2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

お気に入りクリスマスCM! の巻

昨日の夕方、無事、オタワ旅から戻りましたMr家。
行きより渋滞がちょこちょこあったけど、流れていたので、ほぼ予想通りの時間で戻ってこれたかな。

IMG_0902.jpg今日は、予定通り、クリスマスツリーを出したkikiさん。
クリスマスツリーを出すと、より年末が近づいた気がするね・・・ 1年は早いなと思う。

このツリーは、今年で買ってから7,8年経つと思うけど、出す度にフェイクの葉の落ちる量が増えているような。立てた後の掃除機かけは必須作業。真ん中部分のライトが少ないのは、去年切れたから外してしまったんだけど、こういう人工ツリーって何年ぐらい持つのかな?日本においてきたクリスマスツリーはどうなってんだろう・・・

今日はライトをつけながらオーナメントをつけたので、明日になったら、オーナメントを足したくなりそうだけど、出すのも面倒、仕舞うのも面倒だから、今年はこれでよし!とすることにする。

IMG_0905.jpgIMG_0906.jpg白ミニツリーは、センスなんてあったもんじゃない乗せよう、盛りよう 去年と全く同じVinオーナメントを無理やりつけて。
写真を見ても、やっぱりいつ倒れてもいいバランスさだ・・・

それよりも、ポトスの成長、どうにかならんかな(笑)伸びまくって大変なんだけど。長いのは3,4mあるかな。たまにカットしているけど、思い切ってばっさり切り、水になんぞ刺さずにゴミ箱行きにしないといけせんな。

上の写真にもちょろっと映っているけど、今年増えたVinオーナメントはこちら。

IMG_0903.jpgIMG_0904.jpg
先月、今年最後ってことでMansfieldのフリマに出かけた時に買ってきたもの。$5と言われたのを$3で購入。状態がいいんだか?悪いんだか?だけど、手ぶらで帰りたくなかったからお買い上げ。日本製ではなく、Handcrafted in Hong Kongのベル型オーナメント。ハンドクラフトにしては雑な気もしますがの。

しかし、この日のフリマは全然楽しくなくってね。ベンダーさんの数も少なく、いつもいるジャンク屋も来ていなかったし、チャイナタウンの出店か?というようなマフラーやニット帽、フーディーなどの服やシャンプーやらの日用品販売をしている所が目立ち、とにかく興味を持つような品が全くと言っていいほどなかった。来年に期待しよう・・・


 本日のオマケ 

今年のkikiさんのお気に入りクリスマスコマーシャルの2つなり。

その1:K MartのJoe Boxer、ボクサーパンツCM (最近、見ていないけど)



その2: Ocean State Job LotのCM

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ