2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

現行品Vera! の巻

珍しく、Mrは今日から出張にお出かけ。飛行機出張、なんとなく久しぶりな気がする。

昨日は6時頃、今日は4時前に土砂降り雨が通過。

P1150854.jpg今日は、雷の音が聞こえてきたなと思い、外を見たら、これからやってきそうなダークな雲。これは来るなーと思ったら、強風吹き荒れ、バケツの水をひっくり返すぐらいの勢いで雨。
屋根の上を跳ねまくる雨がわかるかなぁ?
ミニトマトを風から守らねば~!!と、雨に濡れながら位置を移動したけど、その後には、太陽光線眩しくまた青空。天気が変わりすぎだ。


イギリス旅行記再開~の前に、いくつか記事をアップしちゃおうと思いまふ。

まずは  Vera Neumann!

Sさんから聞いて、Targetでスカーフが、Crate & Barrelでキッチンタオルやエプロンが売られていることを知った6月。

P1150833.jpgP1150834.jpg
その時は、Crate & Barreldセールになっていた、このにんじん&セロリのキッチンタオルを1枚購入。
これが私の初現行品・新品Vera Neumannグッズ。Veraのサイン with テントウムシ、いいねぇ~


写真 veraその時に、その内、TJ MaxxやMarshallsに出てくるかもね、という話をしていたんだけど、先週、久しぶりにMarshallsに行ったら、 あったーーーーーーー!!
Veraグッズ発見!!

写真は、バーベキューグリルとトマトの絵のタオル($3.99 税抜)
           &
ラッパ水仙絵のテーブルライナー($12.99)

テーブルライナーって使ったことないなぁ・・・と思いながら他を探したら、テーブルクロスを1枚発見!
テーブルクロス($16.00)も普段、ほとんど使わないけど、我が家のテーブルのサイズにぴったりな長方形だったので・・・


ジャン!!

写真vera1写真vera2
我が家の物になってしまった。わっはっは。
ラッパ水仙の季節はとうに過ぎてしまったけど、1枚のテーブルクロスで雰囲気が変わるものだと改めて感じたこの日。
でも、アイロンをかける手間を考えたら、テーブルライナーでもよかったかな・・・と思ってみたり


ラストはまたお天気の話になりますが、

この記事をタイプ中、また雷が鳴り始めたので外を見たら、ポツポツと雨。しかし、晴れている。
ベランダ側を見に行ったら、やっぱり虹が出てた!!ここでは雨はすぐやんだけど、今回の雨雲は、アパートの上空をいい感じにそれたよう。その先で雨が降っているようだったけど。

P1150864.jpgP1150866.jpg

今日の良かったこと:虹が見れた   
がっかりは、自分でテーブルクロスを汚してしまい、早々に洗濯機行きになったこと・・・ 

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメント

カワイイ♪

水仙のテーブルクロス、カワイイですね~
ダイニングの雰囲気が変わりますよね(^^)
とってもステキ☆

ところで、テーブルライナーってどんなのですか??

ネットの普及で、こんな離島にいてもけっこう何でも
買い物できるようになってますが、TJ MAXXとかマーシャルズ
のような掘り出し物を探せるお店はやっぱり来店しないとですよね!

なのでハワイ旅行では何回もROSSに行っちゃいました♪
自分の洋服ちょこっとと、坊っちゃんの洋服をたんまり買いました(^-^)

Veraって初めて知ったんですが、とってもステキですね!
私も今度、どこかで(笑)探してみまーす!

Hiromiちゃんへ

テーブルライナーは、形としては短い帯みたいなので、テーブルのセンターに敷くものなんだけど、この説明でわかってもらえるかな?
普段はランチョンマットだけだけど、テーブルクロスだと雰囲気が変わるから、たまにはいいもんだね。Veraだと思うから余計かな i-229

ハワイでは、ROSSで買い物してきたんだね。この手のお店に行ったら、時間忘れて探しまくっちゃうでしょう♪ 楽しいよねぇ。いいお買い物が出来たみたいでよかったね!

素敵です!

テーブルクロス、kikiさん家にバッチリです!!
裾に絵がくるようになってるのですね~。
きれいだわ(^<^)

先週、ESLの後TJ Maxxには行ったのですがね。
テーブルクロスとランチョンマットしか見つけれず…(>_<)
結局、他の物をいろいろ買ってしまいましたよー(笑)
近いうちにMarshallsに行ってみますね!
写真のタオルを見てみたいなぁ♪
あるといいのですが…

下ろしたばかりのテーブルクロスを汚したら、ショックですよね…(=_=)
我が家はテーブルクロスは使ってないですが、似たようなことよくしてま~す!

seriさんへ

買ったのはこれです!早々に汚しちゃったけどね。
ランチョンマットなら洗うのはどうってことないけど、テーブルクロスとなると、シーツと同じで、洗うのが面倒に感じちゃうのよねぇ。
なんでだろう? i-230 別に手洗いするわけじゃないのに

TJ Maxxに、テーブルクロスとランチョンマットがあったんだ。私が立ち寄った時は、その2点には全然気がつかなんだですわ。
Marshallsで私が買った時、タオルは2枚しかなく、残りの1枚は、手前にあったのを一番後ろにしてきたんだけど・・・残っているかなぁ。
キッチンタオル類が出てきてくれるといいんだけどなぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

