2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Happy Halloween in 2013! の巻

           
                


IMG_0739h.jpgみなさま、ハッピーハロウィンでございまふ。

今日はこの写真を撮影した日のようないい天気ではなく、(あれま、外を見たら雨になってた)
今日は気温が17、8℃まで上がっていて、最低気温も14℃と暖かめな日なので、ハロウィンを楽しむ子供達にはうれしい暖かさなんだけどねぇ。小雨だけど、6時過ぎには止むといいですわいなぁ。
(あ、仮装して歩いている子がいる!)

一応、5時半位から外ライトと階段の電気は付けておくけど、子供達は来るかなぁ... 隣の棟には子供が5、6人いるので、その子達が来るかどうかだなぁ。楽しみに待っていよう。

P1160356.jpg今日は、ESLクラスがあり、kikiさんはカボチャ帽子を被り、Mrのオレンジフリースジャケを着て、体も カボチャを意識してみたつもり。
火曜日、ドイツ人のウタに「なんか着て来る?」と聞かれ、「コスチュームは... パンプキンハットを持っているからそれを被ってくるよ」と言ったら、「私もパンプキンハットを持っているから、被ってくる!絶対よ!」と言われたので、今日は忘れてはならぬだったパンプキンハットなり。

私は、ドーナツメーカーで焼いたドーナツを持参したのだけど、

P1160354.jpgP1160353.jpg
P1160355.jpgそのウタが、楽しい料理を持参してきてくれた本日。

ゆで卵と中味をくり抜いたトマトを使って、毒キノコの ベニテングタケ、指をカットしたように見せた、ソーセージを持参してきてくれたの。爪の部分は、トルティーヤチップス〜

ネットで調べて作ったの?と聞いたら、毒キノコは14歳の娘さんのアイディアなんだって。
ウタは180cm近い身長があるのだけど、娘ちゃんはすでにウタよりも背が高くて子供に見えないから、今日のハロウィンでTrick or Treatしに行かないことにしたんだって アメリカに来て初めてのハロウィンだし、ご近所の人はわかっているだろうから、行けばいいのにぃ〜

さ、雨が止んで、子供達にとって楽しいハロウィンナイトになりますように!!


 本日のオマケ 

9月から始まったESLは、先生がサラからエリッサという、古株kikiさんが初めて会った先生に変わったの。サラでなくなったことは残念だったけど、サラとは違った授業になるだろうと思い、その点は楽しみだったのだが...

めちゃくちゃつまらないぃーーー 

過去、サラを含めて4人の先生に習って来たけど、ここまでつまらない授業をする先生は珍しいんじゃないか?と思うぐらい。初級クラスか?と思ってしまう授業内容に加え、授業の進め方がスローすぎて、kikiさんは週3日の内、2回にしちゃってますの。授業が進めば変わって来るだろうと期待していたけど、1ヶ月経過しても変わらず... 今日も半分は何もせずに終わったかな。
サラの授業を取っていたミラ(ロシア人)は、来なくなっちゃったし、ベティー(ペルー人)は来たり来なかったりだけど、隣同士になれば「too boring」と言い合い... ここ最近は、行くことすら無駄に感じるこの頃。どーするかな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさんへ

はじめまして!
コメ返しが遅くなってしまいましたが、コメントとお知らせをありがとうございます!
来月の予定がまだわかりませんが、行ける日をチェックしてみます。また、Foxwoodにカジノに行かれる方々がいらっしゃるので、伝えてみようと思います。
また改めてメールしますね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ