2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

イギリスドライブ旅 - Brierley Hillお泊り編

みなさま、おこんばんは!
今日は、いきなりモスラな写真で申し訳ないっす。

ESLから帰宅したら、ガレージの柱部分に 枯れ葉な蛾 イチョウな蛾を発見!

IMG_0622mo.jpgIMG_0626mo.jpg
羽が紅葉したイチョウの葉みたいで、体はモスラ。初めて見たけど、紅葉している木々周辺にいたら、鳥すらも気がつかないと思う。我が家のガレージでは、雲隠れの術は意味無しだけどね。
で、忘れていた我が家の毛虫のその後。メイン州へ行く前に蓋を開けて外に出しておいたのだけど、朝晩の寒さで凍えたみたい。未だ羽を広げることなく眠り中... チーン 
先ほど、再度状態を見てみようとデッキへ出る窓を開けたら、何やら芝の上に。木?石?近所の子供の忘れ物?茶色い物体をよく見たら、コットンテール(ウサギ)だったの。家の前で食事中のところ、突然電気がつくわ、なんか出てくるわで、あちらもしばらく固まってた(笑)夜、家の前にも来て食事していたなんて、今まで全然知らなかったわぁ〜 で、家のモスさなぎは、そのままミイラになっちゃったぽい。チーン


さーてと、イギリス旅行記にいきますね。終わりが見えてきましたぞー!

P1140983br.jpgStratford-upon-Avonの観光を終え、そこから40mile/64km、約1時間のドライブで、Brierley Hillという町に宿泊。

写真は、お宿近くの交差点。信号機の数が沢山ありすぎだったので、思わずパチリ。「ここまで信号は必要なわけ?」と言いながら、間違えないように自分たちが見るべき信号を見て、ちゃんと発進!だって、ここもカメラのある交差点だったから。

そして、5/31/13に宿泊したお宿がこちら。
P1140986.jpgP1140998br.jpg
予約時には全然気がつかなかったけど、ロンドンで宿泊したホテルと同じCopthorne Hotelだったという。
Coptohorne Hotel Merry Hill Dudley
ここもロンドンと同じく、有料Wifi

P1140987.jpg
上のホテルの写真にも写っているけど、ここの川岸に3、4艘のナローボートが停泊中だったこの日。
リバークルーズの観光ボートではなく、リアルライフで使用されているナローボートなので、植木鉢とか置いてあって、生活感あるボートだったよ。
川を移動しながら生活するって、海より楽しめそう。ナローボート生活、体験してみたいな。

P1140995br.jpgこの日の夕食は、ホテルの向かい、川向こうにあったThe Waerfrontというビジネスプラザ?にあるBrewers Wharfというパブに決定!

Two for Oneの日だったか時間帯だったかで、メインがBuy 1 Get Freeだったので、夕食代がちょっと安くついちゃった。ラッキー あと、バーのお兄さんがとっても気さくで、いい感じの人だった!という記憶で覚えているパブなり。


そして、我らが飲んだビールはこちら。

P1140988.jpgP1140989.jpg
見事に毎日違うビールを飲んでたわぁ〜

P1140992.jpg食べた食事はこちら。
Mrは飽きずにFish & Chipsだったけど、これがイギリスで食べた最後のフィッシュ&チップスだったな。Mrは、「僕はやっぱりRyeで食べたのが一番美味しかった!」って言っていたけど、ここのも肉厚で普通に美味しかった、と思う。ポテトで言うなら、ロンドン初日に食べたThe Blue Postsのフレンチフライが一番甘みがあって美味しかったなぁ〜

で、私は野菜をガツガツ食べたかったので、この日はサラダに。上に乗っているのは、クラブ(カニ)ケーキだったかな?たぶん...


のんびりまったり食事とビールを楽しんだ後、一旦、ホテルに戻ったのだけど、スーパーで何かを買いたいと思って、すぐ近くにあったモールに行ってみた我ら。でも、ほどなくして閉店時間になってしまい、モール内の通路を歩いただけになってしまったという。

そして、本日の〆は、

P1140997br.jpgこのモール内にあった、T.K.Maxx
ロンドンだったか、他の場所だったか、ドライブ中か?記憶が定かではないのだけど、2、3カ所で見かけたT.K.Maxx。
見かける度に「イギリスにもTJ Maxxがあるんだねぇ〜」「ここにもTJがあった!」と言っていたのだが(もちろんここでも)、駐車場へ向かう時にお店を目の前にして、
あぁ〜〜TJじゃないよっ!TKだって!」と気がついたkikiさん。

だから何なのさ?って話だけど、知っているお店を他国で見つけると、ちょっとうれしくなっちゃたりするもので... 

しゃーしゃーしゃーしゃー イギリス観光は、残すところあと1日分となりましたよー!!パフパフパフ 
お次のお話は、世界初の鉄橋、アイアンブリッジなり。 

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。