2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

2nd Happy Birthday! の巻

P1160847.jpgP1160851.jpg
昨日は極寒デー。
家の前の積雪は15cm位。朝9時半頃の天気予報の体感気温は、この辺りは-3F(-19.5℃)だったけど、寒いところでは、-24℃の体感温度。私は家に引き篭もって外に出なかったけれど、家の階段部分はきーん!と冷えてまくっていましたわ。
ニュースを見る限り、この寒波による大きな被害はCTではなかったようだけど、2月に寒波がやってきた時は、どこまで気温が下がるのかな。


新年に入り4日目が過ぎましたが、今日は年末のお話をしまーふ。

IMG_1071.jpg2013年12月28日(土)、30日が誕生日のAOTの2歳の誕生日会にいってきましたぁ~! 

Happy Birthday to AOT
バースデーケーキは、トーマス。男のやねぇ~

IMG_1073.jpg
2年って、ホントあっという間だけど、子供の2年の成長はすさまじいよねぇ。この日、AOTが生まれた時、病院に会いに行った日のことを思い出し、”もうこんなに大きくなっちゃって・・・”と、何度も思ってしまったkikiおばでござった。

写真は、A & Aコンビをパチリ。2人とも2歳の同級生。2人ともかわいすぎるっ!!!


ここからは家族のコーナー

IMG_1082.jpgIMG_1075.jpgRファミリー!
クリスマス前からATMさんのパパママが滞在中で、孫の誕生日を一緒に祝えた2013年。ATMさんはめっちゃ優しい優しいお人だけど、パパママのお2人も柔らか~な感じの2人だったなぁ。
右写真は、R家の男子3人。
ATMパパさんはATMさんより背が高いのよねぇ。15年、20年後ののっぽな男子3人の姿も見てみたいなぁ。違った、長身4人男子だ!!

L家の写真を撮影してなかったことがこの日の後悔なり・・・ ざんねーん!

IMG_1076.jpgそして、J家!
J家3人&エンゾのショットはひっさしぶり。私がTJに出会ったのは4歳ぐらいの時だったのに、こんな大きくなっちゃってさ・・・ もうカレッジスチューデントだよ。 
IMG_1077.jpg
ラストは犬たち。
ぬいぐるみのラブラドール(たぶんラブ)は、Ikea産なのでありまするが、触り心地の気持ちよさと大きさにちょいと一目ぼれして買っちゃったのだった。2歳児用フーディー着せてプレゼントしたんだけど、あずきとエンゾがこのぬいぐるみラブを見た時、興味深そうに寄って行ったのを見て、へぇ~へぇ~へぇ~となったkikiさん。動物の匂いはないのに、犬って形でちゃんと判断しているんだ、と知った瞬間。

2歳になったAOTは、もうすぐBig Brotherになるのだぁ~ いいね、家族が増えるって
今日かな、明日かな?と、みんながSちゃんの出産のことを気にしながら過ごしていると思うけど、AOT兄ちゃんが赤ちゃんに対してどんな反応をするのか、kikiさんの今の楽しみの1つになってまふ。

AOT、2歳のお誕生日 おめでとう!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

今年も一緒に祝っていただいてありがとうございました!どうしよう、、、とギリギリまで迷ってたんですが、バタバタしながらもやって良かったです!
15年後も20年後もKiki家がここにいればいいんなぁと密かに願ってます。

Sちゃんへ

お誘いありがとうでした!一緒に2歳のお祝いが出来てうれしかったよぉー
去年は、なんでみんな僕の前にいるの?みたいな感じだったけど、今年はプレゼント見て、ハーモニカ吹いて、“わぁ!”ってなってた顔がめっちゃかわいかったなぁ i-178

15年後20年後・・・自分の年齢を想像するとブルブル恐ろしくなるけど、その頃もまだR家がここにいてくれるかどうか、私はそっちが気になる~~~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ