2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Abbott's Lobster in the Rough! の巻

Mrが帰宅して3日目。
Mrのいびきで静かな夜が奪われ、目覚め悪い週末。実は、6月中旬に8年間使っていたエアーマットレスとさよならし、キングサイズマットレスを購入したMr家。ニューマットレスになったら、Mrのいびきが止まりはしないが、静かになったの。マットレスでこんなにも変わるんだ!と驚いたのだけど、やっぱり出張から戻った後は、マットレスだの枕だの関係なく、ボリュームマックスになるやつのいびき。今晩は夜中に目が覚めることなく、今晩は朝までしっかり寝れるかなぁ・・・


IMG_0355.jpg
今日は、Mrの「僕も行きたい!!」が始まり、ランチ食べにAbbott'sへ行った来た。

IMG_0356.jpg
Abbott's Lobster in the Rough

117 Pearl St, Noank, CT 06340
(860) 536-7719

ロブスターといえば!で有名なお店の1軒 in CTだけど、Mr家、初アボッツ参上 in Sept. 2013。
どれにしようかなぁ・・・とメニューを眺めるも、

IMG_0322.jpgIMG_0323.jpg
kikiさんが食べたい!と思うものは特になく。「家でロブスター食べたしなぁ・・・ここで食べると(家で食べた)2匹分の値段で1匹分だしなぁ・・・」となかなか決められず。kikiさん、ロブスターは夏に1回食べれば満足な人なんだけど、やっぱりこういう所に来たら、ロブスターを食べなくちゃいかんかな?と思ったり。
Mrはもうメニューを決めていて、ロブスターにするか、ロブスターロールにするかを迷い、注文へ。

IMG_0327.jpgここはBYOB(Bring Your Own Bottle)で、Mr、ビールだけ忘れずに持ってきてた。最近の我が家のビールは、Narragansett Largar。お隣、RI州のビールざます。 
IMG_0325.jpg
こちらは、とりあえず飲んでおきましょ♪のAbbott'sのクラムチャウダー($3.75)をいただきましたkikiさん。
ボストン系のクラムチャウダーだと思っていたら、ロードアイランドクラムチャウダーに近いタイプだったよ。クラムの味がしっかりして美味しかったけど、先月行ったBill's Seafoodのロードアイランドチャウダーの方がkikiさん好みだったかなぁ。

IMG_0334.jpgIMG_0326.jpg
目の前に海を見ながらのランチ。風が気持ちよかったけど、日差し強く~

IMG_0330.jpgIMG_0328.jpg
でも、外で食べた。Hot ロブスターロール($15.75)は、ロブスターバーガー的な感じで登場。爪(ハサミ)の身がほとんどだけど、パンが焼いてあり、バターも塗ってあるので、そのカリッとした部分とバターテイストがマッチしてておいしゅーございましたよ。
でも、これを食べるなら、値段が変わらないチキンサイズのロブスターを食べた方がやっぱりいいかも。

IMG_0329.jpgそして、Steamer Clamsも注文。($15.75)
久しぶりに食べたスチーマークラム!塩気が全然強くなくて美味しかったぁ~ ムール貝とのセットもあったので、そっちにしようかと思ったけど、Mrから却下され、スチーマーオンリーとなりやした。

食べ方は、黒い部分の皮を取りまして(左下写真)、添えてある茹で汁でしゃかしゃかゆすいで、お好みでバターをつけて、はい、どうぞ。
IMG_0333.jpgIMG_0332.jpg


Abbott'sとマリーナを挟んだお隣に、Costello's Clam Shackというお店があり、

IMG_0338.jpgIMG_0340.jpg
せっかくなので、そちらにも行ってきた我ら。
Abbott'sのクラムチャウダーもここで食べられるし、チップスもAbbott'sのだったので、おそらく経営者は同じじゃないかも?!わからんが。

ここは9/29までの週末のみオープンなり。

2Fへ上がると、風が心地よく~

IMG_0342.jpgIMG_0344.jpg
Abbott's側を見たり(左写真)、「あれぐらいのボートが欲しいなぁ~」とか、ボートを持った時を夢見てみたり。

ここもBYOBで、お隣のテーブルに座っていた年配のご夫婦は、つまみゼロでビールを飲み、ポン!という音と共に白ワインを飲み始めてね。それからなにやら小さな揚げ物を買ってきて、のんびり~とした午後を楽しんでいらしてた。真夏の週末となると、空いた席を探せない位かもしれないけど、Labor Dayを過ぎた今頃だと、混雑具合&他のお客を気にせずに過ごせていいかも。

IMG_0350.jpgIMG_0351.jpg
これといって食べたいものはなかったんだけど、Mrは「僕はまだ全然食べられる!」といい、貝ひもフライを食後のおやつに?購入。税込みで$12ちょっとだったはず。
まず目に留まったのは、貝ひもではなくフレンチフライ。おそらく、Mr家がアメリカで食べてきた中で、ベスト1の極細ポテトじゃないかな。サッポロポテトみたいな細さとでも言いましょうか。なので、だんだん胃がもたれてきちって、珍しく半分ぐらい捨てちゃった。本数少なくていいから、これ4本で1本分にして揚げて欲しいなぁ~ 


今週は、Cちゃんに会いに初1人NYCへ、その後、友達娘っこのHちゃんに会いにボストンへ行く予定のkikiさん。そのお話を記す前に、イギリス旅行記を進めるぞー!! またまたお付き合いいただけたらうれしいです。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うわっ!

うわっ、すっごい偶然!ここ、8月22日に行ったよ

ロブスターロールをテイクアウトしたんだけど、「ロールとロブスターは別々にしとく?」ってお店の人に聞かれて、深く考えもせず「そうして」って答えたらロブスターはカップ入りで渡されたわ
食べる時にロールにロブスターを自分で挟むんだけど、この方がロールがべちゃべちゃにならないから買ってから時間が経っていても美味しく食べられました

すぐに食べない場合はこれはお勧めよ



そうそう、もう一つ・・・

レジ係のアルバイトのお嬢ちゃんが不慣れで、ロブスターロールを1つ余計にお会計してくれちゃったの
クレジットカードを機械に通した後で(まだサイン前)、金額を訂正した新しい伝票の出し方が分からなかったらしくて、「(間違えた分は)現金で戻させて・・・」って言うんで$15をキャッシュで貰ったの
レシートやらクレジット控えやらと全部一緒に
で、ロブスターロールを受け取って車に戻って、握り締めていた紙類をじっくり見たら、サインしてお店に置いてくるべきクレジットカードの伝票がそこにあった

もしかして我々、ロブスターロールをタダ食いな上、$15も貰っちゃった?!(汗)・・・みたいです

レジ係のお嬢ちゃんの時給が減らされないことを祈るばかりです

No title

こんにちは。
ここ、名前負け・・です。有名店なんで、一度は行きましたけど。。。
ロブスターはカナダ産だし、器はしょぼいし。。。で、二度と行きませんでした。

海岸線を、あと7マイル東に走ってストーニントン・ボローに行けば、
「skippersdock」という浮き桟橋の上にあるレストランがあって、お値段同じで
フル・サービスです。ロブスターはメイン産。甘エビが獲れる港です。
このお店、味はかなりのものですが、場所柄値段は破格の安さという、めっけもの!
ニューロンドン~RI・ウェステリーまでは、毎日食べ歩いていましたからね!!!

♪ ♪

e-195 Madam Ballさんへ

うぉ〜〜なんてラッキーな!!
忙しい夏、忙しい週末に、レジ打ちミス。バイトのお姉ちゃんは焦ってしまったんだろうなぁ。こういう時、レジ合計と売上げ額をどう合わせているんだろうか?と思ってしまうけど、どうしているんだろうね。日本だと1円でも合わないと、帰れなかったりするのに。

それから、テイクアウト時のそういう心遣いはうれしいねぇ。アメリカだからなおのこと!アボッツ、ステキ〜i-194

e-195 Laceyblueさんへ

ん〜〜この手のお店で食べると、活気や景色等の雰囲気で美味しく感じてしまう人がほとんどなんじゃないかなぁ、と思いますョ。海の家で食べるラーメンやかき氷がおいしく感じちゃうのと同じ感覚とでもいいますか。あと、この手のお店はファーストフードの海鮮屋ですから、器が使い捨てなのは仕方ないですよぉ〜(笑)そこに期待はしちゃーいけませぬ。

私はスーパーのロブスターで満足しちゃう人で、ここでロブスター1匹を食べていないので、違いわからずですが、来年の夏は、美食家Laceyblueさんお薦めのSkipper's Dockに食べに行きたいと思いま〜す。ファーマーズマーケットを楽しみ、レッドシュリンプも買って、ワイにナリーにも寄って、夫は釣りをして、Stoningtonを満喫しなくっちゃ!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。