2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イギリスドライブ旅 - Bourton-on-the-Water編

今日も気持ちがいい秋晴れの1日だったコネチ。
今年の紅葉は、黄色よりオレンジ&赤色が強い気がするのは私だけかな。オレンジや赤が多い方が紅葉がきれいだと思うので、紅葉の見頃の時季が楽しみになって来た最近なり。

引き続き、本日もイギリス旅話!コッツウォルズのヴェニスと呼ばれているらしいBourton-on-the-Waterの散策編へ〜

まずはお宿周辺から
DSC_0344bw.jpgDSC_0347bw.jpg
P1140779bl.jpgBroadlands Guest Houseは住宅地エリアにあり、お宿近くの家並み。
ここももちろん、どの家もハチミツ色と表されるライムストーン(石灰石)ばかり。
道路に書かれているKEEP CLEARは、皆さんが想像する通り、駐車禁止エリア。

お宿からWindrush(ウィンドラッシュ)川までは歩いて5、6分だったかな。記憶では500mもない近さ。ヴェニスに似ているどうかは...?だけど、Bourton-on-the-Waterと言えば!の景色がこちら。

P1140749bw.jpgDSC_0353bw.jpg
DSC_0345bw.jpgDSC_0348bw.jpg
どうです?ヴェニスっぽいですかねぇ?
ウィンドラッシュ川周辺が町の中心で、川の深さは30cmもないぐらい。川の中に入っていた子供も犬もジャバジャバ歩いて遊べる深さ。川沿いで、日本からの年配の旅行お3人様がここで絵を描いていたけど、そういう旅の過ごし方ものんびりしていていいよね。

P1140758bw.jpgDSC_0352bw.jpg
川沿いの住宅の景色。こう見ると1つの景色に見えるけど、川に架かっている橋の右側(左写真)、左側(右写真)の写真なり。

DSC_0349bw.jpgDSC_0357bw.jpg
ヴィクトリア女王在位60周年だった1897年に建てられた建物である、ボートンオンザウォーター村の公民館?のThe Victoria Hallがあったり。

P1140752.jpgP1140751.jpg中に入らなかったので、やっていたかどうかわからないけど、川近くには、Cotswold Motoring Museum & Toy Collection(コッツウォルド自動車 & おもちゃ博物館)もあり。

ビンテージ車とか好きな人は楽しめそうなミュージアムかな。たぶん


P1140765bw.jpg

ミュージアムの向かいにあった、こちらのOld Manse Hotelのレストランで夕食を食べることにしてみたら、宿泊者なのかな?すでにレストランは予約でいっぱいだったという...
レストランの隣のパブなら〜と言われたんだけど、あんまり食べたい食事がなくて、ここで食事はやめたMr家。

P1140789bw.jpg

そして、お宿に近いThe Kingsbridge Inn - Fine Traditional Ales Free Houseで夕食を食べましたとさ。

パブでの飲みも食事も、ウエイターやウエイトレスがいなくて、バーに直接オーダーしに行けばいいので、気楽でよかったなぁ〜


P1140773bw.jpgP1140766bw.jpg
この日2カ所目のパブなり。kikiさんは1/2 Pintにしときましたが、MrはRingwood BreweryのBest Bitterというビール(3.8%)を、私はTom Foolというビール(4%)で、 毎日、違うビール飲めてたイギリスなり。

P1140774bw.jpgここでの食事もおいしかったのだけど、イギリスの食事が不味いという体験をしなかったことは、ラッキーだっただけなのかな?
Mrは、British Beef and Ale Pieだったはず。ポテトとグリーンピースがいかにもイギリスって感じ。私はお肉が食べたくて、リブものに。

P1140778bw.jpg
食事の話の後に、食事の写真の隣にトイレですいませぬ。

壁にどーんと描かれていた、スプレーアートのゴブリン(小悪魔的妖怪)の絵がよかったもので... ここに載せておこうかと...
旅の思い出の記念の1枚さぁ〜


これにて、Bourton-on-the-Waterでの短い我らの観光が終了!The Model Villageとか見所はあったけど、夕方6時過ぎからの散策だったので、そういうポイントには行かなかったんだよね。でも、予定外のナイスロケーションのお宿に泊まれ、予定外にボートンの観光が出来たからよかったですわい。翌日も時間に追われていた観光だったから... 

P1140764bw.jpgカモの親子もおやすみモードになり、我らもお宿へ。
部屋では、お宿から借りた日本の雑誌、クレアのイギリス特集を見ながら、行けそうな場所をネットでチェックしてみたり。

宿泊したB&Bの2カ所はフリーWifiだったけど、ホテルは有料Wifiだったり、30分だけフリーだったり。ラップトップを持参したけど、思うようにネットが出来なかったイギリスじゃった。

イギリス旅行記もやっと、やっと残り2日分となったぞー!今月中に終わらせられないけど 終わりはもうすぐ。 もうしばらくお付き合いお願いしまふ。
To be continued

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ