2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

イギリスドライブ旅 - お宿 in Chippenham

2013年5月29日(水)のお宿は、Premier Inn in Chppenham。
GPSに入れた住所は間違っていなかったけど、GPSの案内狂いにより、辿り着いたのは住宅地の真ん中の1軒のお家。どうみても一般のお宅。
「今日ってB&Bじゃないはずなんだけどなぁ...」と、ちょっぴり不安になりながら、住所の確認とかしていたら、不思議に思ったのか?同じような人がいるのか?ご近所のパパさんが窓をノックしてくれて。Premier Innはどこかと聞いたら、丁寧に教えてくれ、無事、辿り着けた我ら。ハイウェイを挟んで反対側にありましたのよ、ここのお宿。

P1140613pi.jpgP1140607pi.jpg
ここを申し込んだのは私だったので、私がチェックインしに行ったら「Car registration NOを教えて」と聞かれ、レジストレーションNO(登録番号)??車に戻り、AVISの契約書をそのまま見せたら、ライセンスプレートの番号だったというね。アメリカではそんなことを聞かれたことがなかったので、登録NO=ライセンスプレートNOって全く結びつかなかったわ。
ここのお宿のWifiは30分だけフリー。イギリスは、アメリカに比べると、フリーWifiのお宿はまだまだ少ないみたい。

P1140611pi.jpgP1140609pi.jpg住宅地側にMorrisonスーパーがあったけど、周りにレストランがあるような感じがなく、面倒だったので、ホテルに隣接していたファミレスのBrewers Fayreで夜ご飯。宿泊者の方が多かったのか、8時を過ぎていたのに、結構混んでいた。
この日、私が飲んだビールはWorthington's Creamflow。こちら。Mrは、ここでも飲めるBecksビール。
P1140610pi.jpg

汚いプレートですんません。
これといって食べたい物がなかったので、半分以上の人が食べていたであろう、バーガー&ホットドックのバッフェにしてみた我ら。曜日によって変わるバッフェがあり、水曜日はバーガー&ホットドックというわけ。カレーの日に当たりたかったなぁ... 値段は£7位だったと思う。味は至って普通なり〜

チッペナムは、南部コッツウォルズの交通の起点となる街で、千年以上の歴史を持つそうなんだけど、そ街の観光はしておらず... 街の中心部がどの辺りだったのかもわからず〜 翌朝、カースル・クームを皮切りに、2日間、コッツウォルズ観光三昧したのであった。
イギリス旅行記、半分までいったけど、まだまだ続く... 

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ