2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

10月のNYCはComic Con! の巻

明日は雪が降るらしいぞ 我が村の積雪量は0.03インチだったかな。1cmも積もらないので、すぐ融けてしまうだろうけど、明日は最高気温4℃、最低−6℃という寒さなんだって  

では、本題へ。
8,9,10月と、3ヶ月連続NYCへ行ったMr家でありますが、本日は先月に行ったNYCのお話なり。

コミコンに行く2ヶ月程前かな?N流ちゃんから「コミコンのチケットをJJが今日買うから、行くようであれば、出来れば2,3時間以内に返事をプリーズ」という電話をもらい、すぐMrに電話で伝えたkikiさん。その時、コミコンってのがよくわかっておらず、勝手にゲームショーだと思い、男子たちが行くのだとばかり思っていた私。帰宅したMrに「行くことにしたよ。でもチケットが結構高くて、JJが2人で$100とか言ってた」と言われ、「え??私も行くの?ゲームでしょ?そんなん楽しめなさそうじゃん」なんてことを行っていたのだが、

P1160219.jpgP1160220.jpg2013年10月12日(土)、J家夫婦と行ってきました、NYC Comic Con @ Javits Center

コミコン=Comic Con もっと正しく言うと、コミックブックコンベンションっていうみたい。検索してみたら、アメリカで有名なのは、サンディエゴで開催されるコミコンだけど、こちらは非営利団体が開催しているコミコンで、NYCのは営利目的で開催されている別団体開催のコミコンなんだそうな。

当日、J家のPCでチケットのサインアップ?を済ませ、J家号にてマンハッタンへ。
途中、コーヒー調達とトイレでサービスエリアに寄ったのだが、コーヒーのお金を払おうとしたら、バッグの中に私のお財布がない!これにはかなり焦りましたぜ。
サインアップを済ませた後、お財布にチケットを入れ、ショルダーバッグにしまったはずだけど、もしや入れたつもりが落としてたとか?!もしそうなら、ここからまたJ家に戻らないと行けないってこと?! それだけは避けたい!!と願いながら、車に戻ったら、車の中に落ちていたという...  ほっとしたぁ〜

そして、こちらがコミコン会場のジャビッツセンター

P1160202c.jpg半端なコスプレをするなら、しない方がまし。でも、なんにもしないってのも寂しいなと思い、かぼちゃ帽子を被ってお出かけ。全くコミックに関係なく、どこぞのキャラクターでもないけど、10月だったからね。いくら10月だったとはいえ、ゾンビはいても、これぞ ハロウィンな人は見かけなかったけど、ブースやお店の人3、4人に「Nice Hat!」と言われ、何気に喜んでいたkikiさんであった。


会場内には、コスプレの人達がうじゃうじゃいると思って楽しみにしていたのだけど、気合を入れたコスプレの人は全体の1/4か1/3程度で、猫耳程度の人も多く、私の予想をはるかに下回るコスプレ人口だったのよねぇ。そこんところはちょっとがっかりだったけど、初めてのコミコンだったし、それなりに楽しんできましたわい。

P1160203c.jpgP1160207.jpg
広い館内なのに、どこも人、人、人

P1160214.jpgP1160212.jpg
Mr家はシーズン1しか見ていないけど、ゾンビのTVドラマ、Walking Deadのブースにて

P1160276cc.jpg私が初めて「写真を撮ってください!」と声をかけた人との写真がこちら。何かのキャラクターではなく、オリジナル製作のキャラなんだって。友達が武器とかを作ったとか言ってた記憶が。
コミコン初心者につき、前半はコスプレの人を撮影したくても声をかけることも出来ず、誰かが撮影している場に当たれば、便乗して撮影していた私。でも、コスプレさんたちにとっては、写真撮影は大歓迎なこと!!なのだ。そのことに早々に気が付いていれば、声をかける勇気を持っていたら、写真枚数もググンと増えてたはず。

ということで、ここから先はコミコンアルバムとしてご覧くださいませませ。


P1160225c.jpgP1160223c.jpgP1160267.jpgP1160266.jpg
P1160251.jpgP1160259.jpgP1160300c.jpg
P1160294.jpgP1160268.jpgP1160273.jpgP1160292.jpg
P1160280.jpgP1160295.jpgP1160249c.jpgP1160298.jpg
P1160278.jpgP1160279.jpgP1160231.jpgP1160235.jpg

一部の写真ではありますが、ゼルダのリンク、ロード . オブ . ザ . リングのガンダルフ、スパイダーマンの悪役のDr. オクトパスや小柄なアバター、スターウォーズものから懐かしのヒーロー♪マジンガーZやナウシカなどなど。
映画やアニメのキャラクターではないオリジナルな人も多かったようだけど、日本のアニメだとワンピース、ドラゴンボールやレンジャー戦隊系がいたり。撮影したかったけど出来なかった疲れて休憩中のそっくりな亀仙人もいたんだよねぇ。ロリータ系の女子もちょこちょこっと。

JJが誘ってくれ、初めてのコミコンの世界を覗け、なかなか面白い1日を過ごせた2013年10月12日(土)

コスプレ系の人ウォッチングを楽しむだけなら、会場出入り口付近にいたら入場する人達を見れるので、興味のある方は、次回コミコン開催時にジャビッツセンターに立ち寄ってみるといいかもですよぉ〜 

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

KIKIさんの帽子にはたくさん助けられた(笑)
この日は頭がコンフューズを起こしていて、すまんかった><


でもさ、おおとやさんの食事の旨さはぴか一でしたわーーー^^

えーーー、来年はじゃ、行かないのか??(笑)

N流ちゃんへ

やほやほー
このパンプキン帽子がN流ちゃんのお役に立ててよかったわぁ~!
来年、Mr家はどうするんかな?わからんけど、来年、N流ちゃんはコンフューズ状態突入せずに、コミコンを存分に楽しめるようにしなくっちゃね i-236

大戸屋ランチ、おいしかったね。N流ちゃんが食べたチーズコロッケの、伸びまくりのチーズを思い出したら、無性にコロッケが食べたくなってきちゃったョ・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ