2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

Mystic Ballet公演、Nutcracker Spectacular! の巻

今日は雪。予報では4-8インチ(10-20cm)の積雪ってことになっているのだけど、積もりそうな降りでは全然なく。気温も低く、最高が-6℃な本日。オタワなコネチ。
Mrは、予定通りに昼過ぎにVA州出張から帰宅。
今晩、Mrボスのギャリ男くん家でのクリスマスピザパーティーに呼ばれていたのだけど、結果、キャンセルとなり... それでも、ケビンとかは来るから、来れそうなら来ていいぞってメールをもらったけど、ケビン達はご近所。我が家からは車で40分。ギャリ男くんち、ドライブウェイに3台ぐらいしか駐車出来ないのに、ギャリ男くんちのタウンでは、雪で道路は駐車禁止(Parking Ban)の本日。雪より夜の道路の凍結も心配なので、行かないことに決定。そしたら、「今日はSammyの為にMakers Markを開けて飲むぞ」って返信があったらしく、「僕も飲むよ!!」
去年のクリスマス時期の旅行でWild Turkeyで買って来た、まだ開けていなかったバーボンを早速用意している男子が1人。こういう時の行動はすこぶる早いのはなぜだろうか?

しかしねぇ、昨晩、今日のパーチーに来る人用のプチクリスマスギフトを買うべくさまよい、帰宅したのが10:10pm。これにしようか?これでいいか?あれこれ悩んで費やした時間って... なんだったんだ?それに、Whole Foodsで買ったクッキーの期限が、明日までだったし〜 orz
慌てて前日にバタバタやるからこうなるのよねぇ

さて、本日はちょっと食から離れまして、

12/8(日)、Foxwoodsカジノで22日まで公演されている、Mystic BalletのNutcracker Spectacularを観に行って来たMr家。ミスティックバレー団でダンサーをされている方から、非公開だったけど、公演をやるというメールを頂き、その時にコネチのミスティックにミスティックバレー団があること、このバレー団に日本人のダンサーが5人もいらっしゃることを知ったkikiさん。

コメントいただいてから、バタバタしちゃってて、チケットを購入したのは、サンクスギビングデーの連休の旅行前。
そんなだったので、これといった情報を得ないまま、公演を観に行ったMr家。Foxwoodsに行ったのも5,6年振り、もしかしてそれ以上だったかもしれないけど、ショーや公演を観に来たのは初めて。

IMG_0928f.jpgIMG_0933f.jpg
会場のフォックスシアターは、とってもきれいで、なかなか立派なシアターだったよ。でも、観客数は会場の半分ぐらいだったけど、今日、明日、そしてラスト公演の22日は、クリスマスが近いから、沢山の観客が観に来るんじゃないかな。

そして、ミスティックバレー団のくるみ割り人形がスタート!
去年、初めてThe Bushnellでやっていたナツメグバレー団によるくるみ割り人形を観に行ったけど、そちらは王道の、クラシックなくるみ割り人形。それが私のベースとなっていて、そのつもりで観ていたのだけど、なんか違っててね。最初の家でパーティーのはずなのに、設定が外のままだし、なんだ?なんだぁ〜?
インターミッションまで疑問に思いながら観ていたのだが、Mrに「アレンジされた、このバレー団のオリジナルになってんだよ」

なーるーほーどぉーー 現代版くるみ割り人形だったのねぇ。
調べずに行っちゃったけど、最初からそれをわかって観ていたら... Mrよ、最初に教えてくれよぉ〜

衣装がポップでかわいかったり、ヒップホップダンスも取り入れられていたり、ネズミを倒すのがクララのキックだったり(笑)シルク . ド . ソレイルをちょろっとかじったような雰囲気のバレー公演とでもいうのかな。

IMG_0930f.jpgナツメグバレー団のくるみ割り人形は、プロというよりは半分発表会のような雰囲気だったけど(子供ダンサーの数が多かったしね)、ミスティックバレー団の方はそういった感じはなく、プロなダンスが観れたかな。子供ダンサーもほぼ失敗なくダンスしていたし。

でも、舞台スタップのミス?が目についたステージだった日曜日の公演。ポップなダンサーが出て来た際、ステージがライトアップされたと思ったら、ステージは続いているのに大きな影に覆われちゃったり、緞帳がまだ下がり切っていないのに、ステージの照明が明るく点灯されちゃうこと2回。ラストでは、緞帳が早く降りてきちゃってね。頑張って踊っているダンサーさん達には、がっかりな点だったんじゃないかと。勝手ながら、そんな風な感想を持ったkikiさんであった。

IMG_0934f.jpgくるみ割り人形の公演は、クリスマス限定ショーなので、
また違ったポップなくるみ割り人形を観てみたーい方がいらしたら、是非、Foxwoodsに観に行かれてはいかがでしょうか?
ちょこちょことスタッフのミス?!があるかもしれないけど、そういうのも楽しみつつ♪

チケット購入は こちらからNutcracker Spectacularを選択
もしかしたら、Foxシアター前にあるボックスオフィスでも直接購入出来るかも?!


今晩はご飯作る予定がなかったから、夕飯、何にしようかな。積雪は道路全体が白くはなっているけど、1cm程度っぽい午後4時半なり。でも、外はめちゃくちゃ寒そう〜 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ