2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

イギリスドライブ旅 - Bibury編

CSC_0021mo.jpg今晩の月。
アメリカで中秋の名月というのは、昨晩の月になるのか?今晩になるのかな?
我が家のデジイチでもデジカメでもiPhoneでも、やっぱり鮮明な月は撮影出来なかったけど、一応、満月。

朝、1年近く振り?!にトクからメールをもらった with 中秋の名月写真。「美しき月を見て、kikiを思い出しちゃったか?」と返したんだけど、奴は月を見ながら黄昏れたな(爆)満月は時に人を恋しくさせるもんだわねぇ〜ワハハ
Mrは、出張で会社の方達と今年もBig Eに行けず、Opa Opaビール恋しさに?今晩はシカゴで飲んでるな(笑)


本日のブログ、先週のNYC、ボストン&ピクニックの話を綴るか、イギリス旅話にするか迷った結果、イギリスにしたっ!!いい加減、終わらさないとねぇ〜〜〜 

ってことで、本日のお話は、コッツウォルズ地方のBibury、日本人に人気の?バイブリー訪問記なり。では、いってみよう!
My Blog #1895 の続きなり。

土砂降りの雨が止み、バイブリーでは傘無し観光が出来たんだ。
ガイドブックに「コッツウォルズ屈指の人気」と書かれていたけど、バイブリーで見た案内板に英語と日本語しか書かれていないのを見て、日本人観光客の人気度を知ったMr家。この日も団体様が観光にいらしていたしね。

車は路駐。バスも路駐。大きな駐車場がないので、うちらがバイブリーを出る時、外国人観光バスからガイドさんが出て来て、「ここ確保!」みたいな。

DSC_030bi.jpgP1140704bi.jpg
バイブリーには、River Coln(コーン川)が流れていて、この周辺が観光エリア。でもね、ここにトラウトが泳いじゃってて、Mrが大喜び... 全然動かへん!「でかいのがいた!」とか言いながら、うれしそうに川ばっかり見て動かへん!!ここに鱒を見にきたんじゃないんだよっ!!ってのが、私のバイブリーの思い出かな(笑)

DSC_0320bi.jpgP1140703bi.jpg
左写真の右側に写っている建物は、The Swanという村一番のホテル。ここに宿泊すると、この川で釣りが出来るらしいよ。この日、釣りをしている人は1人もいなかったけど。

P1140692bi.jpgP1140693bi.jpg
ここには、100年以上の歴史があるBibury Trout Farmがあり、ここで釣り体験が楽しめたり、食事が出来たりするんだけど、Mrは、川の中のトラウトを見た後だと、ここにはさほど興味がないらしく、売られているトラウトにも興味はないらしく〜

DSC_0310bi.jpgDSC_0311bi.jpgトラウトファームを通り越し、通り抜けて来た道をちょこっと歩いてみた。

左の写真は、トラウトファーム隣りにあった水車の家。この時は売り出し中だったけど、売れたかなぁ?
イギリスの古いお家には、目には見えない古き住人さんが住んでそうだよねぇ〜


歩いた道の景色の一部をパチパチパチ
P1140694bi.jpgP1140699bi.jpg
P1140697bi.jpgP1140696bi.jpg
屋根の苔、つばめの風見鶏やアイビーに覆われた壁とか、ん〜懐かしい。

バイブリーを1話で終わらせようと思ったけれど、続きのお話はまた明日にしまふ。
To be continued...

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

鱒~♪

随分前の話ですが、The Swanでトラウト料理を頂きました
美味しゅうございました♪

Madam Ballさんへ

あら、ここの鱒をThe Swanで食べたことがあるのね。
養殖の鱒だったとしても、ここはきれいな水だから、さぞかし美味しかったことだろう、と想像中 i-277 あぁ~お腹が空いてきた・・・

The Swanの建物の中に入ってみたかったけど、すっかり忘れてBiburyを後にしてしまったMr家でした。
(どうもBiburyの日本語が禁止ワードになっちゃう模様(笑))
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ