2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

イギリスドライブ旅 - Lower Slaughter編

IMG_0525acd.jpgまた記事更新が滞ってしまってすいませぬ・・・
 
この週末、Mr家はブヒィ~~~ンとアケーディア国立公園まで行ってきちゃっいましたの。9/28(土)の1日だけ、国立公園の入園料フリーの日だったから。3度目のアケーディアNPは、最高の秋晴れの天気に恵まれ、エンジョイ?!ハイキングしてきたMr家。

今回は、トレイル2本だけ歩いてきたけど、1本目のDorr(ドア)山の急勾配トレイルでヘロヘロになり、日曜の朝から太腿バリバリ筋肉痛のアタクシ。今日の午後になって1歩1歩階段を上がれるようになったけど、下りはまだ1段ずつ1歩ずつのばばぁちゃん状態。トイレに座るのがこれまた一苦労だっていうのに、Mrは「足が重い程度」だという。この違いはなんなんだ?翌日に筋肉痛が来たことにうれしさを感じつつ、運動不足痛感中のkikiさんなり。

色々記したいことがあるのだけど、本日もまたイギリス旅行記を綴りまふ。いつまでもズルズルとやっててすいませぬ!!My Blog #1902のBourton-on-the-Waterからの続きの話にいきますね。

2013年5月31日(金)のスケジュールもなかなか忙しく、

Lower Slaughter(ローワー・スローター)Stow-on-the-Water( ストウ・オン・ウォーター) Broadway(ブロードウェイ)Chipping Camden(チッピング・カムデン)Stratford-Upon-Avon(ストラットフォード・アポン・エイボン)

の5カ所の村&町の観光をし、Brierley Hillという町のお宿に宿泊したMr家。

最初の予定では、Lower Slaughterには立ち寄る予定ではなかったのだけど、Bourton-on-the-Waterから車で6、7分?と近かったので、立ち寄ってみた。すぐお隣にUpper Slaughterという村もあったけど、アッパーには立ち寄らず。
村の端っこの入り口の付近だけ、15分程度のちょろり散策しなかったので、写真を主にアップしときまふ。

P1140798.jpgDSC_0364ls.jpg
P1140807ls.jpgDSC_0362_2013100104580250e.jpg
朝ということもあり、シーンと静まり返った村にご訪問。同じ時刻、欧州のどこかのお国の観光ツアーご一行様が来ていたけど、村と同じように、ガイドさんも声小さく案内していたな。
上の写真の風見鶏の形がに古さを感じるよね?

P1140806ls.jpgこの村にもきれいな川が流れていまして。調べてみたら、River Eye(アイ川)って川っていうそうな。ボートン・オン・ザ・ウォーターを流れていたウィンドラッシュ川と同じぐらいの水深だったので、夏は村のプールにもなりそうな?そんな川だったな。
イギリスって大小沢山の川があるんだな、とコッツウォルズの行った村の記事をアップする度に思う。

その後ろに写っている、煙突のある建物がこちら

P1140803ls.jpg水車の家、ローワー・スローター・ミル。

P1140804ls.jpg19世紀頃に作られたらしい。この水車はもう使われていなかったけど、その昔、小麦やトウモロコシの製粉とか織物とか作られていたのかな、と想像してみた。

今は小さなミュージアムとお店になっていまふ。


P1140801ls.jpg
私達がここでカモを見ていた時に入り口ドアが開けられ、このミュージアムの開館準備がスタート。

なんでここにカモがいるのかな?と思っていたら、毎朝、ここで朝食を食べていたからだったの。ミュージアムのお姉さんに餌をもらってガツガツ食べてた姿が可愛かったな。


P1140802ls.jpgP1140805ls.jpgP1140808ls.jpg

1日目にして、コッツウォルズの石のハチミツ色の家に新鮮さを感じなくなっていたMr家だったけど 私の写真だけでも、飽きたぁ〜!という方がきっといますよね。(ってか、この旅行記に飽きてますよねぇ〜
でも、村ごと、大きさと家並みが違うので、これからコッツウォルズ地方へ行かれる予定があるお方様は、何カ所か行って、比べてみるといいですよー

お次は、この日2カ所目の村?町?のStow-on-the-Woldへ〜! 

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

