2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イギリスドライブ旅 - Beachy Head の続きの巻

夏ラストの週末が終わってしまったぁ~ 夏らしいことなーんもしなかった感が今日もまたじわじわと。
まだ夏は終わっておらんのですが、今日からMrは2週間の出張にお出かけになったので(2週間ってのは昨晩知ったが)、Mr家の夏が終わった気分なんだよねぇ。ここんとこずっと「1日ぐらい休みを取れない?1泊でもいいから出かけたいぃ~!」と言っていた嫁だったけど、Mr氏、今月も休みとらず、この週末も近郊で過ごして終わってしまった。ま、しゃーないね。嫁はぐーたらなシングルライフを過ごすべくー

ブログタイム。では、My Blog #1875のイギリスドライブ旅の続きにいっちゃいましょうー

Beachy Headの断崖絶壁の景色を堪能した後、我らのお宿に戻るべくGPSをセットしたら、Seven Sisters方面へ行くことになっていたので、その通りに車を走らせたら、駐車場がありまして。マップとか現地に行けばゲット出来ると思っていたので、何がどこにあるのかはわからないままここへ来ていたので、駐車場があった場所も今の今までビジターセンターかと思っていたのだが・・・
Birling Gapというカフェだったことをさっき検索して知ったアタクシ 翌朝もここに寄ったけど、建物はまだ閉まっていたからスルーしたので、カフェだったとは全然気が付かず。

Birling Gap: Eastbourne BN20 0AB
(GPSにこの住所を入れてたどり着けるのだろうか?)
もう1つ参考までに
http://www.nationaltrust.org.uk/birling-gap-and-the-seven-sisters/visitor-information/


セブンシスターズに少し近づいた場所だけど、ここでは何を楽しめるのかと言いますと、
P1140407ss.jpg下に降りられる階段があるの。

ここへ行かれた方のブログで、下に降りられる場所があることを知っていたけど、ここにあったんだぁ~!と喜び、ちゃっちゃか降りた嫁であった。

階段を折りながら、アトランティックカナダのHopewell Rockの所みたいだ!と思ったkikiさん。景色は前z年違うけどね。(参考までに My Blog #1514

満潮時間がどんなかわからないけど、Hopewell Rockの時と同様、どこまでも崖沿いを歩ける干潮時間で、いとうれし。
 
P1140408sss_20130827015604569.jpgP1140410ss.jpg
オレンジの の辺りがセブンシスターズと呼ばれる所。
ここ全体がセブンシスターズと呼ばれる崖。(私の勘違いにより、m(-_-)m 間違ったことを記しちゃいましたー!)

P1140414.jpgBeachy Headの崖の方が高さがあるそうだけど、ここの白亜の絶壁もなかなかの高さあり。こういう写真だとよりわかるもんですたい。

白亜(チョーク)の壁なので、1欠けもらって道路に文字でも絵でも描いてみればよかったな、と写真を見ながら思うkikiさんなり。白亜(チョーク)は、泥質の石灰岩の1種なんだって。

波に寄って下の方が削られ、そして上の方が崩れていく。
P1140412bh.jpg年間で30-40cmぐらいずつ壁が崩れ落ちていっていると、ガイドブックには書かれていましたよ。
Mrのように壁に近づくと、運が悪ければ、突然、頭上からチョーク岩が崩れ落ちてきて、あちらの世界に逝かれちゃう場合もありですので、お気をつけくださいませ。

そして、ガリバー女、頭突きで壁を崩すの絵。
ゴン!頭突き1回で、実に簡単に崩れ落ちましたわ(爆)

P1140421ss.jpg
足下はゴロゴロの石。
石についている白い部分がチョーク。チョークの壁の中に石が入っていたので、これらの石は崩れ落ちたチョーク岩の中に入っていたんだと思う。

翌朝、ここに立ち寄ってからSeafordのトレイルを歩いたのだけど、やっぱり青空の下で見る景色は違いまっせー

ということで、お次もセブンシスターズで。どこまでも引きずるセブンシスターズ。そして、いつまでも終わらないイギリス旅行記 テンテンテン 

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ