2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

教会のタグセールにて~! の巻

本日も第2弾、いっちゃいまショー!

これといってマイコレグッズは増えていないのだけど、キャンプ時に立ち寄った教会のタグセールでゲットした物を紹介しまふ。

その1つ。

P1150825.jpgはい、こないのを買ってきちゃいましたの。
12個分焼ける焼ドーナツメーカー 

どうも今はこの12個型は販売されていないぽく、6個型だけが販売されているよう。正規で買うと$25位の品だけど、半額タイムセール中にて$2でお買い上げ。

P1150832.jpg土曜日、説明書にあったレシピで初めて焼いてみたんだ。
ドーナツっぽくはなかったけど、マフィン生地でも出来そうだし、オーブンを使うのが面倒な時とかにも使えていいかも。ただ12個分なので、本体はそれなりにかさばるサイズなのよねぇ。

そして、一緒にこの絵本も購入。

A TREASURY OF Little Golden Books


P1150853.jpgP1150847.jpg
は1942年で、ラストに刷られたのが1976年。
この本には、手描きでDec. 25th, 1977と書かれているので、1977年のクリスマスにプレゼントされた本だったよう。これは50セントだったけど、ebayで探してみたら、1972年刷のが$38で出てたよ。
本の中のタイトルの文字が、刺繍してみたくなるぐらいかわいい
目次を見ると、26のストーリーが詰まった絵本なり。8月に入ったら、1日1話を読む!と思っていたのに、えぇ・・・まだ1話も読んでいない。想像した通りの状況になっとりまふ

本の中のお話の一部は

P1150848.jpgP1150849.jpgP1150851.jpgP1150852.jpg

明日から1話ずつ読もう!っと。

タグセールにはコレクタブルの食器類はなかったけど、欲しいものはあと3つほどあったの。でも、以前の記事に記した通り、見慣れた顔のおっちゃんが「いらないージャンクはいらないー必要ないー」とうるさく言うから買えなかったのよねぇ。

その反動か?外に出た所にいた、暑さにも負けてなかったこのスノーマンを、Mrが車に乗り込んだのをいいことに買っちゃったkikiさん。だって、50セントだったんだも~ん...

P1150755.jpgペッパーリッジファームの店舗から盗んで来たみたいなスノーマンだけど、市販品じゃなさそうなのがいいかなーと思って。車の中のMrはあきれ顔。窓越しに「いらなーい!!」と言ってたけど、時既に遅し。
しかし、キャンプ道具がつまったまんまの車だったから、空気を抜かないと持ち帰られず。
スノーマンの後ろにちょろり写っているボランティアのおじちゃんと、途中からもう1人のおじちゃんも手伝ってくれて、一緒に空気抜き。でも、一気に空気が抜ける栓もなく、空気口からもなっかなっか空気が抜けてくれなくて、悪戦苦闘。
私と共に助手席に乗れる位(半分程空気が抜けた程度)になり、彼を抱えて車に乗り込んだら、Mrに「来なきゃよかった!そんなのどこに置くつもり?!またジャンクが増えた!」と繰り返し言われちゃったよね。
その横で嫁は、まだまだ大きい彼に潰され気味になりながら、ゲラゲラ笑いながら残りの空気抜きに専念。キャンプ用品がなかったら、そのまま車に乗せられて、そのままガレージに置いておけたんだけどね。

スノーマンの後ろに写っている、子供用のイス4脚とテーブルは、セットで$5だったの。イスだけでいいから欲しかったぁ~ キャンプの時ではなかったら、おじちゃんにイスだけ欲しい!と交渉してたかも。

引き続き、ゲットしたマイコレ品を紹介しますね。そしたら、イギリスドライブ旅行記復活!する予定なり。
では、みなさま おやすみなさい。 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

揚げるんじゃなくて・・・

焼くドーナッツってことですよね?
アメリカにしてはヘルシー(^^;)

このドーナッツメーカーいいですねー。
一気に12個も焼けるなら、パーティーとか
どっかに持って行く時とか便利そう(^^)

そういえばこの前、cooking channelでドーナツ選手権
みたいのやってたけど、ドーナツ作りが下手すぎて
びっくりしました。笑うというより、ドン引きしたー!(笑)

タグセール、色々掘り出し物があっていいですね!
スノーマン、タックルできそう!←え?使い方違うって?

Hiromiちゃんへ

i-282 あーーーこの記事のタイトル、タイプし直していなかったぁ〜〜

ドーナツメーカー、ワッフルメーカーより使う頻度あるかも? おそらく。
しかし、「ドーナツ選手権で、ドーナツ作りが下手過ぎて」って、おいおいだよねぇ(笑)それでもドーナツが作れるんだよ!視聴者のあなたでも作れるんだよ!というアピールが主なる目的だったりして?!

スノーマンをゲットした日も暑かったので、これを浮き輪代わりに川下りしちゃおうかと思ったけど、そのまま車に乗せられズ〜
Mrに「どこに置くのさ?」と聞かれ、「玄関!!」と言ってみたものの、でか過ぎた際には、はとこ邸のポーチにそぉ〜っとお引っ越し♪の予定にしてますの。イヒヒ でも、Hiromiちゃんのタックルエクササイズ用に送りつけるという手もあり...ねぇ i-235

すてきなブログ!

こんにちは!はじめまして。
イエール大学への進学をめざして調べ物をしてる際にふらぁ〜と立ち寄ったブログでしたが、楽しくて面白くて一晩かけて一気読みをしてしまいました(*/▽\*)

これからもkikiさんのお人柄溢れる素敵な記事を期待しております。

突然失礼しました。笑

kyocaさんへ

はじめまして!!
失礼だなんてとんでもないです。とってもうれしいコメントをどうもありがとうi-194
このブログ、ただでさえ1記事の文章が長いのに(滝汗)、一晩かけて一気読みしてくれただなんて〜 v-406 うれし過ぎて鼓動ドキドキ中の今です。この喜びをどこにぶつけたらいいのやら

kyocaさん、イエール大への進学、準備も色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

スノーマン

スノーマン、いい感じですね。50セントは安すぎですよー!
いつもいい買い物してますね~♪
この冬kikiさん家の玄関で会えるの楽しみにしてるので、それまでどこにも持って行かないでくださいね(^_^)/

焼きドーナツメーカーも、バッチリ使えてますね!
今度作ってください(笑)図々しくてすみません(^_^;)
楽しみにしてま~す♪

seriさんへ

v-276 スノーマン、家だとどれぐらいの大きさに感じるのか、気になる今だけど、冬、我が家の玄関のスノーマンを見に来てくださいねぇ~

焼ドーナツメーカー、まだ1回しか使ってなくって、次回はまた気が向いた時~♪かな。すべては気分のkikiさんなので・・・プププ
これ、seriさん家の朝食用にお1つどう?
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。