2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08
     

暑過ぎたキャンプ その2で終わり! の巻

My Blog #1854の続きなり〜

7/20(土)は、まずタープ(ブルーテント)を建てる作業から。我が家のはポップアップじゃない組み立て式の古いタイプなのでとっても面倒。雷雨が通過する確率が60%あったので、建てねばならぬでしたのさ。
散歩時に見かけた、テントのような組み立て式のスクリーンテントが気になっている今なんだけど(こんな感じの)、ポップアップテントより軽そうでいいなぁ〜と。でも、値段が高すぎるなぁ...

P1150745.jpgそして、ブランチタイム〜
Mrがコーヒーを入れ、
Mrが目玉焼きとチキンソーセージを焼いてくれまして、
いただきまーす。

Mrは早朝釣りを楽しんだけど、散歩がてらFarmington Riverへ降りてみた。

P1150750.jpgP1150753.jpg
ファーミントンリバーの川の水はめっちゃ冷たいのだけど、川の水が冷たい分、空気も涼しく、気持ちがいいったらありゃしない。水に浸かった部分が赤くなるぐらい冷たいんだもん。らすかる母さんが「ファーミントンリバーに浸かりに行きたい」と言っていたことに100%納得だったこの時。
我らの目線の先で釣りをしていたフライフィッシャーマンは、トラウトのラックが。


P1150754.jpgP1150746.jpg
左写真は、Mrが「これは芸術作品だ!」とうるさかったので、ここに載せてみた。ん〜
この川面に1匹、カゲロウ?が写っているのだけど、ゴミのように小さく、虫がよくわからんというね。
そして、我らのキャンプサイトにも10以上はあり、森の中にもいくつもあった蟻の巣。出入りはあまりしていなかったけど、どうやらデカ蟻の巣みたい。この暑さで今年はデカ蟻が増殖中か?!

散歩&川浸かりから戻った後、ファーマーズマーケットとかやっていそう〜ということで、New Hartfordまでちょろりドライブ。そしたら教会でタグセールをやってね。欲しいものはいくつかあったのに、コバンザメみたいにくっついてくるMrに「いらない!」「これ以上ジャンクを増やしてどうするんの!」などなどと言われ... 今なお悔いが残る結果に。でも3点だけお買い上げしてきたので、またいつか紹介しまふ。

P1150756.jpgマーケットはやっていなかったけど、スタンドで初ローカルコーンを買って来た。1本60セントなり。2本でいいんじゃない?と言ったのに、なぜか半端に3本買ってきた夫君。

P1150758.jpgその夫さんにコーンを蒸し焼きしていただき、いっただっきまーす!
まだ未熟な感じの真っ白さだったけど、めちゃくちゃ甘くて美味しいとうもろこしじゃった。
日曜日、Big Yでセールになっていた6本$2のローカルコーンを買ってみたけど、色は美味しそうな黄色だったのに、こっちのスタンドのローカルもろこしの方が甘くて美味しかったなぁ。

おやつ後、Mrはフライフィッシングへ(朝も行ってたけど)、嫁は折り畳みイスと本を持って涼みに川へゴー!

P1150768.jpgP1150767.jpg
折り畳みイスを川の中に入れ、気持ちよく読書タイム。足だけでも川に浸けているだけで、ホント涼しさが全然違う。しかし...ふと足下を見ると、水に浸かっていない足に、蚊のような黒い虫が引っ付いていて、追い払っても追い払っても足に寄って来るというね。パンツをギリギリまで下ろしても、見るとくっついてて、 落ち着いて本ものんびり読めないじゃないかー!の川涼みに。

P1150766.jpgP1150770.jpg
今、カヌーよりゴムボート率が高くなっているんでしょうか?この日、チュービングの人に混じり、ゴムボート下りを楽しんでいた人が結構いたんだよねぇ。私がいた時間にカヌーは1艇(隻?)も通過せず。
「ゴムボートなら安いし、持ち運びも簡単だし、いいねぇ〜」とMrに言ったら、「どうやって戻って来るの?」流れのあまりない所なら、遊べそうじゃん...

この場に10分位いた頃、雷の音がし始め、空が段々暗くなって来た。私達の目の前を通過して行ったゴムボートの人達も陸に上がってきたので、これは降る!と思い、「先に戻るよ!」
折りたたみイスを片手に這い上がり、急いでサイトへ戻ったけど、その途中でざーっと雨が。

P1150781.jpgP1150783.jpgファイヤーピットの脇に出しっ放しだった薪の入った袋や折り畳みイスをレスキューし、雨宿り。僕は雨でも釣りをする、と言っていたはずのMrも戻って来た。

明るいけど、土砂降りの雨。

土砂降り通り雷雨は10分位降り続いたかな。この明るさだから、きっとどこかに大きな虹が架かっているに違いない!と空ばかり気になったけど、森の中からではチェックすることすら出来ず... 見たかったな、 虹。

そして、夕食タ〜イム!

P1150790.jpgP1150792.jpg
本当は極暑日だった前夜の夕飯で作る予定だったピザ が2泊目の夜ご飯。
キャンプで焼くピザはこれが2回目。野菜ピックに行って取って来たズッキーニ、スライス玉ねぎ、トマト、我が家で初収穫したイタリアンロースターペッパーとベーコンのピザ。
イタリアンロースター、2年振りに育て中だけど、今年もかなり辛い。

ピザは、最初、下をメインに焼き、途中から上中心に焼き入れるつもりだったのに、

P1150793.jpg焼成中にまた雨が降ってきちゃって。
もっとピザの表面に焼きを入れたかったけど、焼けていないわけではなかったので、雨が降りだしたのをきっかけに食べちゃうことに。
アツアツすぎて、2人して上顎火傷で水ぶくれを作るの巻。

薪の火をまた熾さないといけないのは面倒だな、とちょろっと思ったけれど、やはし火はそう簡単には消えないものだね。

P1150799.jpg20日の夜も、寝袋に入らず、私の寝袋を掛け布団にして寝たんだけど、夜中に痛痒さで起こされた嫁。
今回のキャンプでは、夫婦そろって10カ所 蚊に刺されたのだけど、ピザ作り中に刺された左腕の2カ所が腫れまくっちゃって。 
P1150812gn.jpgこれは蚊ではなく、ブヨに刺されたと思われる。
掻かないようにタイガーバームを塗りながら我慢していたけど、時間と共にひいて来るかと思ったら、帰宅した夕方には更に赤くなり、太い腕がより逞しくなってしもうたのよ。10代の頃は、蚊に刺されると、掻かなくてもいつもこんな風にパンパンに腫れ上がっていたので、この腫れを懐かしく思いながら、痛痒さと戦っていた21日。

刺される蚊のタイプ?によるのか、ブヨみたいに腫れないけど、そこだけがめっちゃくちゃ痒いのがあったり(これは跡に残る)、イボというか火傷みたいに皮膚がプクッと山状に盛り上がってしまうのがあったり(これも跡が残る)、ホント、もうこれ以上蚊やブヨに刺されないようにしたいわぁ〜

キャンプ話はこれにて終了なり。
夕方から雨になっている我が村。明日も雨模様の天気のよう。今日の気温はちと下がり過ぎだけど、気温のアップダウンで風邪をひかないように、お互い気をつけましょうね! 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわー大変!

ブヨですかね?
めっちゃ腫れてるじゃないですか!!
痛そう。。

私もブルベ摘みしてる時にブヨみたいのにやられ
耳がおっきくなっちゃったことあります。。
辛いですね。
冷やすといいらしいですよ。

それと、ピザ!!
美味しそう~(^-^)
キャンプ場で作るピザは絶対美味しいですよね。
旦那が羨ましがるだろうなー。

Hiromiちゃんへ

そうそう、冷やすと痒みが止まるってことをこの時知りましたー!
気温の上昇と共に痒さが増してくる感じがしたのと、腫れた部分も熱を持っていたから冷やしたの。そしたらあら不思議〜 キンカンのなるほど〜を知った気分でした(笑)

Hiromiちゃんのブヨらしきものに耳を刺されたって... i-238 痛そう。指先とか刺されると痒いより痛いもんね。でも、蚊に集中的に刺された場所や刺された場所を見ると、こんなに(こんなとこ)刺されてなんで気がつかないんだろうと、自分のアホさをちょっと感じちゃいまぬか?

ピザ生地は市販の生地で作ったから、ラクラククッキング〜です。もちろん、普通にうますですよぉ。蓋の上に乗せる炭の量次第だけど、表面にいい具合の焦げ目を付けようと思うと、ちょっと時間がかかっちゃうんだけどね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ