2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

待ち続けた甲斐があったというもんだ! の巻

予約投稿で、記事アップ!

IMG_0856.jpg先日、マイレージ使用で購入(交換)した新巻鮭が入っていた段ボールが、Glasbakeのマグを仕舞うのにちょうどいいサイズだったので、キッチンキャビネットやら他の棚に入っていたグラスベイクマグを集めたkikiさん。

IMG_0860.jpg他にもあった気がするけど、見つけられたグラスベイクマグ14個が勢揃い〜!
動物柄、フルーツ柄、花柄、ご当地もん。グラスベイクはスタッキングマグだから、重ねられるのがいいですわいね。

箱に仕舞えたのは12個だけど、12個分のスペースはどこにあったんだろうか?それなりのスペースが空いたはずなのに、片付いた感がないのはなぜじゃろう。

それは、

減った分だけ増えているから...

に決まってんだろ!! って話あり。

その増えた分の中にですね、今月初、 えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!という出会いがありましたのよ。最初、プラスチックかと思って、指でこんこんとはじいてみたぐらい、まさかまさかの出会いがGoodwillさんであったの。

IMG_0489gw.jpg最寄りのGoodwillじゃない所での出会いだったけど、最寄りの所は、ここんとこうんざりして行くのを避けていたのね。なぜならば、 これですよ、これ。
今週の半額はグリーンタグ。“そう言えば、あれがグリーンだった!まだあるかな?”と探すと、その上からブルータグが貼られている... こんなことが続いていてうんざりしてたの。これは$1だから、文句をいう程の値段ではないけどさ。これという出会いもなかったから、しばし足が遠のいていたのだけど、先週寄ってみたら、こういうのはなかった。誰かクレーム付けてくれた人がいたのかも。

話が思いっきりそれたけど、こういうのも待てば海路の日和ありってやつですかねぇ〜



IMG_0810jd.jpgジャジャーーン!!

FKのジェダイマグですよ、
ジェダイのDハンドルマグ!!

それも、一気に6個!お値段もすばらしく、@$1.06


もうびっくり!まさかスリフトで、一気に6個もジェダイマグと出会える日が来るなんて考えたこともなかったから、最初、なんちゃってのプラスチックかと思ってしまったkikiさん。

IMG_0814.jpgIMG_0813.jpg
50年代中期から後期の刻印と、アンカーホッキングの社名も入った60年代中期の刻印の2つと〜

ジャジャーン!! その2

IMG_0811.jpgIMG_0812.jpg
フラットボトム!!(シェービングともいうそうな。)
表面が1つだけきれいではないマグがあったので、1つ置いていこうか、それとも買っておくべきか?と考えながら何気にボトムを見たら、“フ、フ、フラットだぁ〜!!” 置いていく理由がなくなり、6個、全部お買い上げしてきたというわけ。

IMG_0815jd.jpgフラットボトムは、40年代か50年代初期のものみたいだよ。

一気に6個のジェダイと出会え、未だ、見る度にウハウハ心躍らせているアタクシ。ジェダイが絶対欲しい!とか憧れとか今まで特になかったけど、やっぱりいいね、ジェダイ。これでコーヒー飲むと、白いマグにはないスペシャル感がふわふわふわ〜っと そして、ニタニタしている女が1人。


いいもんですなぁ〜  

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

よかったですね~♪

kikiさん、こんにちは。
Happy Thanksgiving Day!!

お2人での旅行、楽しまれてますか?

今朝は頭痛もありゆっくり寝てしまい、Macy'sのパレードの中継は途中から見ました。
でも、とっても楽しめました♪
教えてもらえてよかったです。
ありがとうございました。

それより…
マグ6個の出会い、すごいですね~(^<^)
お値段もすばらしくて♡
きっと、kikiさんだから出会えたのだと思います。
kikiさんのウハウハ度合いもしっかり伝わったきました~(^u^)

次回ぜひ見せてくださいね。
では、楽しい旅行を~♪

seriさんへ

返事が遅くなっちゃってごめんね!!

こっちは、雪国です。明日の最高気温がー6度ってなってました。体感的にはそこまで寒くないけど、一足早く真冬を体感しちゃってます。アハハ

それにしても、seriさん、サンクスギビングの日は、朝から頭痛だったのね・・・i-241 
その後は大丈夫?でも、Macy'sパレードをTVで楽しめてよかった!
ウタ家は、現地でばっちり楽しめたかねぇ?火曜日、話を聞くのが楽しみだね。

ジェダイマグ、ナイスプライスでゲット出来て、最高にうれしかったです。
このマグ、たしかこの前、我が家に遊びに来た時にseriさんも使ってたよ。・・・おそらく。
また今度、じっくり見てくださいなー

失礼しました…(>_<)

kikiさん、ごめんなさい…。
マグ、kikiさん家に馴染んでいて新しくやってきたものだと気づきませんでした(>_<)
kikiさんコレクションたくさんあるから~!!
失礼しました。。。

それにしても、そっちはそんなに寒いのですねー(~o~)
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

頭痛はもう大丈夫です。
では、また来週ゆっくり話聞かせてくださいね~。

seriさんへ

失礼なんかじゃないよぉ~ そんな気にすることなかですたい!
グリーン色のマグもあるし、言われなければ、どれが新しいのかわからんぞ!って話です、はい。
そう、わかっているのは自分だけで、満足感に浸っているのも私だから~(爆)

頭痛、長引かなくてよかったね。連休なのに頭痛の日々だったら悲しいから。


No title

先日はお邪魔しました&ごちそうさまでした~^^
このマグを間近で見れて光栄でした!コーヒーも一段と美味しく感じますよねー!!

KIKIさんに教わって作ったマフラー、娘は大喜びでしばらく部屋の中で付けて遊んでいました。イギリス旅行でも大活躍でしたし、何より喜んでくれたので作って良かったです^^
第二段も考えなくては…!?

今度旅行の土産話もたくさん聞かせて下さい。
日記を見る限り想像したくないけど、CT住まいの人には容易に想像出来る寒さですね…(笑)

MKさんへ

i-178こちらこそ、美味しいロールケーキをご馳走様でした!

マフラー、Aちゃん、喜んでくれてよかったねi-178 ママ手作りのマフラーは、Aちゃんの自慢のマフラーになっていそう。糸の雰囲気も色もかわいかったし、肌触りが気持ちいい糸だったから、この冬は大活躍間違いなしだね。
で、被るだろう予定の殿方の反応はいかに?!i-236

我が家のオタワ話は、短く「寒かった!」で終わるような話じゃけんね・・・(とかいって、ブログ記事にすると長くなったりする?!) MKさん家のイギリス旅行話を、私は楽しみにしているから♪想像するだけで1人で楽しくなってるし。ワハハ
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ