2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

イギリスドライブ旅 - Stratford-upon-Avon編 その4 (終)

本日2回目の記事アップ。今週こそ、イギリス旅行記終わらせちゃる〜〜〜!... ツモリ。 

My Blog #1909から続いているシェイクスピアが生まれ、そして眠る町、Stratford-upon-Avonを記してきましたが、ストラトフォード . アポン . エイボンのお話はこの記事でラストになりまする。
では、My Blog #1911の続きのお話へ。

P1140967hc.jpgHoly Trinity Churchへ向かう途中にあるのが、Hall's Croft(ホールズ. クロフト)
この家は、シェイクスピアの娘スザンナ&彼女の夫で医者のジョン . ホールの家。この家には、エリザベス朝時代の診察室券薬剤室とかが残っているそうな。

ナッシュの家ではなく、こっちまで走ればよかったかも...とちょっぴり後悔したけど、生家からダッシュしても、閉館時間には間に合わなかったかも。この町の観光について、<どこをどう見て回るか>という計画を全く立てずに行ったわけだから、これは自分たちのミスだぁ〜


DSC_0444ht.jpgP1140968ht.jpg
そして、こちらがシェイクスピアや彼の奥さんが埋葬されているHoly Trinity Church(ホーリー. トリニティー教会)

エイボン川沿いにあり、両サイドはお墓だけど、門から教会入り口まで続く緑の道がきれいだった。
P1140976.jpg


教会内に入ると、パイプオルガンを演奏されている方がいて、パイプオルガンの音色を聞きながら見学出来たMr家。
練習していたような感じではあったけど、パイプオルガン演奏も聴けてラッキーだったな。

教会の一番奥にあるメインの祭壇がこちら。

P1140972ra.jpgP1140969ht.jpgステンドグラスに囲まれていたメインの祭壇エリア。
ここの一番奥に、シェイクスピアと彼の妻アンが埋葬されているのでありまする

なぜ教会内にお墓があるのか?と言いますと、1605年、彼は教区牧師になったから。シェイクスピアは牧師さんだった、ということをこの日、初めて知ったMr家2人。


DSC_0440ht.jpgDSC_0442ht.jpgDSC_0439ht.jpg
正面左側に彼の妻アン(1556-1623年 67歳)のお墓、その隣、中央にシェイクスピア(1564-1616年 52歳)のお墓があり、正面左側の壁には、シェイクスピアの像が飾られていた。この像の顔が、一番本人に似ている、とされているらしいよ。

P1140975ht.jpgP1140974ht.jpg これは、シェイクスピアが洗礼と埋葬が記録された登録簿のコピーで。額の中に白い矢印で示されている所にシェイクスピアの名前あり。2つ前の記事にも書いたけれど、彼の正しい誕生日は不明。洗礼日が1564年4/25になっているので、4/23に誕生したのでは?と言われているそうな。

こちらは、1564年4/25、シェイクスピアが洗礼を受けたとされている洗礼盤なり。


違うことを検索していたら、「シェイクスピア別人説」というのがあることを知ったところなんだけど、ご存知でしたか?
ウィキペディア - シェイクスピア別人説
映画 - もうひとりのシェイクスピア

読むと、反ストラトフォードの意見の方が正しいのでは?と思ってしまうのだけど、本とか読んだら面白そう。以前、お借りして読んだ謎とされている浮世絵史「写楽」の本を読んだけど、写楽と似ているかも。


教会を出た後、エイボン川を少し眺めて来た我ら。

P1140979ra.jpgDSC_0446ra.jpg
このナロウボートは、リバークルーズ用。以前、TVでナロウボート生活をしている人を見たけど、生で見たのはこの時が初めてだったかも。中がどれ位の広さなのか、ちょろっと見てみたかったな。

4話になっちゃいましたが、これにてStratford-upon-Avonの観光話は終わり!
旅行記はもうちょい続きまーふ。 今日はこれにておやすみなさーい

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ