2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

サワークリームグラスとパイレックスピッチャー! の巻

では、前記事の続き、Labor Dayの連休中に購入したお品の紹介の続きを終わらせちゃいますねぇ〜!

IMG_0297pw.jpgしばらく出会いはないだろうと思っていた、サワークリームグラスを1つ見つけた連休。赤い方ね。
Pinwheels(風車)シリーズが2つになった!と思って写真を撮ったけど、黄色も持ってたわ... 緑の方は、単に可愛いと思って購入した、マイコレ第1号のサワークリームグラスなんだよねぇ。あとオレンジと青を見つけたら、全色そろうけど、そろう日は来ない気がするな(笑)
この風車柄はタンブラーサイズもあり、どちらも60〜70年代の物なんだと、本には書いてありまする。

9/6に行ったブリムフィールドアンティークショーでは、サワークリームグラスをまとめて見ることが出来たんだ。
IMG_0311.jpgIMG_0312.jpg
どちらのブースも1つ$5だったな。本の相場では$3〜18で、ほとんどが$5。だから、相場価格ではあるのだけど、kikiさんの相場価格は$1...なサワークリームグラス。
でも!!左写真の、おじいちゃんおばあちゃんのブースのグラスは、蓋がついていたグラスもあったし、本を見たら、上の段の2番目のブーメランみたいなパターンの相場が$10となっていたり〜ピエロ柄の相場が$12だったり〜 もっと私に知識があって、レアなもの、相場価格が高い物を判断出来たら、まとめて買うから!で1つ$5以下で買えてたかも... 次回の出会いまで、もっと勉強しておかなくちゃだわ。

IMG_0295.jpgこれは、Pyrexのピッチャー?カラフェ?
ふざけた値段をつけてる最近のGoodwillで、なぜかこれは$1だったので、買っちゃったのよ。

IMG_0296py.jpgこの記事で紹介した、気に入っていたカラフェは、マイコレ初破損品となってしまったので、1つ減った分、代わりにこれを1つ。
取っ手がある方が使いやすいけど、口が大きめだから、手を入れて洗えるのがよろしくて。でも、この手のパイレックスは、ビーカーと変わりない薄さなので、洗う時、慎重になりますわい。割らないように気をつけなくちゃだなぁ。

なんだかんだいいながら、結局増えているマイコレ品... やれやれ
では、今週も元気にいきまっしょい!! 

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ