2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

大晦日カウントダウンすき焼き〜! の巻

本日1月7日も極寒デーだぁ〜 

IMG_1146.jpgシカゴの寒さ程ではないけど、時前の気温が-11.7℃だったよ。車から1歩出た時点で凍えたわ。ブルブル
フライトの乱れで、今朝の出発便がとれず、夕方の便でSC州へ向かったMrも無事到着したと連絡があり、よかったざんす。
今日、kikiさんはフルーショットを受けて来たんだ。再来週、kikiさん、お里帰りすることになったので、受けておいた方がいいかなと思って。型が違ったら意味ないけどねぇ。
3時頃、Walgreensに行ったら、保険でカバー出来るブランドのものがないとかで、$35かかると言われ、I'll come backと言って出て来たが、この寒い中出て来たので、ほぼお隣にあるCVSへ。そこでは保険カバー出来る予防接種が受けらるというので、ブスッとやってもらってきた。しかし、CVSのファーマシーはめちゃくちゃ忙しそうだったなぁ。やっぱり冬の時期って、医者にかかる人が増えるのかな。


さてと、年が明けて7日経ってしまったけど、時間を戻しまして、時は2013年12月31日(火)のお話をしまふ。

我が家に16人も集まるMr家史上初のカウントダウンパーティーを開催した一昨年の大晦日だったけど、今年は、Mrが「僕はスキーに行きたいーっ!」と全然乗り気ではなくって、我が家でのパーティー開催はやめたのね。大晦日前に土砂降り雨が半日以上降ったので、ここの雪も見事に融け、Mrのスキーに行く気は流れ〜  オイオイ

IMG_1151.jpgそしたら、J家が一緒にカウントダウンしない?って声をかけてくれて、ノコノコと ウハウハとJ家に出かけたMr家 on New Year's Eve in 2013

IMG_1114.jpg肉肉いっぱい、すき焼きの大晦日〜!!

... を楽しむ前の  エンゾさん。2013年ラストの日にやられちまったな、犬界S女王に
J家に到着すると、エンゾさんがワンワンとウェルカムのご挨拶をして迎えてくれたんだけど、吠えるエンゾさんに「わかった、わかった、エンゾにも被せてあげよう!(ガバッ)」
体に何か乗ったり付けられたりすると動けなくなるエンゾさんは、無言まま動かぬ犬に それなのに「写真を撮るから待っててー」 

その後も
IMG_1122.jpgIMG_1125.jpgIMG_1149.jpg
寝ている時にもニベア帽子を乗せられてパチリ、やーめーてーの目で訴えてもパチリ、眠気眼の時でも乗せられてパチリ。しつこくてすまんの、エンゾぐらんぱ。

このニベア帽子は、NYCのタイムズスクエアーのカウントダウンの帽子なのだけど、見た通り4は後付けなり〜 でもって、これは帰国したMrの後輩君がカウントダウンに行った時にもらって来てくれたものであり、私が行ったわけではなく〜  

そして、やってきました2014年!

IMG_1127.jpgIMG_1148.jpg
IMG_1136.jpg
とっても格好いいボトルのシャンパンで乾杯させてもらい、心も胃もハッピーハッピーでJ家と一緒に2014年を迎えたMr家

そして、2014年を迎えてもなお、ニベア帽子を乗せられる
この女はよぉ... って、エンゾは諦めていたと思うけど、あたいもしつこい女だねぇ。

改めて、J家よ、そして、友達のみんな、家族のみんな、今年も宜しくお願いしまーす! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

今回開けたスペインのシャンパンボトルは洗って飾った。
本場のシャンパンに負けず劣らずの美味しさだったね!

日本の新年の様子があまり放映されない謎が
今年はS家とともにその謎に迫れた(爆)

今年はどんな年になるかな^^

N流ちゃんへ

大晦日はありがとうでした! 
久しぶりのすき焼き、1年分しっかり楽しんだ気持ちでいっぱいになりやした。

>日本の新年の様子があまり放映されない謎

謎ってなんだ?謎が謎になっている今・・・
その謎は明日聞かせていただくわぁ~

あのシャンパンのボトルは捨てられないでしょう。ロード・オブ・ザ・リングの世界漂うあのボトルは、N流ちゃんのためのシャンパンみたいだったし。あのモチーフとかが絵になることを私は楽しみに待ってるよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめー

kikiさん、明けましておめでとうございます!
あたふたしており、ここ数年クリスマスカードを送れずにいます・・・
すみませんっ。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、年明けからエンゾーさんのナイスショットをたくさん、ありがとうございます。
相変わらず、性格良しのエンゾーさん。かわいすぎるっ。
わしゃわしゃしたいよおー。
もう眠いってば~っていう顔。なんともいえませんね。
我ら同じタイミングでCAで年越しCNN観てました。
今年もあの二人組み、おもしろすぎでした。

Mrにもよろしくお伝えください。またブログを覗きにきまーす。

♪ ♪

v-457まみさんへ

元気ですか?会いたいと言ってくれてありがとう~!
免許更新に行く日、人間ドッグの日、新潟実家に行く日しか決めていなくて、友達誰1人として「会おう!」と連絡できていない今でして・・・ i-230 
会えそうだったら、連絡するので、一緒にパンケーキ食べにいきまっしょい!

v-457nonchiさんへ

あけおめ~の、ことよろ~でございます。

年明けから忙しい毎日を過ごしているだろうに、コメント入れてくれてありがとう!
CA旅行はどうでしたか?
今年の年末は、エンゾわしゃわしゃやりに、みんなと乾杯すべく、コネチで一緒にカウントダウンしましょーよぉー!客間、空けときますから~
MrがD氏にも会いたがっていまーす。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ