2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

3人のサンタ! の巻

今日は、天気予報通り、1日雨。こんな長雨も珍しいように思う。
コネチは雨だけど、ナイアガラ方面のNY州等は雪の予報だし、今朝のニュースでは、ピッツバーグ(ペンシルバニア州)は雪が積もっていて、ピッツバーグの空港では115便だったかな?飛行機に遅れが出ていたのよねぇ。明日はサンクスギビングデーで、4連休のアメリカ。今日出発の帰省組、旅行組の方は空港で長いこと待たされていたらかわいそうだ・・・

kikiさんは、雨のように?いや、そこまでではないけれど、朝からくしゃみ連続で、水っ鼻野郎になっている本日。フランスパン系がちょこっと残っていたので、お昼に温める程度にトーストして食べたのだけど、その最中、喉に痛みを感じてね。硬い所で喉を傷つけちゃったかな?と思っていたのだが、今はツバを飲み込むのも避けたい程に痛みが成長中。だるさも熱っぽさもないけど、風邪のひき始めらしい。喉にくるとなかなか痛みがひかないから、嫌なんだけどな。みなさまも気をつけてくださいね!!


P1130143cs.jpg本日は、来月に備えて、3人のアンティークサンタのクロスステッチのお話を1つ。
これは、夏頃にGoodwillで$1で購入したキットで、11月に入ってからやり始めましたの。久しぶりのクロスステッチだったせいか、楽しくなっちゃって、すばらしい勢いで黙々と刺し続けて3週間。3人のサンタが刺し終わった。パフパフパフ

こういうのを始めると、キリなくやってしまうのがkikiさんの悪いくせ。お尻が痛くなるぐらい座り続けてやっちゃうし、トイレと飲み物調達以外は立ち上がらない人になってしまうのねぇ。ホント、動かなくなる。
でも、刺繍糸を切らずにどこまで刺し進められるか?図案を見ながら、どう進めていくのがいいか?考えながら刺すので、意外と頭を使うクロスステッチなのでございますよ。(だから何だ?)

刺し終わったサンタは、左から、

IMG_0887.jpgIMG_0888.jpgIMG_0889.jpg
Holly Santa(ヒイラギサンタ)German Santa(ドイツ人サンタ) Bell Santa(ベルサンタ)

色の名前と刺繍糸を合わせたつもりでいたけど、いくつか間違っていたみたい。まだ刺さなくてはいけないのに、途中で使い切ってしまった刺繍糸があったりして、ん〜〜〜となったけど、糸をほどいてまた刺すのは面倒で... ぱっと見では違和感がなかったから、OK牧場!としてしまった今回の作品。これからサンタの周りの枠をステッチしないといけないけど、これは3日間ぐらいで刺せちゃいそう。

クリスマス前にクリスマスの物を、と思っていても完成に至らないことも多々あるので、完成間近でうれしいのだが、実は、先週木曜日から見つからないものがありまして・・・

それは、刺繍針

刺繍針が1本、どこかに落ちているはずなんだけど、これがどこを探してもな~い!針が布に刺さっていないことに気が付き、出かける前、そして帰宅してからも移動した部分の床&階段をはいつくばって探し、ソファー周りもくまなく探したけど、未だ見つからず。

Mrが家を出た後、ちょこっと刺し、次に刺す赤の刺繍糸を針に通し、布に刺し(そのはず)、枠ごとソファーの上に置いたんだけどねぇ。針がないことに気が付いた時、赤の刺繍糸を通しておいたから、針だけではないから大丈夫!と安心していたのに、その赤い糸は、針なしで私の背中で発見されまして・・・ 刺した後、床に座ってソファーに寄りかかっていたので、もしや?と背中を見たら、赤い糸が見えて喜んだのだけど、背中についていたのは刺繍糸だけだったという・・・
普通の針より先に丸みがあるとはいえ、針がどこかに落ちていると思うと、気になって仕方がないのだけど、どこを探しても見つからないのよねぇ。一体、どこにいっちゃったんだろう。
お願い、ひょっこりでいいから出てきておくれ~!!! 

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。