2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

秋を楽しむコネチ生活! の巻

紅葉の見頃が終わっちゃったコネチの我が村辺り。
今年の紅葉はきれいだっ!!!と、オレンジや赤に紅葉した木々を見る度に思っていたのが、一昨年、去年と、kikiさんはこの時期に里帰りしたんだよね。見頃の時期にここに居たのが2年振りにつき、よりきれいに見えていたんじゃないかと思われる。そう思えることもまた幸せなことじゃ。

IMG_0738ap.jpgで、今年もこの フジリンゴがうーまーすーぎーるぅ〜〜〜 
友の間でも人気のフジリンゴなり。
昨日、5、6個買いに行くつもりが15個位入っている袋入りのを買ってしまった。kikiさん、子供の頃からリンゴは好きな果物じゃなかったんだけどねぇ。朝からフジリンゴをかぶりつく女になってしまったさ。不思議やねぇ〜

ここの果樹園では、フジリンゴはまだニューなリンゴなので、ピッキングは出来ないと言われたんだけど、来年辺り、ピックも出来るといいなぁ〜 


IMG_0742pm.jpgIMG_0741pm.jpgそして、 パンプキーン!

パンプキンのオレンジも眩しいでしょう。デカパンプキンは買っていないけど、小っこいバターカップパンプキンを1個買い、部屋に飾り中。バターカップなら食べられるしねぇ。
来週はハロウィン!来週木曜日のお天気がいいといいね for kids。


そして、10/13(日)に歩きに行ったHeublien Towerのトレイルで撮影した紅葉の景色。

IMG_0670fg.jpgIMG_0662fg.jpg
IMG_0674fg.jpgIMG_0691fg.jpg
私達はR185沿い、Bloomfield側のトレイルを歩いたのだけど、紅葉見頃直前ぐらいの週末だったから、トレイル沿いの道路には車がびっしり。

ちょうどいいハイキングコースだから子供連れ、犬連れの人達も沢山来ていてた日曜日。
曇り空の空が残念だったけど、いい時期の秋のハイキングを楽しめてよかったな。


それから、タニヤの家にて。

IMG_0720fg.jpgIMG_0725fg.jpg
IMG_0726fg.jpgIMG_0717fg.jpg気持ちがいい午後だった10/15(火)
バックヤードの景色を眺めながら、タニヤとミラと一緒に遅いランチを楽しんだkikiさん。
ワインまで出て来ちゃって、より心地よい時間に

くつろぎ中に、ミラが紅葉の葉が舞落ちるビデオを撮影したいと言い出し、風が吹くのを待っていたのだが、穏やかすぎて風が吹かず。結果、ミラが落ち葉を集めだし、その落ち葉を我らが手にし、カメラの上からパラパラと落としまくるという役割にまわり... しまいにはハシゴまで出て来て、ハシゴの上から落ち葉を落としたんだが、はて、舞落ちる落ち葉はいい感じに撮れたのだろうか?


紅葉の秋から話がそれますが、

IMG_0718fg.jpgIMG_0716fg.jpgこの日、タニヤの家に行った目的は、巻き寿司を教えること。
最初の1本は私が作って見せ、その後、タニヤとミラが1本ずつ巻いたのだけど、2人とも初めてとは思えない程にくるりんと上手く巻いちゃったのねぇ。その2人が巻いた巻き寿司がこちら

中味は、アボカド、キュウリ、卵とスモークサーモンの4種類。


この日、タニヤがお豆腐の味噌汁を作ってくれてあってね(驚)でも、ベジタブルストックを使って作ってあったから、ほんのり味噌風味のスープって感じじゃった。ミラは豆腐が好みではなかったようで、ほとんど残してた。せっかくタニヤが作ってくれたのに...

ミラは、私達が準備している時からビデオカメラを回していたけど、その動画とネットで調べて作ったのかな?この週末、クリームチーズを入れてフィラデルフィアロールを家で作り、旦那さんが大喜びだったそう。また今週末も作る予定なんだってさ。ミラ家、寿司ロールブームになってんな。

食欲の秋ですなぁ〜 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

懐かしい!!

Heublien Tower懐かしい!!
紅葉のいい季節ですねー。パンプキンもなんだかノスタルジー。
素敵な写真、心癒されました。

nonchiさんへ

nonchiさーーーん!ご無沙汰してます。

紅葉の見頃は過ぎてしまったけど、今年はきれいな紅葉を楽しめました。
来週ハロウィンだから、スーパーの入り口もオレンジかぼちゃが並んでますよぉ~
来年、D氏、娘ちゃんと、ジャコウランタン作りにコネチに遊びに来てください!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ