2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

それぞれの人生のスタート!! の巻

昨日はブログ記事更新をさぼってしまったー 
で、本日は、ちとイギリス旅行記に飽きたので(飽きているのは、このブログに立ち寄ってくれている方達だっちゅーに・・・すんません)、8月のお話をしようかと。それから、イギリス・コッツウォルズの話を進めますねぇ。


写真は、昨日の11時頃の空。天気予報を見ていたら、雷マークがいっぱいついた雲がこれからやってくるという時。
IMG_0269.jpgIMG_0267.jpg
そこまで真っ黒な雲ではなかったけど、それなりの激しい雨が降るだろうと思い、“じゃ、洗車がてら出かけよう!”とGoodwillまでドライブ。雨の中、出かける先がスリフトって笑っちゃうけど、降り始めた頃に出かけたわけですよ。夫が、洗車しない嫁をよく嘆いているので、ナチュラル洗車を兼ねて。

そーしーたーらぁー、想像以下の降り具合で 豪雨により洪水が起きてしまった場所があるので、大した雨じゃなかった!と嘆くのは失礼なことではありますが...
ハッチバックって、セダン型と比べると後部が汚れるのよねぇ。雨は帰宅する頃にはほぼ止んでくれたので、家のインプレッサちゃん、出かける前より汚くなっちゃったよぉ〜~!!
車をガレージの外に出しておくだけにしておけばよかったな、と思ったけれど、収穫あって帰宅出来たので、そんな汚れはノープロブレム for me。要するに、横着して、楽してなにかやろうという考えが、そもそも間違いなのよねぇ。Mr、出張から戻ったら、洗車かな?

では本題へ。
8月はいくつかイベントがありましたの。


まずは8/10(Sat)

IMG_0087fp.jpgTJの旅立ち!!!
Mr家が初めて会った時のちっちゃかったTJはでっかく成長しまして、8月末からカレッジスチューデントに!

新たなる人生の旅立ちを祝したのか、飲み食いとおしゃべりに必死だったかはさておき、我ら女子軍は、「青がいい!」だの「グレーがいい!」だの、若い男子にチェックも怠らず。

IMG_0088fp.jpg
そして、N流母のストロベリーショートケーキ
元々、彼女のショートケーキは美味しいのに、この日のために納得出来るスポンジを焼くべく試作をこなした、
母の愛が篭ったケーキ、ドーーン!!みたいな。
2カットも食べちゃったkikiさんなり。

TJは、これからより多くのことを学び、楽しみ、経験を積んでいくことじゃろう。時に壁にぶち当たることもあるだろうけど、それにもめげず!強く、大きく羽ばたいて欲しいなぁ〜と、kikiおばは願っとりまふ。
がんばれよー、TJ!!


そして、翌日の8/11(Sun)

7月中旬に退職されたMご主人の退職パーティーに誘っていただき、Mr家も参加してきましたの。

IMG_0098rp.jpg豪華料理がずら〜り!

kiki父は、退職前に入院したので、本人が予定していた、そのまま仕事を続けると言う選択が出来ず、60をもって退職。今は、糖尿病ではないけど、週3回の透析を受けながら、1人せっせこ家の補修、リモデルやプチ増築などをして忙しく過ごしているとーさま。

でも、Mご主人は、65を過ぎてもなおバリバリと仕事をされていた方。長年勤めた会社を退職するという決心するまでには、いくつかの葛藤があったはずでしょうから、どういう心境で退職日を迎えたのかな?と、この時期、しばらく考えていたkikiさんだった。

Mご主人、長い間のお勤め、お疲れさまでした!! もうスタートしている第2の人生、お体に気をつけて、引き続き、楽しんでくださいね

そして、我が夫の将来は、「出来るなら、50位で退職したい」と以前から申しておりまして。嫁としては、何を考えておる!!!って話なんだが、Mrが定年退職の日を迎えたら、あっさりと仕事をやめ、北海道に移住して、釣り三昧の余生。嫁はミルクグラスを売りながら細々と過ごすっぽい将来のよう もうちょっと生活に余裕のある余生を過ごしたいけど、どうなることやら...

IMG_0108rp.jpgこちらは、Mご主人の退職祝の ケーキ!

このケーキは、Big Yのものだそう。数年前に1度食べたことがあるのだけど、アメリカには珍しく生クリーム系のケーキなの。クリームの量はアメリカンなので、大きなピースで食べると甘さがキツくなって来るけど、スポンジはフワフワで、結構美味しくいただけるケーキなので、何かの機会にお試しあれ〜


IMG_0264n.jpgそして、先々週、やっと会いに行ってきました、 NちゃんとSさんママに!Sさん、予定外に自然分娩となってしまったそうなんだけど、無事の出産おめでとうでした!

8/3に生まれた、Sさん家の3人目のお子ちゃま、Nちゃん。
あっ、今日は1ヶ月バースデーの日だ!
1ヶ月、元気に成長、おめでとう〜!!

片腕にすっぽり収まっちゃう小ささで、あくびをする姿もたまらんかわいさ 赤ちゃんって、なんでこんなに可愛いんだろうか。
彼女の人生はまだほやほや1ヶ月目を迎えたばかり。H姉さんとT兄さんと3人で、モデルとかやってもいいのでは?と勝手なことを思ってしまったkikiさんだったけど、これからの成長を楽しみにしてまふ。
元気にすくすく大きくな〜れ



本日のオマケ

IMG_0270.jpgかわいいNちゃんの写真の後に、これってどうなの?という毛虫でスイマセン...

昨日の朝、我が家のバジルの周辺に大きな糞をまき散らしていた、こやつを確保!
なんだかんだと毎年芋虫けむしを飼ってしまうkikiさん。今年は、こんな毛もくじゃらな奴だけど、どんな蛾になるのか見届けてやろうと、昨日から飼育開始。私が1日に食べるバジル以上の量を食べるので、ちょっとムカつくんだが、この毛虫が次ぎなる人生に向けて羽ばたく日まで、育てますわ。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

