2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

冬以来のマンハッタンへ! の巻

本日もイギリス旅行記からちと離れたお話をば。

2013年8月3日(土)だったかな。
前夜、Mrが「大戸屋に行きたいっ!!」と言い出し、急遽、マンハッタンへ向かったMr家。

IMG_0227ny.jpgI84 WestからI91 Southに入る時、車線が1本になることもあって、時に混む。
この日は、I84からR15に入ったら、いきなり渋滞で「事故ったか?」
渋滞回避で、R99からI91 Exit 24辺りから乗ろうか?と言う話をしながら、地図を見たら、この13年間、知らなかったルート発見。
I91 Southへの1本車線を通り過ぎ、Brainard Airportの方へ走ると、I91 Southに乗れるのだぁ〜!!
I91の乗り口まで走って、車線変更出来ない混み具合だったら、このルートでI91へ行くのがお薦めなり!

以前記したと思うけど、帰りもI91 NorthからI84 Eastが混んでいる時も、Brainard Airportの所で降りて、R15に乗るのがよろしくて。渋滞のイライラ解消さぁ〜

では、大戸屋ランチの話にいきまっしょい。
久しぶりのNYCに参上!

IMG_0141ny.jpg駐車場から大戸屋に直行。去年、大戸屋で食事をした時は、チェルシー店の方だったけど、この日は、新しくオープンした40st.の方へ食べに行きましたとさ。

OOTOYA(大戸屋)
Chelsea店:8 W 18 St. (bet. 5th & 6th St)
Times Square店:141 West, 41 St. (bet. Broadway & 6th St),

開店時間少し過ぎに行ったので、待つことなく、すぐ入店出来た。入るなり、アメリカ人ホストの方が「いらっしゃいませ!」まだ新しい木の匂いがした店内では、「お客様をご案内します」だったかな?すると、厨房のみなさんが「いらっしゃいませぇ〜!!」日本人ではない従業員の方は、かなり練習したのだと思うけど、この辺の日本食レストランとは違うぅー
以前の時はあまり気にならなかったのだけど、こっちの方が店舗が小さめだからか、厨房の手前に座ったからか、そのかけ声が響く響く。

IMG_0138ny.jpgIMG_0139ny.jpg
Mrは、お蕎麦が食べたい!と言い、ミニそばと焼鯖寿司のセットを、私もお魚選んじゃって、ほっけ定食をいただきましたとさ。どちらも$19だったかな。値段は日本の倍だけど 味よし、雰囲気よし〜
前回は、Mrはサーモンの西京焼で、私はチキンの黒酢あんかけを食べたと思うけど、

IMG_0137ny.jpgIMG_0140ny.jpg
私が好きなのは、Egg Custardなる茶碗蒸し。中味は何も入っていないけど、ぽとっと垂らされている梅餡がいいんだなぁ。自分で茶碗蒸しを作らないから、余計美味しく感じちゃうんかなぁ。

食後は、ウォーキングへと繰り出した我らだったけど、そのお話はまた後日! 


本日のオマケ

IMG_0266shira.jpg先週の月曜日から、一応、炭水化物控えダイエットを続けているkikiさん。おせんべいやクッキー、チョコをちょこちょこ食べたりしちゃっているけど、米なしパンなし、豆、野菜に卵にチキンがメインの生活続行中。今日はちょっと食べちゃうけどね。
写真は、今の所、一番しっかり食べた日の白滝パスタ&チキン。白滝パスタもなかなかいけるもんだね。

でもねぇ...ストレッチ程度の運動しかしていないけど、食事量は減っているし、気をつけているのに、1kgも減ってない我が体重。お月の物の前だからという理由もありだけど、もう〜ちょっと体重に変化があってもいいと思いません? 
引き続き、気をつけて過ごすとするか。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
大戸屋って、あったんですね!!でもCTから、マンハッタンにわざわざ出かける
・・・・・ということの方に、びっくり!すごいなぁ。。。。
日本でも、割り高な値段設定とお味で、あんまり興味を引かれないお店でした。
お店は綺麗なんですけどね。定食屋が店舗にお金かけてどうするの?って。。。
まぁ、自分で作れる範囲のメニューだと、採点も厳しくなりますわ(笑)。

一番下の「白滝チキン・パスタ」の方が美味しそうに見えますよ!!

Laceyblusannhe

びっくりですか???
でも、LaceyblueさんがCTに住んでいらっしゃった時、買出しにNYC方面にお出かけされていましたよねぇ?

お店の雰囲気、日本食だから、ということだけで値段が高く設定されている気がしないでもないですが、Laceyblueさんほどの料理の腕があれば、どこで食べても ん~~~となっちゃうんじゃないですか?お店開いたらいいのに、とお料理写真を見ながら、よく思っている私です。

私の白滝パスタは、DOスキレットの黒さで美味しく見えただけかも i-229 見た目は重要ですが、Laceyblueさんのお言葉、うれしかったです♪
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ