2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Huffkinsでティータイム in Stow-on-the-Wold

P1140844hu.jpgStow-on-the-Woldで、スコーン&紅茶を楽しんだHuffkins!

前日宿泊したお宿で見た雑誌は、CREA Traveller - 2011年夏号「心なごむ英国」 だったー

で、英国婦人がスコーンNo.1に選んだ、とかいう感じで紹介されていたのがこちらのHuffkins。お店の名前を見て、Burfordで見た!有名なお店なら食べておけばよかった!と後悔し、ネット検索したら、ストークオンとレントストウオンザウォルドにもあったー!

というわけで、美味しいと言われるスコーンを食べに行って来たのである。

P1140842hu.jpgP1140840hu.jpg
お持ち帰りで買わなかったけど、ショーケースの中には美味しそうなものがいっぱい。カフェの方では、サンドイッチ等の食事のメニューもあったはず〜

P1140839hu.jpgP1140833hu.jpg
Mrはダージリンを飲んだんだったかな? 私は、嗜好を変え、Cotswolds Fruitsというフルーツ茶を注文したんだけど、これが美味しかったの。
ちゃんとドライフルーツを使ったお茶だったから、ほんのり香るフルーツの味が  
どちらの紅茶もティーバッグではなく、リーフだったよ。


そして、クリームティーをオーダー。
ランチ時間にはなっていたのだけど、この日の朝、ブロードランズゲストハウスの朝食をしっかり食べたので、2人ともそれほどお腹が減っておらず、2人でシェアーしてのクリームティーに。

DSC_0384hu.jpgP1140836hu.jpgP1140837hu.jpg
スコーンは2種類あったので、1個ずつチョイス。写真はレーズンかな。ジャムとクロテッドクリームもたっぷり盛られていましたわなぁ。

カンタベリーで食べたTiny Tin's Tearoomのスコーンと比べると、Huffkinsのスコーンの方が私好みだったなぁ。
私の記憶によりますと、Tiny Tin'sの方は見た目もソーダブレッドみたいな感じとでもいいますか... それに比べて、Huffkinsの方が柔らかめでしっとりした感じ。スコーンのタイプが違っていたので、どっちのタイプが好きかは、食べる人の好みにもよりますわいね。


ところで、日本のパンケーキブームはまだ続いているのかな?クックバッドからのお知らせメールには、次なるブームはクランペットか?ってことが書いてあったんだけど、クランペット(クランペッツ)もイギリス生まれ。(私が以前紹介した記事は Blog #1625)イギリス滞在時にクランペッツは目にしなかったけど、これがブームになったら、イギリスのどこぞのお店が〜とガイドブックに紹介されたりするのかなぁ(笑)
今朝、メールで紹介されていたレシピで作ってみたら、こっちで食べてるクランペットとは別物で、団子汁に入れる団子、ぼてっとした練りもののような出来になっちゃったんだよね  今度はちゃんとイーストで作るぞー!と思ったけど、スコーンの写真見てたら、気分はスコーンになって来たわ。私もなかなか単純なやつだな

お次の観光場所は、Broadwayなり〜 To be continued

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

スコーン[i:63889]

AUSTRALIAのケアンズで食べたスコーンはめちゃくちゃ旨かった!

姫も高校の初海外体験で
スコーン好きって言ってたからKIKIの食べた本場もんはもっと感激だろうね

日本はいま ポップコーンに大行列ざんす。

K野へ

え?日本は今、ポップコーンなの?
ポップコーンといえば、私の中ではシカゴポップコーンになっちゃうのだけど、キャラメル&チーズミックスとか、甘塩のケトルコーンとかが流行っているのかなぁ?あとで調べてみようっと!
そういえば、シカゴのポップコーン屋さんも表参道あるんだってさ。日本はなんでもごじゃれなお国よねぇ~

今日、Hちゃんに会ってきたよ。一緒にボストン美術館いってきたでぇ~

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ