2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

明日の朝食は焼鮭だ! の巻

IMG_0854.jpg今日は、棟の前にある家が全面凍結。薄~くではありますが、日中も融けることなくこんなだったわ。
体感的には、震えるほど寒くなかったけど、冬だねぇ~

午後、ちょろっと外出でガレージから車を出したら、いつの間に来たんだか?Fedexさん、玄関チャイムも鳴らさずに荷物を置いていっちゃってたぞ、おい!

IMG_0855.jpg写真がさかさまになったまんまですんません。
期限が切れちゃうJALマイレージを使って購入、というか交換した新巻鮭がどーん!と届いちゃった本日。こういう寒い日でよーござんしたわ。
Mrの強い強い希望で新巻鮭が選ばれたのだけど、今晩、出張中のMrから電話があった際、「もうこれは嫌だ!2箇所も手を切っちゃったじゃないかー!」とぶーたれた嫁さま。切った箇所はちょことだけど、今日は大げさに言ってやった。
ついでにPerfumeのアルバムなんて買うんじゃねぇ~!!とも言ってやったな。今日、Mrママからの郵便物が届いたんだけど、Mrの釣り雑誌と共に、アマゾンで買ってたらしいアルバムが1枚入ってたの。それもDVD付。我が夫、いつからPerfume好きになってたんだ Macのところにももう1枚パフュームアルバムが置いてあってさ・・・このアルバムも一昨日初めて見たんだけどさ・・・ 影で 振り付けの真似とかしださないことを祈るのみ!

 
話を戻して、新巻さん。

新巻鮭は美味しいけど、これ、お頭だけはカットされていてないけど、切り身にはなっていない1匹の鮭でね。Mrが帰宅するまで冷蔵庫に入れておこうと思ったけど、空きスペースに上手く入れられず・・・
カチンコチン状態で届いたので、5時間ほどキッチンカウンターに放置しておいたのだけど、切り身と違って、鮭1匹となると簡単には解凍されず・・・ 

仕方がないから、今晩8時過ぎ、半解凍にもなっていない新巻さんを力をこめて3枚に下ろし、2枚の半身を切り身に。「私が欲しいって言ったんじゃないのに、なんで私がやんなくちゃいけないんだよぉー!」と独り言ブツブツ言いながら、切り身をラップし、パンパンな冷凍庫に切り身を押し込め、作業終了。ちゃんと解凍されていたら、もうちょっと楽に下ろせたのだろうけど、毎日大き目の魚を下ろしているお仕事をされている方たちって大変だな、お疲れ様だぁ~!と思ってしまった。

今日は新巻の鮭の話ではない話を記すはずだったけど、時間がなくなってしまったので、タイトル変えて記事アップ。
明日の朝は、がっつり焼き鮭を食ってやる~! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

焼き鮭!

kikiさん、おはようございます。
焼き鮭食べてますか~?いいなぁ、いいなぁ(^<^)

旦那さん、Perfume好きなんですかね。なんだかかわいらしいです。
私的にはありかと!彼女たちかわいいし~。

池、完全に凍ってたんですねー!!!
今朝はどうですか?

では、ESLで~。

seriさんへ

はい、さっき食べ終わったところでございます。
久しぶりの焼鮭、えらの部分の端っこだったから、脂がのってておいしかったよ。
しかし、昨晩、新巻さんをかかえるようにして切ったりしたせいか、今日は右の二の腕部分の筋を違えたような痛みが・・・


Perfumeは人気もあるし、3人もまぁかわいいけど、こう夫のPerfume買いが続くと、どうなの?と、嫁としては思ってしまいますだよ i-229 最近、ケイティ・ペリーとアヴィリルのアルバムも買ってきたんだけど、テイラー・スゥイフトやキャリー・アンダーウッドも好きだし、ん~彼の路線がわかるってもんですわ(笑)

さ、これから私もESL向かいまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ