2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イギリスドライブ旅 - Stow-on-the-Wold編

今日から10月。今日明日は26、7℃まで気温が上がり、半袖でも過ごせる陽気。今年はやらなくてもいいか、と思っていたけど、明日、スチームバキュームかけておこうかな。
しかし、今年もあと2ヶ月なんて早すぎる... そして、4ヶ月前の旅行話を未だに綴っているこの私。ありゃありゃありゃぁ〜〜

ってなわけで、引き続きイギリス旅行記をスタート!
ローワー⠐スローター(#1903)から、2.9mile(4.7km)先、とこれまた近いStow-on-the-Wold(ストウオンザウォルド)へ移動した2013年5月31日(金)

DSC_0383sw.jpgP1140812sw.jpgこの村(町)は、コッツウォルズ地方では一番標高が高い所に位置しているのだそう(標高800m)

センター?にあった駐車場に車を停め(フリー)、散策スタート。
後から知ったことだけど、ここはアンティークショップが沢山あるそうな。確かにちょこちょこ「Antique」の文字を見かけたけど、1軒も中には入らなかったMr家。時間があって興味のある方は、アンティークショップ巡りをしながら散策ってのも楽しいかも


今回もまた町並み写真をアップアップ
P1140813sw.jpgDSC_0379sw.jpg
他の村と似たような町並みではありますが...

P1140832sw.jpgP1140823sw.jpgDSC_0377sw.jpg
Mrはパン屋さんの前にて。真ん中の写真は、どこまで続いているのか歩いてみたかったFleece Alleyという小径。自転車は乗ったわけではなく、ビンテージ&ペイントというお店の案内用にディスプレイされていたものなり〜

P1140821sw.jpgP1140822sw.jpg
新しそうだけど古い?小石のタイルのモザイクが新鮮だった建物。


コッツウォルズの村々散策で、色々な形があったドアノックも見て楽しかったものの1つだったなぁ。




P1140819sw.jpgP1140816sw.jpgMalmesburyにも一番古いと書かれていたホテルがあったけど... 
ここStow-on-the-Woldには、イギリスで一番古いホテルがありまして〜

The Royal Hotel

紀元945年創業とのこと。エントランスだけでもちょろっと中を見てくればよかったな、と今になって思フ。

そして、ここにも教会がありまして、センター近くだったので、適当にプラプラ1周歩いた後、見学させてもらってきましたの。

P1140827sw.jpgP1140831sw.jpgP1140829sw.jpg
St. Edward's Church(聖エドワードの教会)なり。

こちらの教会を見学させていただいた後、前夜宿泊したBroadlands Guest Houseにおいてあった雑誌クレアに載っていた、Burfordにも店舗があったHoffkinsにスコーンを食べに行ったMr家。

そのお話はお次の記事で To be continued

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ