2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

楽しい時間はあっという間! の巻

今日は見事に1日雨。この冬は雨が多いよなぁ・・・ 週末はNYCに泊まりで出かけていたのだけど、土曜日も雨だったのよねぇ。
後部窓が汚かったので、雨を利用して雪用ブラシでガシガシやったらきれいになって、kikiさんグッジョブ!
そして、ESLの後に歯医者へ歯のクリーニングへ。その前にスリフトに立ち寄ったのだけど、出入り口へのスロープをショートカットして、すっとフェンスをくぐって入り口に直行するはずだったのに、フェンスをくぐり終わる時にゴテッ!転がるような形でこけてしもうた・・・ 雨に濡れながらこの格好って恥ずかしいじゃないかーと自分の格好に笑いながら起き上がったら、スリフトのレジの人に見られてた orz 公共の場所で転んだことってここ数年では記憶にないけど、やはり恥ずかしいものである(滝汗)


IMG_1166.jpgあきさんがコネチに戻ってきた先週の木曜日。 Yeah~

当日、ミネアポリスからの飛行機が2時間半ぐらい遅れてブラッドリー空港に到着となったけど、無事、ここへ戻ってきたあきさん。
2012年6月、2泊3日の長距離ドライブをしてコネチからカンザス州へ一緒に行った以来、1年7ヶ月ぶりの再会!元気なあきさんと会えてうれしかったですなぁ~ 翌日、雪降る中、限られた時間で希望の場所に一緒に出かけたのだけど、あきさんがここにいることに何の違和感もなく、また来週会おうね!と言っちゃいそうな・・・
あきさんと初めて会った時の話は、ちょろりこちらに My Blog #612 あの日は2008年3/7だったんだんぁ。 
あきさん、帰国したらコネチはもっと遠い場所になっちゃうけど、またコネチに帰省してきてね!!

あきさんがCTへ到着する前の時間、

IMG_1154.jpgこの子のお家へ遊びにいっていたkikiさん。

この写真を見せたら、この子のかーさんに「不細工やーん!うちの子はこんな不細工じゃなーい」などとブーイングあり~の、N流ちゃんにも「これはぁ~~、どーなの?」と不評だったので、かわいく加工してあげましたのよ。
したらば、「なにこれ?!」「全然別ものだし!」って・・・ そりゃそうだ(爆) 

オリジナル写真もX 加工しても不評だったわけなのだが、そんなことも含めて、腹いっぱい食べ、ゲラゲラ笑い、やたら楽しかった時間を過ごしてきたのでありまする。


はい、はとこ邸の猫たち~!

IMG_1156.jpgIMG_1157.jpgIMG_1163.jpg
新年あけおめの挨拶を猫たちにもできた1月10日木曜日。
アナに「写真撮るよー」と声をかけたら、いやぁ~ん と言ったかどうかは定かではないが、丸くなっちゃって、おい!
マタヤンは、ハプニングでごっつビビラせてしまったんだけど、あの音は自分で立てちゃったみたい と反省したかどうかは定かではないが、またkikiさんの元にも寄ってくれまして~ 
営業部長のブーやんは、久しぶりに会ったこの日もにゃごにゃごと~ きりっと凛々しいブーやんの姿が撮れたぜぇ

我が家ではペットは飼えないから(アパートが禁止)、友達の家の猫たち、犬たちと遊べるのはkikiさんの楽しみの1つなり。

IMG_1153.jpgそして、はとこ邸でごちになったビビンバ!
うまーす!じゃった。真ん中の白いのは温泉卵ね。
意外にも、家でビビンバって作ったことなかったな、と知った&気が付いたこの日。なんでだろう?

デザートは、またまたN流ちゃんのプリンが食べられ、これもまたうま過ぎた。プリン好き女につき、写真撮影前にウハウハバクバク食べてしまった。反省。しかし、N流ちゃん、プリン研究家になりつつありますな。

お2人様、うま楽しい時間をありがとさんでした!


帰国の準備を何1つして初めていない今。このままだとまたギリギリ支度をする羽目になり、シカゴから寝ればいいさぁ~!とまた一睡もしないまま飛行機に乗ることになりそうな気がする。機内で寝られない人なのに・・・ 明日、まずはスーツケースをガレージから持ってきますかなー 
では、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あきさん、まったくお変わりなく、相変わらず華奢だった。
あきさんの今後のご活躍を祈るぞー!

アナのオリジナル写真の「苦虫を噛みつぶしたような顔」
あれはあれで笑えていいんですけどね
加工なんていらないぐらい可愛いのに(親バカ)、なぜあんな
ブサイクにうつったんだか・・。

しかし番長、スリフトにウキウキ通うのはいいけど
ずっこけるほど、浮かれポンチにならないでくださいね
ほんと危ないよー 氷でなくてよかったね

はとこはんへ

ホントねぇ~ あきさん、全然変わってなくって、それがまた余計うれしかったわ。

>加工なんていらないぐらい可愛いのに(親バカ)、なぜあんな
>ブサイクにうつったんだか・・。

ん~苦虫を噛み潰したようなあの顔は、かーさんがやった顔をアナが真似ただけだったんじゃないかぁ~?(爆) かーさんは、ブンブンを噛み潰してはいかなったようじゃが・・・
思い出しながらもブルッと来るぜぇ i-229 きゃぁ~~~

以後、ずっこけは気をつけまーす!

Hatoko姐さんへ

ここで姐さんちのニャンズに会えるなんて!
姐さん、ニャンズの近況報告お願いしま〜す

Madam Ballさんへ

新年を迎えてから、素晴らしい勢いで更新されているはとこ姐さんなので、その内、ニャンズがどどどんと登場するのでは〜??
v-283 期待して待ちませう!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ