2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

Zombie Zoneに行ってきた! の巻

週末のお話をば。

土曜日、Mrの同僚さん、というかボスの1人であるケビン家に行ってきた。目的は、長男君と彼の友達が作ったゾンビゾーン体験。入館料は$2。ハロウィンに合わせ、次男君の病気(クローン病)を通して、Rally4Youthに売り上げを寄付するチャリティー活動をやっていた長男君。日本で言う工業高校の1年生。

IMG_0779.jpgIMG_0780.jpgケビン家は、クリスマスの時もフロントヤードのデコレーションに凝っているらしいけど、ハロウィンもこんなだったよ。

家の窓辺にもオレンジかぼちゃなどのデコレーションがされていて、なんとも楽しすぎるハロウィンデコレーション!!アパートだと、ここまでのデコレーションは出来ないから、近所にこういう家があったら、毎年、絶対見に行っちゃうね。

IMG_0778.jpgIMG_0782.jpg

家には、長男君の友達が来ていて、仮装してやってくる子供達もいたり。その後、ゾンビメイクがスタート!
私もやってもらいたいなぁ~と思いながら眺めていて、全くゾンビゾーンと結びつかずに見ていたkikiさんだったんだが、ギャリ男くんとローリーが来た時に「上に子供達がいっぱいいますよー」と言ったら、「彼らはアクター達よ!」とローリーに言われて、なるほどぉ~~~!! 全く持って鈍い女じゃった。

暗くなったら、

IMG_0785.jpgIMG_0789.jpg
長男君のコンピューターテクで、音楽に合わせてライトの点滅や色が変わるように設定されていたフロントヤード側。受付で入館料の$2を支払い(Mr家は$10ドネーション)、いざ出発。
家の前を走る車が来ると「2 dollars!! Charity!!」とマイクで一生懸命呼び込みをしていたけど、住宅地だから限りがあったんじゃないかなぁ、おそらく。会社の人達全員にも連絡し、新聞にも案内を載せたそうだけど、どれぐらいの人が来たかは、???

IMG_0792.jpgIMG_0783.jpgIMG_0793.jpg
Enterと書かれた場所からバックヤードへと進むと、「ゾンビまであと200km」の看板あり(実際は20歩ちょいね
真ん中のは、長男君のDJ機材。バックヤードの方とゾンビゾーンは、これで音楽設定してたみたい。
ゾンビゾーン入館前には、このボードに書かれた注意書きと共に、「このお化け屋敷には、霧、ストロボライトetc... が使われています。俳優陣にあなたが触らなかったら、彼らもタッチしません」などいう説明があり、なかなかしっかりやってたよ。

IMG_0795.jpgIMG_0794.jpgこちらがゾンビゾーン。セミオーダーのシェッド(物置)は、日本の6畳はあるサイズ。入り口から出口まではS字カーブのルートになっていて、コーナーの所にゾンビが「 う”あ”ぁぁ~~!!」と脅しにかかるんだけど、全然怖くなく(笑)笑っちゃうかわいさだけど、相手は真剣なので、驚いてあげないと申し訳ない気持ちになりながら、足元で動き出したデカネズミやコーナーに座っていた骸骨が動き出して驚いちゃったり。

ささっと歩いちゃったら、1分足らずで出て来れちゃうゾンビゾーンだったけど、館内のデコレーション、照明や音楽、ゾンビメイクした俳優人たち、どれもこれも子供達の頑張りが伝わってくる、温かみを感じるゾンビゾーンじゃった。
学校ではなく、プライベートで仲間とこういう企画を立て、準備し、実行するなんて、私が子供の頃にはなかったし、やろうと考えたこともなかったので、長男君たちが微笑ましく、うらやましく感じちゃったよねぇ。

私の次男君のイメージは、極度の恥ずかしがり屋&甘えん坊。病気がわかってどんな体調だろうか?と心配だったけど、この日、今までにない活発さで動いていた次男君を見れたからよかったですわい。
病気と付き合いながら生活するのは、体調の良し悪し、やりたいことの制限があったりして大変だと思うけど、引き続き、元気に毎日を楽しんで欲しいな!

先週末は、面倒臭さと体調今1つな感じもあってゾンビゾーン訪問をやめてしまったのだが・・・、私達も今年のハロウィンの思い出が出来てよかったですたい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ