2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

夏以降、食べに行った処 in CT! の巻

IMG_0861ss.jpgこの写真は、昨日の夕日。日(木)の夕日。
迫力ある夕日だったので、パチリ撮影
雲があるかないかでも夕日の景色は全然違うけど、マグマのように空が燃えているようだった。美術館の絵にありそうな雰囲気。


さーてと、本日は、7月以降、友達とランチしたお店なんぞをまとめてドドンと記してみよう!の記事なり。
では、最近のお話からいってみよう


11/4(月)、初めましてのフジリンゴさん(gabinさん命名)、裏番はとこはんとの4人でランチを楽しんできたkikiさん。

IMG_0805h.jpgIMG_0804.jpg
場所は Haveli India Restaurant
インドレストランのランチは、どこもバッフェだと思い込んでいたけど、ここは違っていたんだなぁ。食べまくる気満々で行ったのにぃ〜
この日のお話は、こちらのgabinさんブログ記事をご覧下さいませませ〜なのでございますが、いっぱい笑った日じゃったなぁ。うん、楽しかった!

IMG_0817fa.jpgランチ後のお茶は、 New England Emporiumにて。ランチ場所の候補にも挙がって上がっていた所だったけど、いい感じのカフェだったよ。今度行ったら、クレープ食べてみたいなぁ。
今まで、R9で走り抜けるだけの町のMiddletownだったけど、アウトレットに行く途中とか帰りに寄りたい町になりやした。
写真は、フジリンゴさんとgabinさんからのプレゼント。番長&裏番、手ぶらで申し訳なかったー!ですが、美味しくいただきました。どうもありがとう!!


お次は

IMG_0800.jpg11/2(土)、ケビン家のゾンビゾーンを見に行った日、J家とS家夫婦とFrank Pepeで合流。
IMG_0799.jpgペペピザの紹介記事は以前に載せたことがあるけど(Manchester店記事)、この日行ったのは、新しくオープンしたWest Hartford店。
1148 New Britain Ave, West Hartford, CT

4人が先に並んでくれて、オーダーもしてくれてあったので、Mr家はさほど待たずにピザタイム出来ちゃったんだけど、テーブルにはラージピザが3枚(爆)なかなかないので、記念にパチリしちゃったよ。
ピザは、ペペロニ、アサリ&ベーコン、チキン&ベーコン。ベーコンをトッピングで加えたからかもしれないけど、塩気が強めだったこの日。Manchester店より生地がちょっと厚く感じたけど、これも店舗による違いかな。でも、久しぶりのペペピザ、美味しかったっす。

IMG_0472.jpgフローズンヨーグルト系のお店が増えたよねぇ。ここもチェーン店なので、コネチ在住者の方の中にも食べに行ったことがある人、見たことがある人は多いのではないかな。
IMG_0476.jpg Sweet Frog Premium Frozen Yogurt

その名の通り、ここもフローズンヨーグルトのお店で、トッピングも合わせてセルフサービスの量り売り。フローズンヨーグルトのフレーバーは20種類ぐらいあるんじゃないかな。この日、私が食べたのは、マンゴー、ストロベリーとチーズケーキだったかな?これで$4ぐらいだったような。
アイスクリームよりあっさりだし、ヨーグルトというだけで罪悪感が軽くなり〜 入れすぎたと思っても食べてまう。ワハハ

IMG_0219.jpgIMG_0218.jpg
IMG_0217.jpgこちらのサンドイッチ達は、Cさん、Sさんと一緒にRein's New York Style Deli 食べたランチ。私が食べたのは、コールスローが入ったパストラミのサンドイッチだったかなぁ〜

My Blog #121で紹介したお店で、今もたま〜にハーフピクルスを買いに行くデリだけど、ここで食事をしたのは久しぶり。この日のランチタイムもお客がいっぱいだったけど、サンドイッチがいっぱいあるから、この日もどれをどう注文していいのか、迷って悩んだRein's Deli。


peru.jpgそして、Cさんと一緒に行ったペルーレストラン。ここは、ESLクラスメートのペルー人のベティーに教えてもらったんだけど、食べた料理やお店の写真をiPhoneで撮影したのに、Cさん写真しか見つからなかった...
Piolin Restaurant
ハートフォード内に2店舗(Franklin Ave沿いとNew Britain Ave沿い)あり、私達が食べに行ったのはNew Britain Aveの方。
Cさんが食べたのはチキンの...なんとか。私が食べたのはシーフードピラフぽいのだったけど、量が2,3人前あってね。お持ち帰りして、夜ご飯にもなりやした。
メキシカンとはまたちょっと違うペルー料理。私が好きなだけだけど、日本人の口に合う料理だと思うので、食べたことがない方は、是非、お試しあれ〜!


IMG_0030_20131116101419c45.jpgIMG_0029.jpgこの記事の最後は、Madam Ballさん、らすかる母さんとはとこさんと集結ランチ in July

場所は、Apricots Restaurant & Pub
1593 Farmington Ave, Farmington, CT 06032

ファーミントンリバー沿いにあるレストラン。夏は川沿いに置かれたテーブルで食事が出来るようになっていたけど、私達はクーラーの効いた室内で川を眺めながらのランチ。
この日、私が食べたのは、珍しくミートローフ。作り上げたものを焼き直したタイプだったな。ミートローフを食べる時、これが日本だったら、ハンバーグになるんだけどなぁ~と思ってしまうのだけど、アメリカ食にはないんだよねぇ、日本のハンバーグのようなメニューって。

ランチ後、これまたらすかる母さんが教えてくれた、 LaSalle Market & Deli in Collinsville, CTでくっちゃべりお茶タイムを楽しんだ我ら。ここのカフェもいい感じだったんだよねぇ。Mrが釣りに行く時に付いて行って、ここに寄ろう!と思っていたけど、この夏、Mrもあまり釣りに行けずで、この日以来、行けてないkikiさん。
加えて、この日以来、Madam Ballさんとらすかる母さんに会っていないけど、また時間作って会いませう!

P1160343.jpgPCに写真を取り込んだのが残ってたから、追加でもう1つ!
Yeah! 
Cさん家がCTを去る前、N流ちゃん、Sちゃんと Daybeak Coffee in Glastonburyでランチをば。
7,8年・・・10年位前、コーヒーが美味しいお店だと教えてもらい、コーヒーを飲みに来たことがあったけど、ここで食事をしたのは初めて。パニーニを食べたけど、しゃべくってて写真は撮り忘れてしもうた。
パニーニやスープは店内奥のカウンターで注文できるのだけど、ここで食事が楽しめたなんて今まで知らなかったなぁ。

秋に限らず、食欲が劣ることない1年12ヶ月365日なkikiさん。ほどほどにしていただきたい欲だけど、お次は、先週土曜日に出かけたレディース食い倒れツアーのお話をしますねぇ〜 
では、みなさま、よい週末を  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

先日は番長、裏番長直々に遠くまで来て頂いて、
ありがとうございました!
カレーの味は置いといて、
ツッコミどころ満載でブログネタとしてはありのお店でしたね(笑)
カフェの方は他のメニューも美味しそうだったし、
お近くに来られた際は、是非連絡して下さい!
たぶん18分で到着出来るはずです(笑)

確かに・・・

確かに言われて見れば、「この日以来」お会いしてないわね
いつもブログをお訪ねしてるので、そんな感じしないけれど・・・
でも振り返ってみれば、毎年こんなペースなんじゃないかしら?

来年はもうちょっと頻繁にお目にかかりましょうね

ご無沙汰です!

お元気ですか?お久しぶりです!
時々、読み逃げしてますが(^^;;
ピザ、見てたら無性に食べたくなりました。アメリカンサイズちょっぴり懐かしいです。

♪ ♪

v-374gabinさんへ

ホント、このお店のウェイター、突っ込みどころ満載で笑わせてくれたよね。
フジリンゴさんは、きっと緊張して来られたと思うけど、あのウェイターとgabinさんの面白トークで、瞬間にしてその緊張は吹き飛んだんじゃないかと~
いっぱい笑って楽しい時間でしたー!!

18分で到着!(爆)必死な形相で飛ばすgabinさんを想像するだけで、笑えてくるけど、18分という記録を作れるのはgabinさんだけよ i-236 私もそのスピードで思いっきりハイウェイを走り抜けてみたいぃーー 

次回、ばっさり切っちゃった髪型のgabinさんに会うのを楽しみにしていまーす。

v-274Madam Ballさんへ

そうなの。会った時に、また近い内に~と言いながら、年2,3回程しか会えていないのよねぇ。ハートフォード近郊に住んでいても1年に1回程度しか会っていない友達もいるから、なかなか会えないのは仕方がないかなって思うけど、マメな声かけ出来ずで・・・ m(-_-)m
Apricotでは、自分が食べたミートローフより、Madam Ballさんが食べた、きゅうりのスープ?のあの甘みの方が記憶に残っていたりする私だけど、次回の再会ではどこで何を食べるか、おしゃべりと共に楽しみにしてまーす!


ゆにおさーん!

めっちゃくちゃご無沙汰しちゃってますが、元気ですか?
読み逃げ全然OKですよ~ たまにでもここに遊びに来てくれていることに感謝!サイコーにうれしいです。

8月にSちゃんに会った時、「帰国中、一緒に富士山に行ったの。ゆにおさん夫婦は相変わらず面白いっ!」っていう話を聞いて、帰国しても変わらずでなにより~!と思ったのでした。
この間、FBを見て、帰国後、キルトを始めたんだなぁ、と思ったのだけど、額に入れたキルト、かわいかったぁ~

日本のピザの方が美味しいと思うけど、アメリカンサイズのピザ、懐かしいでしょう。私もそう思う日がいつか来るのかな・・・?

No title

こんにちは。
ほほ~!こんなにいっぺんに食べたのかと思ってしまいましたよ。
夏以降の総集編だったのですね。
こちらは、日本食い倒れ・温泉まみれツアーでしたが、そろそろ戻ります。
中西部はもう雪も降り、氷点下の生活に・・・・・この季節に温泉9ヶ所回りましたので、
今年は、例年のパームスプリングス天然温泉は行かないことになりそうです。。。

Lacyblueさんへ

読み逃げ常習犯と化していてすいませーん。

草津温泉だとか眩しすぎる和食に、日本三昧されているなぁ〜とただただうらやましく思っていました。目に、心に毒なほど〜〜 |( ̄3 ̄)|
なーんて♪
Lacyblueさんの記事と比べたら、ここに紹介したランチは、魅力はゴマ粒程もないですが… 楽しみました!食べました!温泉に入って、体中の毒素を、ついでに脂肪も汗と共に出したいです〜
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ