2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Hちゃんとボストン散策&ボストン美術館! の巻

風が吹き荒れている本日。時間と共にその強さが増しているような、吹き荒れたり静かになったり。トルネードは来ないよね?!と気になっては、空の様子をチェックしてしまう。携帯にはなんのアラームも入って来ていないのだが。

今日は、イギリス旅行記を1回お休みして、ボストンのお話をしまふ。

9/14/13、友達K野の娘っこ、Hちゃんが1ヶ月の語学留学でボストンに到着!

IMG_0399bs.jpg予定日より1日早い便を取ってしまったとのことで、Mr家がローガン空港までお迎えに。
この日は、FenwayでRed Socks vs Yankeesのゲームがあったっぽく、I90に乗ったら、いきなりのろのろ運転。このまま続いていたらどうしようか...と思っていたら、流れだしたからよかったのだけど、Hちゃんのフライトが30分早く到着したので、アメリカ本土初上陸のHちゃんを40分近く空港で待たせてしもうたMr家。
Hちゃんとkikiさんとは、去年の帰国時以来、約10ヶ月振りの再会!MrとはNice to meet you~

IMG_0405bsc.jpgHちゃんがやって来たのはアメリカ、それも東海岸。しかし、我らが辿り着いた場所はなぜかチャイナだったっちゅ〜 (笑)
1ヶ月の滞在中、朝食&夕食付きのホームスティだということだったので、ロブスターやクラムチャウダーは食べさせてもらえるんじゃないかと思い、連れて来ちゃったチャイナタウンの巻。一応本人には、飲茶がいいか、クインシーマーケット等で好きな物を食べるのがいいかと聞きましたがの。
Hちゃんは、ワゴンで運ばれて来て、好きなものを選べる飲茶レストランは初めてだったというので、アメリカにいながらプチ中国体験出来てよかったかなぁ〜なんて。好きな量だけ食べられるしね。

ランチ後は、ぶらぶらとベタなボストン散策

チャイナタウンからWashington St.を歩いて、Faneuil Hall(ファニエルホール)へとゴーゴー

IMG_0408bs.jpgIMG_0416bs.jpgIMG_0427bs.jpg
週末恒例のストリートパフォーマンスを見て、ちょっくらコーヒーブレイクし、

Boston Common(ボストンコモン)へ。
IMG_0434bs.jpgIMG_0440bs.jpg
日本から来ると、やっぱり「うわぁ!!」となる人多しのリスに、Hちゃんも感動の?!対面を果たしましたとさ。

この日、ボストンコモンではイベント開催中で、若者がやたらいっぱいいたんだけど、
IMG_0439bs.jpgIMG_0438bs.jpg
どうよ、このゴミ。アメリカって、子供達が学校で教室のお掃除とかもしないし、生徒が学校の周り等の清掃作業なんてのもしない。掃除は掃除業者の人がやる仕事だと思っているから、大人になってもこうなっちゃうんだ〜、と私は思っているのだけど、ゴミの中に人がいるみたいな感じだったので、この日の光景にはビックリしたわ。

IMG_0443bs.jpgIMG_0445bsm.jpg
Hちゃんが「ボストンらしい、レンガの家が並んでいる所をみたい」と言っていたので、Newbury St.のショッピングエリアからBeacon St.とぐるり歩き、ラストはマサチューセッツ州議事堂前でパチリ。

お腹の状態から、夕食はサラダをテイクアウト。ホテルに送り届け、この日はこれでバイバイ。

そして昨日の10/6(日)。

IMG_0599bs.jpgIMG_0588bs.jpg
滞在中に会いに行ってあげた方がいいのか、帰国前のラストの週末だから、クラス&ルームメイトやホストファミリーと過ごせるならそっちの方がいいし...とうだうだと考えていた先週。土曜の朝、「うちらは美術館に行くことにして、一緒に美術館へ行くかどうかはHちゃん次第ってことにすればいいか!」と決め、Hちゃんにメールしたらば、「行きます!」との返事があり、Museum of Fine Arts, Bostonにて2回目の再会。

美術館前で、そして、ボストンコモンの絵とHちゃん。

ざっとざざっと館内1周はしたかと思うのだけど、この日、私が見たかった展示がこちら。

IMG_0617bs.jpgHippie CHiC
(開催は11/11まで)
IMG_0600bs.jpg

大勢の人が来ていて、賑わっていましたよ。
ヒッピー時代を生きた世代の方達も多かったから、「こんなのもあったわねぇ〜」って懐かしんでいたのではないかな。


IMG_0601bs.jpgIMG_0602bs.jpgIMG_0603bs.jpg
どこぞのブランドの洋服が展示されている中で、kikiさんの目に留まったのは、(下の写真 真ん中)イヴサンローランのパッチワークの衣装かな。

IMG_0605bs.jpgIMG_0607bs.jpgIMG_0612bs.jpg
Think Pinkのドレスも素敵だったけれど、ヒッピー衣装も楽しみましたとさ。

美術館でお茶した上に、Whole Foodsに立ち寄ったので、Hちゃんの帰りが遅くなってしまって申し訳なかったけど、今日を含めてあと5日間になった留学生活。しっかり楽しんでおくれでやんすよぉー

さてと、kikiさんはイギリス旅行記に戻りますかぁ〜 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初日と変わらず、元気だったよ。
昼夜逆転であまり受け付けなかった胃が今は復活で、「食欲がやばい」らしい(笑)
ホームスティ先の夜ご飯が美味しいんだってねi-178 私も一緒にホームスティさせて〜と思っちゃったよぉ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ