2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

明日も雪の予報ですが... の巻

辺り一面、真っ白の雪国となっているコネチ。

IMG_097814.jpg2013年12月14日(土)は予報通りの雪となり、ここのアパートでは15-20cmの積雪って感じかな。

この写真は、土曜日の夜8時頃の様子。
粉砂糖並の細かな雪が静かに降っていた時。積もる雪じゃないな、と思いながら、外チェック終了。

そして、寝る前の夜中1時過ぎ。

IMG_098114.jpgIMG_098214.jpg
8時頃に比べたら、更に積もり、MrカーのVWマークが消えていましたなぁ。写真撮影した時は、雪は止んでいたけど、ベッドに入ったら、バタバタバタと音がし出し、気になって外チェック。雨ではなくミゾレっぽかったけど、海岸線方面は、雪から雨になったそうな。

そして、翌15日(日)の朝。
お互い9時に目覚めたのだけど、「どうせすることないよね?」と、MrはiPadでルパン3世なんぞを見始め、私はひたすらゴロゴロ〜
10時にベッドから出て、さぁ〜写真を撮るぞ!と下に降りたら、もうガレージ前の除雪が終わっていた...

IMG_098614.jpgIMG_098315.jpg
前夜、Mrに「ワイパーを上げておけばよかったのに」と言ったら、VWのゴルフさん、ワイパーが上がらんのだとよ。ほぉ〜 どんな車でもワイパーは上がると思ってたけど、違うのねぇ。

IMG_0938_2013121703454050f.jpgこの写真は10日(火)の朝、8時半頃の我が家のバックヤード(と勝手に言っている)側。

この日も雪になり、ESLへ行く時間には真っ白になったのだけど、この辺りの学校は休みにはならず、渋々ESLへ。
そしたら、生徒私1人。「kikiだけでも来てくれてよかったわぁ〜 今日は会話にしましょ!何か質問は?」
いきなり質問は?と言われても... なんでもいいから、何か質問してくれるとか、トピックを与えてくれないと困るってもんでやんすよ。その後、中国人のインリン?が来て、女3人で雑談の2時間となりやした。

話がそれたけど、こちらが BEFORE そして、 AFTER
日曜日のバックヤード側の雪景色なり。

IMG_0991.jpgIMG_0990.jpg

デッキには、鳥が遊びに来ていて、かわいい足跡がペタペタペタ〜
IMG_0988.jpgIMG_0989.jpg

明日も雪の予報で、この辺りは5インチ(12cm)の積雪予報になっているのよねぇ。予報通り積もるかどうかは、明日のお楽しみ。今日も明日も最高気温マイナスだけど、金曜日は7℃まで上がるようなので、それまではこの 雪景色が続きそうだな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

こんにちは。
雪はCTの方が多いようですね。
こちらは、これからが凍結警戒で、一軒ずつ水道局の人が確認して回っていました。
3年前に半月間毎日最高気温が-20℃以下という冬があったので、
今年はそれを警戒しているようです。
冬はこれから本番。万全の対策で乗り越えましょうね。。。

先週の火曜日…

kikiさん、こんにちは。
なんだか、去年より寒い気がするのですが…。気のせいでしょうか?(笑)

先週の火曜日のESL、休んでしまいごめんなさい(>_<)
2時間お疲れさまでした。
前の晩、NYCから帰ってくるの遅かったので寝過ごしました…
でも雪も積もってたのに、TVチェックしたらESL休みじゃなくて。
今日みんなホントに行ってるのかなぁ…なんて思ってました。
場所によって全然違いますね!

デッキの鳥さんの足跡がかわいい♡
kikiさんが撮ってるこの写真いつもいいなぁって思って眺めてますよ~~

★ ★

v-276Laceyblueさんへ

こんにちは!
どっさり降ってはいませんが、一面真っ白雪景色のコネチです。
今日は除雪車が走っていなくて、道路にも雪があり、昼も夕方ものろのろ運転の車が多かったです。
しかし、半月間ー20度以下って・・・ 私が体験した最低気温、コロラドのスキー場の山頂の気温ですよ。あの寒さが半月も続くなんて、嫌です~i-238
コネチはそこまでにはならないはずですが、Laceyblueさんこそ、気をつけてお過ごしくださいね。

e-252seriさんへ

ESLの件、そんなこと気にしないでいいんだよー!!
慣れていない雪の日に運転する>ESLざます。他のみんなもCT生活始めたばかりの人だから、雪の日はリスクを負ってまで来ないんじゃないかな。安全第一です!今期は、私はちょこちょこ休んで サボっているけど i-230 seriさんはサボりじゃないから~

今シーズンは、寒いのかな・・・ 今年は夏がどちらかというと冷夏だったから、「冬は雪少なく、過ごしやすい」が私の予想だったのに、今のとこ、思いっきり外れてるのよね。
年明けはどんなだろうね。これ以上、寒くならないといいよね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ