2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2013年のTrick or Treatの夜は! の巻

朝から午前中にかけて、天気予報通り強風でござった。
昨日のハロウィンナイトは、大して期待せずに5時半から普段付けない玄関の外灯を点け、電気のジャコウランタンをセットしたkikiさん。そしたら、予想外に30人前後の子供達が来てくれて、楽しめたハロウィンとなりやした!

IMG_0773.jpg今年、用意したキャンディーではなく、お菓子はこれ。
絶対余る!と決め付けていたので、余っても自分が食べれるようにチーズボールスナックを購入。来ても10人ぐらいだろうと思っていたから。
人数来なくても、ハロウィン=キャンディー(アメリカではチョコを含めてキャンディーという)だと思っている子にとっては、甘くないスナックな上に、どれにしようかな?と選ぶ楽しみもないのはかわいそうかな、と思い、ESLの帰りに1袋分だけスニッカーズ系のチョコ菓子を買って帰宅。

チョコも買っておいてよかったぁ~

5時40分頃、第一陣の4,5歳の女の子達が5,6人やってきて、「Trick or Treat!!」
かわいすぎる~!ハロウィンを楽しむのは3年ぶりなので、私の方がテンション上がってたかも(笑)

チーズボールとキャンディーを入れたバスケットを子供達にはい!って差し出していたんだけど、キョトンとする子達が多くてね。「どちらか好きな方をどうぞ」って言ってたんだけど、入れてもらえるもの、と思っている子も多いのねぇ。
ま、どっちでもいいのだけど、2種類しかないのに「これなに?」とチェックする子もいたり、被り物のせいでよく見えず、被り物を外して選ぶ子がいたり、たった2種類なのに真剣に考えてたり。
Mrに「まだインド人の子達が来てないの?」と聞かれて、「そう言えば来てないねぇ~」と話していたら、やってきました、インド人の子供達のグループ。

6,7人の小学校2~4年生ぐらいの子供達。そして、夜7時、この子達を最後に玄関に出てあげることはやめたMr家。
玄関開けた時に、来た!と構えたけど、群がる勢いがあって1歩下がったら、家の中まで入り込んで来てしまうほどでね(笑)ここのアパートに住んでいる彼らの勢いは他の子供達とは違うんだよね。そして、「Thank you!」と去った時には、バスケットのお菓子がチョコ6個だけになってた。他の子供たちと比較すると、正直、そこんところはかわいくない。3年前は最初に来て、チョコ鷲掴みで目が点になったけど、今年は最後に来てくれたから、他の子供達にもお菓子を配れてよかったわい。

その後、残りのチョコ、ESLでもらったキャンディを足してバスケットを玄関ノブにかけておき、8時に撤収。
ここのアパート内だけでも子供が増えているのは確かなので、来年はもっと余裕持って買っておかねばだ!と気合入った昨晩じゃった。


IMG_0772.jpg今年は、この帽子を何度かかぶっているkikiさんだけど、昨晩もこの帽子を被り、ドアを開ける前にチカチカライトを点滅させて、オープン・ザ・ドア! 
「Happy Hallowee~~n 

同じ帽子を被ってたパパさんが1人いたので、手を振ってしもうた(笑)Christmas Tree Shopで買ったなぁ~!って、きっとあちらさんも思っていたに違いない。ワハハ
Mr帰宅後は、Mrに被らせ、「あなた行って!」と行かせ、その様子を玄関から眺めて楽しんでた嫁さま。んが、2,3回やったら、「どうせ下まで降りるなら、あなたが行けばいいじゃん!」とぶつくさ言われ、結局、嫁1人で楽しむことになったハロウィンナイト。
ジャコウランタンも今年は手作りしようと思ったのに、Mrに「いらない!」と即、却下されちゃったし、なんとも盛り上がりに欠ける男子なり。


それから、記念に!勝手に載せちゃうF家のジャコウランタン。

IMG_0767.jpgIMG_0768.jpgIMG_0769.jpg
真ん中のアリエル、すごいよねぇ。検索すると色々パターンが出て来るんだって。
猫のはAちゃんがカービングしたそうな。来年はどんなジャコウランタンを作るのか楽しみだな

明日は、ケビン家の長男が新しく購入したシェッドに作ったというZombie Zoneを見てくるMr家。初夏頃だったか?ちょこっとお邪魔した時、下の子が検査中の身で、食事を食べられず、確かたんぱく質とか含まない栄養ドリンクのみしか飲めない状態で、心配していたのだけど、クローン病という病気だったの。
長男君が作ったゾンビゾーンの入場料は$2で、売り上げは全額Rally4Youthに寄付するんだって。優しい兄ちゃんだ!先週末と今週末のみ開催だけど、長男君お得意のコンピューターを駆使した作りになっていると思われる。kikiさんは、長男君の早口説明に何秒付いていけるか・・・ そこが問題だ  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

KIKIさん達は毎年Halloweenを色々堪能されてて、楽しく読ませて頂いてます~^^
キャーお恥ずかしい(笑)
F家カービング大会は去年に引き続き大成功!?に終わりました~^^
完全に自己満足の世界ですけど~!
日本では体験出来ない事は出来るだけやってみるつもりです♪
それにしても、家まで入り込んでくる子供達の勢いが、何となく想像できます。
KIKIさんの表情も(笑)

MKさんへ

F家のジャコウランタンを勝手にアップしちゃったけど、夜、キャンドルの灯りで灯すと、また違ってよかったでしょう?F家は、去年より今年、今年より来年と、カービング技も上達しているんじゃないかと思うけど、来年も楽しみにしていマース!
アリエルを超える大作を何気に楽しみにしてるね!(と、今からプレッシャーを与えてみる (w)
私の表情... 目が全く笑っていない笑顔だったね、きっと。素顔で立派にホラー顔だったことでしょう(爆)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ