2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

秀ちゃんラーメンを食す! の巻

Sちゃんが第2子となる 大きな男の子を無事出産!!よかった、よかった!パフパフパフ~
1月15日、夜中2:45 am 8lb 8oz(3,856g) 20インチだそうだ。あとで会いに行って来まーす


IMG_1169.jpgその前に記事1つアップ!

11&12日の週末、Mrの用事で泊まりでNYCへ行ってきたMr家。土曜日は雨だったのが残念だったけど、ダウンも不要と思うぐらい、暖かい冬のNYCだったの。最高位気温が14度ぐらいだったもんなぁ。

写真は、駐車場から歩いている時にあった、ちとおどろおどろしいオブジェの花。


IMG_1175.jpg
IMG_1171.jpgMrの気分がどっぷりラーメンだったので、到着後、駐車場から近めだった秀ちゃんラーメンへ向かった我ら

私達が行った時間は1時過ぎ。5,6人並んでいて、10分ぐらいの待ち時間ですんだけど、食べ終わって出てきた時には10人以上の列が出来ていた秀ちゃんラーメン。

私達が食べたのは、

IMG_1172.jpgIMG_1173.jpg
IMG_1174.jpg
Mrはシンプルに博多とんこつに餃子をつけたセット。(餃子は+$3)
麺はかため、スープは普通でオーダー。
私は、麺もスープも普通でオーダーの博多黒ラーメン

麺の硬さは、食べ比べてみたけど、かためと普通の違いが全然わからないぐらい同じだった。どちらも普通だったかもしれぬ。山頭火の麺と似てるね、とMrと話していたのだけど、博多とんこつの麺って似ているのかな?帰国中、本場で食べてくるので、麺がどんなか、食べ比べるのが楽しみ☆の今ざます。
スープは、普通でもこってりに感じる博多ラーメン。
私はゴマとこしょうをいっぱいふりかけて~ 2人ともしっかり完食!

うちら、カウンター席で食べたのだけど、お隣は、1人出来ていたアメリカ人。どれがお勧めかをちゃんと聞いて、スパイシー博多ラーメンを注文。明太子が乗っていたのが美味しそうだったなぁ~ 食事前にしっかりiPhoneで写真撮影。お箸の使い方もばっちり。
その途中で、彼のお隣に1人客のアメリカ人が座ったんだけど、しばらくしたら、2人のラーメン談義がスタート。「ここはポークのスープだけど、どこぞのはチキンベースでうんたらかんたら~」Mrを挟んでいたので、真剣に耳は傾けていなかったけど、お2人ともあちこちのラーメン屋さんを巡っているらしく、互いにあれこれ語っていましたぜ。
NYCのラーメン人気、すげし!

ハートフォード近郊にも、日本のラーメン屋さんをオープンして欲しいなぁ。してくれないかなぁ~ 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ