2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

火曜日は雪でした! の巻

毎年毎年、なんでこうなのだ?と自分にうんざり中だけど、私は今まで何をやっていたんだか?
怠慢のツケがですね... やんなっちゃうね。あれもこれもやらなくちゃいけないぃーーと思いながらも、楽しい時間だけはしっかり過ごし、夜になってバタバタ動くパターンが続いとりますわ。やれやれ

さて、火曜日の雪。
Mrが出かける時はまだ降っていなかったけど、しばらくして外を見たら、すでに雪が降りまくってて、あれれれ。
この日は、ESLのあるタウンの学校は早めの授業終わりとなっていたので、ESLに行っても1時間で終わりかな?と思いながら支度をしていたのだけど、出かけますか!と外を見たら、すでに道路が真っ白。これじゃぁ、また誰も来ないな、と思い、やサボりの人に変身。
ESLはサボったけど、雪降る中、声をかけられていたミラの家に出かけてきた私。ミラの家にいる間も、雪はずーっと降り続き、

IMG_0999.jpg帰宅中も雪。ミラのアパート内の道路も雪で真っ白だったけど、メイン道路に出ても道路には雪。
まだ雪も降っていたから、当たり前にどの車ものろのろ運転。車の温度計は、18F (-7〜8℃)だったしね。

IMG_1004.jpgそして、家のアパート内の道路も真っ白。全然除雪車動いていなかった日だったのよねぇ。
アパートの入り口から家までは、坂をぐぅーっと上ってこないといけないのだけど、その坂の途中、もう少しで上りきるって所で、懐かしいアルティマが上りきれずに点滅で停車してた。私も同じ経験を1度したことがあるけど、こういう時は、ファーストではなく、セカンドにして運転するのがいいらしいわ。と、Mrに教えられたあの時。
こりゃぁ~Mrカーも上り切れないかも、と思い、帰るコールの際に「道路、除雪されてないからね!」と教えたのだけど、別のちょこっとした坂道の信号でやばかったらしい。
それにしても、今シーズンは雪が多いのかな...

明日からグングンと気温が上がり、明日は8℃、日曜日は14℃まで気温が上がる予報のコネチの我が村。
週末には、今ある雪もほとんど融け、雪国さようならの景色になりそうだけど、その後また気温が下がるのよねぇ。気温差激し過ぎ。25日はホワイトクリスマスになるのかな?

IMG_1005.jpg
週末に星座アプリをダウンロードしてみたのだけど、火曜日の夜、「今晩は満月です」というアナウンスが入って来た。
今日は満月なんだ、と思ったけど、月が見えるかどうか外を見ないまま寝てしまったら、水曜日の朝に満月を見れたの巻。

暦上では21日から冬だけど、7時でも月が見えるって、もうしっかり冬だね。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ