2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Bill's Seafood in Westbrook, CT

Mrが出張へ出かける前の週末の8/24(土)

夏最後のレイバーデーの3連休、Mrは出張先に滞在となってしまったので、どこかへ〜!という話をしていたのだが、結局、遠出することなく、CT内で過ごしたMr家。

この日は、コネチのTax Free Weekの最終日。Tanger Ouletsの20%オフ券が3枚あったので、これでも使いに久しぶりに行きますか、と、昼頃、Westbrook,CTへゴーゴー。

向かっている途中で、やっぱりお腹が空き、「R1沿いに、いつも混んでるレストランがあったよね?そこに行ってみよう!」と車内で決定。ショッピング前の腹ごなしでやってきましたBill's Seafood。

IMG_0246b.jpgIMG_0248.jpg
Bill's Seafood
548 Boston Post Rd, Westbrook, CT 06498

混んでいるのは、川沿いのこの雰囲気があるから?という気もしないでもないけど、

IMG_0245b.jpgIMG_0236b.jpg
我らもアウトサイドで、エンジョイ プチランチ。でも、橋を渡る車の音で、意外とうるさかったけど、雰囲気はよろしくて。川沿い(湿地帯側)はカモメが来るので、鳥嫌いな人はインサイドがお薦めかな。しかし、カモメもフレンチフライをしっかりキャッチし、よく食べていましたわ。

時間が2時頃という半端な時間だったので、軽い食事をば。

IMG_0240.jpgビールのつまみにSteamed Clam(茹で貝)にするか悩んで、Fish & Chips($13位)を選び、ボウルサイズのロードアイランドクラムチャウダー($5位)をオーダー。
食器はすべて使い捨てもの。ビールのカップもペコペコのプラスチックもん。でも、レストラン形式なのでチップを払わんといけないここ。

イギリスで食べて以来のFish & Chipsは、衣が薄いので、あっさりめが 食べながら気がついたけど、イギリスではフィレ1枚分がそのまま揚げてあったけど、アメリカでは、フィレ1枚ってあんまりないかも。単に私達が食べたことがないだけだけど、大抵、切り身が揚げてあるタイプだと思う。

IMG_0239.jpgそして、ロードアイランドクラムチャウダーがこちら。
ご存知の通り、ロードアイランドのはクリヤータイプ。ニューイングランドクラムチャウダーより貝の味が味わえる気がしまふ。

ジャガイモが小さくカットされていて、やたら煮込まれていないのがわかっていいですなぁ。お味も美味しく、満足満足。


IMG_0250b.jpg食事を終えて外に出ると、引き寄せられるアイスクリームバーがあり。この日は食べなかったけど、New Haven方面にあるAshley's Ice Creamのアイスクリームなんだって。
メニューに「Maine Lobster Tracks」というアイスクリームがあり、ロブスターのアイスクリーム?!?と眉間に皺を寄せてみたが、バニラアイスにロブスター色のキャラメルとエクレアクランチが入っているアイスだと知り、食べないのにホッとしてみた(笑)

夕ご飯は8時頃になっちゃったけど、夏の間に1度は食べておかねば!と

IMG_0253.jpgIMG_0252.jpgロブスターを購入。この週、Price Chopperもロブセールをしていたけど、帰宅途中のBig Yにて購入。土日限定で$4.98/lbのセールだったから、2匹で$15しなかったよ。

ついでにカニもセールしていたので、Mr希望でスノークラブを、謙虚に?!貧しく?!1クラスター分購入。カニの足半分をcluster(房)と数えることを初めて知ったので、写真を撮って来ちゃった

生きているロブスターを家で茹でるのは可哀想だけど... 海の恵みに感謝し、頭から投入。いつもMrにやってもらうけど、彼はどうも思い切りがよくなくてさ。この日も1匹がしっかり投入されず、向きを直そうと嫁が試みていたら、使っていたトングが滑り、自分たちにお湯をかけてしまい、Mrが「あっち!!あっち!あっつーーー! もう〜なにやってんだよぉ〜」と飛び跳ねながら怒る怒る。
嫁もめっちゃ熱かったのだけど、Mrがあまりにも面白くてゲラゲラ爆笑。どこかのお祭りの儀式のようだったよ。ワハハ しかし、決して故意ではなく、そのお湯掛けを2回もやっちゃってね。「ここに居たら、危険だ!」と逃げられ、その後、Mrには手伝ってもらえず。
 
IMG_0255b.jpgそして、久しぶりのロブスター。いつもよりちょっぴり豪華にカニ付。
我が家は2人とも何も付けずに食べるのだけど、やはり無言になりますな(笑)
カニは冷凍になっていたので、ロブスターを茹でる前にさっと茹で直したけど、やっぱりしょっぱかったなぁ。過去、何度か買ったことがあるけど、この日のBig Yのも塩気が強かったですわ。スーパーで売られているのはこういうものなのかな。

2013年8月24日、土曜日のMr家の1日はこうして過ぎていきましたとさ。チャンチャン 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ