2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

マグ大人買い?! の巻

ただ今、黒豆煮ながらブログ中。圧力鍋のレシピ本の倍で作ると、やっぱり水分が中央の・・・何というのか?圧が掛かっているかどうかわかる部分から水分があふれ出てきてしまう。黒豆は好きなので、毎年、倍の量で作ってしまうのが原因なのはよーくわかっているのだけど、ついついね。16年前、結婚祝いにこの圧力鍋をくれたNおじが見たら、「壊れるぞ!」とお叱りを受けるな、絶対。来年はレシピ通りの量で作ろう。
5分、5分、10分の調理が終わったから、ラストの自然放置後、お砂糖加えて、明日まで放置で出来上がり~ 

今日は、この黒豆を煮ようと思い、朝、食料庫の棚をごそごそ。あるものだとばかり思っていたら、在庫なし。仕方がないので、黒豆だけを買いにJE Martへ走るの巻。黒豆なら、Stop & Shopでも売ってたな・・・と後から思っても、時既に遅し。
帰路は、寄り道せずに家の近くまで戻ってきたkikiさん。黒豆だけのために往復40、45分のドライブして帰宅するなんて・・・と思い、

何もないだろうけど、Armyスリフトにだけ寄って帰ろう!

近所のサルベーションアーミーのスリフトは、ここんとことんと出会いがなく、今月のお立ちよりは今日で2回目ぐらいかな。たぶん。

したらばですよ、マグをコレクションしていた人がだしたのかなぁ。年の締めくくりに大放出!!「大」というのは言いすぎかもしれないけど、全部違うマグが10個ぐらい出てたの。

その中からkikiさんが買ってきたのが、こちら。
IMG_1058.jpgマグ6個!!
Mrに怒られるぞ・・・文句言われるぞ・・・と思いながら、一応、悩んで買った6個なり。
手前右側から、フェデラル社マグ、グラスベイクマグ、
オレンジとブルーフラワーはアンカー/ファイヤーキング。
左から2番目は、ヘーゼルアトラスかな。キャンディーストライプマグ(My Blog #1730)と形が同じだから。
一番左のマグは、ブラジルのTermo-Rey。

IMG_1059.jpgでは、順番に紹介していきますね♪

今回買ったTermo-Reyのマグは、ブルーとオレンジの柄の方。これは買わずに置いて帰ろうと思ったのだけど、我が家には、下の黄色x緑のマグが5個ありまして。
半端でしょ? 同じ高さに積んであげたくなるじゃない?
色は違うが、5個より6個の方がしっくり来るッチューことで、お買い上げ。

右の2つは、Anchor Hocking/Fire Kingのスタッキイングマグ。
ブルーフラワーもオレンジのマグも、初めて出会ったマグなり。花柄の方は、黄色や赤とか、他にも種類があるよう。

IMG_1065.jpgIMG_1066.jpg
刻印はどちらもこれ。でも、ハンドルの形が違ってて、DとO。Dハンドルとラウンドハンドルなの。ラウンドハンドルの方は、我が家で1つ目となるマグのはずだけど、丸みのあるハンドルの形がかわいい。

お次は、この3つ。

IMG_1061.jpgフェデラルにこんなアルファベッドのマグがあるって今日初めて知ったけど、A-Zまでそろえたらすごいよね(笑)Sの文字を見た時、これは買わなきゃでしょ!と即決だったよ。Mrのニックネーム、SammyのSだもん。他にIもあったのだけど、つやが消えていたので、置いてきましたとさ。
IMG_1060.jpg
doesn't EVERYONE!??!は、Glasbakeマグ。これは私のです!!と言いたくなるマグなり~

3つ目は、ALPHA DELTA PIのマグ。 ウィキによると、ADPIは1851念5月に、ジョージア州Maconにあったウェズリアン女子大で、初めて創設された女性の団体なんだそう。1文だけざっと訳すとこんなですか。現在もある団体みたい。「1962年春」と書かれているけれど、このマグが出された年だったら、51年前だよ。 やほー!

今日買ったのはこの6個だけど、他にも新入りマグはありまして・・・ついでにご紹介。

IMG_1062.jpg左から、パイレックスのクリスマスマグ。
1個だけしかないけど、クリスマスの日に使いましたとさ。
話は全然変わりますが、さっき、過去記事を見て、夏に教会のタグセールで買った雪だるまを出すの忘れてた!ということを知ったアタクシ。頑張って空気抜いて持ってきたのになぁ・・・すっかりわすれちゃってたや・・・

V.I.P.マグは、今月、Goodwillでゲットなり。これもFederalのマグ。

I Love Granmaのマグは、刻印はないけど、Hazel-Atlasなり。これは、ケビン家のハロウィンチャリイベを見に行った時、近くのGoodwillで購入。

IMG_1063.jpgIMG_1064.jpg
他にあったかな?と探したら、あった、あった!
GlasbakeのGRANPAマグ。これは先月、Armyスリフトで買ったんだったかな。

いつか、じーちゃんの方にはばーちゃんを、ばーちゃんの方にはじーちゃんを見つけて、ペアにしてあげたいなぁ。
出てきてくれるかなぁ。気長に待ちましょかの。


そんなこんなでいつの間にか、というかこの2ヶ月で、kikiさんもびっくりな程にマグが増殖してたよ。ジェダイのマグ6個の出会いも先月だったからなぁ。案の定、Mrには「ちょっとぉ~どこに置くの?え??どこに置くつもり?」と言われちゃったさ。どこに置くかなんて考えてたらよ、旦那はん、マグ1個だって買えないっすよぉ・・・
さて、今日紹介した10個のマグのお値段ですが、全部1個$1.05か$1.06(税込)。
50セントの値段がついていることはなくなっちゃったけど、kikiさん、グッジョブ!なお買い物ってことで、本日、これにて終了!

おやすみなさーい   

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ