニックエリアには、空いているピクニックテーブルを探すのが難しいぐらい、ファミリーや団体さんがピクニックを楽しんでいたこの日。

P1150719.jpg
われらは、車から降りた時のサウナのようなムンムンとした暑さにノックアウトされそうになりながら、駐車場から歩いて500mもない目的地に向かってちょろりお散歩。
この旗の向こう、

P1150713.jpgニュージャージー州側から眺めるマンハッタン、エリス島とリバティ島。
この眺めを見ようとここへ来てみたんだけど、何もせずにこの景色を眺めているだけで、暑くて...

釣り人が2人いたけど、こんな暑い時間帯に釣れるのかな?と思っていたら、片付け出した釣り人さん達。

この景色をズームアップで撮影した写真はこの2枚。マンハッタン。

P1150708.jpgP1150705.jpg 一番上の地図写真で、黄色の星印の所がマンハッタンの先っちょ。その手前、茶色い家が建ち並んでいる所が、昔、入国/移民管理局があったエリス島なり。
(ESL遠足で行った時のエリス島のお話は、My Blog #1382

そして、一番上の写真で、ペパーミントグリーンの星印の所が自由の女神がいるリバティ島。ここからだと後ろ姿の自由の女神像しか見られないのだけど。

この景色は、この場所から眺めていましたの。

P1150717.jpgP1150711.jpg
左写真がこのリバティ州立公園の全体図。私達がいたのは、川沿いの赤いラインの道、写真のほぼ左端の所。
自転車があったら、ぐるっと1周してみただろうけど、暑過ぎて歩く気さえ起きませんでしたわ。

ここからもエリス島&リバティ島へ行くフェリーが出ているので、興味のある方は、 こちら でどうぞ。

P1150722ky.jpgあとここでは、カヤックツアーもやっているんだってさ。時間としてどれぐらい楽しめるツアーなのかわからないけど、$15ならいいよねぇ。
9時半までにカヤックランチに行かないといけないとなると、我が家からだと7時には家をでないといけないけど、いいなー やりに行ってみたいなぁ。

8月までのサマーツアーの日にちの確認と、申込用紙の印刷はこちらから
 Kayak Eco Tour

さてと、今晩からのんびりアウトドアライフをしてくるMr家。
今晩、この暑さはどれぐらい続くのか?そして、明日は雷雨が来る予報・・・、運よくそれてくれることを願うのみ。天気の神様、プリーズ~~ 

では、Have a nice weekend!!  

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
すごいですね!とても沿岸部とは思えない気温です。
こちらは今日、テラスの日陰で120度を記録しています。
明日からは-10度は下がるって言ってますが・・・?
ここまでくると、大勢に影響なしって感じですね(爆)。。

LaceyBlueさんへ

いやいや、金曜日はめちゃくちゃ暑かったですねぇ~
そちらは日陰で120Fって・・・ そこはアリゾナの砂漠ですか?って数字で v-41

週末はキャンプに出かけたのですが、金曜日の夜は、コネチの森の中もムンムンとした熱気に包まれていて、今までにない猛暑なキャンプナイトでした。 
この夏、あと何回熱波がやってくるのやら・・・ 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ