2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Lady Mと牛角! の巻

記事を公開したはずだったのに、下書きのままになっていたぁ~ 2日ずれちゃったけど、本日アップしまーす。

       

今日(1/18) も雨の1日だったよ。途中から雪混じりの雨。N流ちゃんの記事にも「雨が多い」って書いてあったけど、ホント、今シーズンは雪より雨。そして1日雨ということが多い。梅雨時期みたい。ハートフォード近郊は雪から避けられてラッキーだったけど、Norfolkの方は(CTの北西、NY州寄りの方面)8インチの積雪になっているそうな。夕方のニュースを見て、「ここコネチ?」と思ったぐらい、Norfolkは雪国と化していたわ。

さーてと、お里帰り前に昨年9月末に出かけたアケーディアNPや11月末のオタワ話までいけたら、と思っていたけど、全く無理でしたなぁ・・・ が、先週末のNYC話は終わらせていきますわい!

2013年1月12日(日)

のんびり起きまして、10時半過ぎにホテルをチェックアウトし、まずはブックオフへ。この日のランチは牛角!とMrが決めていたので、ならば嫁も食べに行きたい所がある!

IMG_1253.jpgIMG_1256.jpg目的地に到着する前、ブライアントパークにまだクリスマスツリーがあるのが見えたので、お立寄り。
なんだかんだと毎年見に行っているブライアントパークとロックフェラーセンターの クリスマスツリー。でも、今回はクリスマス期間中に見に行かなかったから、このツリーだけでも見られて、気持ち満足。
スケートリンクも賑わってたよ。


IMG_1267.jpgそして、やってきましたLady M
NYCには3店舗あるようなのだけど、私達が行ったお店はブライアントパークのすぐそば。
Bryant Park Boutique: 36 West 40th St., New York, NY 10018

Mrに「ランチ前にケーキってどうなの?」と言われ、お持ち帰りにしようかとも考えたけど、「あなたはコーヒーだけにすればいいじゃん。」と言い返し、店内へ~

このお店は、世界で初めてミルクレープというケーキを作り出したという、PaperMoonってお店の系列店なんだとか。でも、検索してみたら、日本では南麻布店は閉店したらしい。・・・って、いったことはないんだけどね。

IMG_1266.jpg見れば見るほど選べなくなるケーキたち。まずはやっぱりミルクレープを食べなきゃか?!でも、栗系も捨てがたい・・・ あーだーこーだと悩んだ結果、お初Lady MのケーキはMont Blancに決定!

IMG_1259.jpgシェアーしたいから、と言わなかったけれど、しっかりスプーンが2つ添えられてサーブされてきたモンブラン。
「食べない、僕はいらない」と言っていた目の前の男子は、当たり前のように食べ、「うまい!」と言いながら、私のモンブランの半分をしっかり食べてくれた。おっさん、話が違うじゃんかー!!

IMG_1261.jpg食べないと言って食べるのは、いつものことだけど、 うぅぅ~~~ 
美味しい物には手が伸びてしまうのはわかるけど、食べない、いらないと言っておきながら食べるのはやめて欲しいもんですたい。

センターには生クリーム、そして栗ピューレのクリームだけというシンプルなケーキ。日本のケーキのテイスト  
途中でスポンジ生地も一緒に食べたい気持ちになったけれど、幸せ気分に浸れたこの時間。


IMG_1262.jpgちょっと大人な、真っ白な店内で楽しめるティータイム。
ただ1つ言うならば・・・ この日は店内にカサブランカが飾ってあったので、カサブランカの匂いがねぇ~ちょっとねぇ~ ケーキ屋さんとカサブランカは合わないと思うのは私だけかな?それがこの日、私が感じたLady Mの残念な点なり。
ケーキのお値段はちょっと高めだけど、NYCに行った時のお楽しみとして、また食べに行きたいと思うておりまする。

IMG_1268.jpg
Lady Mのお隣か、2軒隣りだったか?ロイズ発見!NYCに出来たとフリーペーパーで読んだことがあったけど、ここにあったのねぇ〜
帰国中、日本はデパート等でバレンタイン商戦がスタートで、出かける先でチョコレート屋さんが出ていそうだけど、このロイズもその1軒なんだろうなぁ。


IMG_1277.jpgそして、ブラブラしながら、3rd Avenue沿いにある牛角へゴーゴー
Mr念願の?牛角だ。初☆牛角
私達が行った店舗は、3rd Avenue沿いにあるミッドタウン店

IMG_1272.jpg2人で$32とかいうコースのランチをいただいたMr家。
こちらがそのお肉たち。
牛タンは、こんなもんだったかな?と思っちゃったんだけど、あまり美味しいとは感じなかったのよねぇ。久しぶりの牛タンだったから一番楽しみにしていたのだけど。


IMG_1273.jpgIMG_1274.jpg
その牛タンが運ばれてきた時、「こちらは片面20秒焼いて食べてください」と言われたのだけど、隣の男子が牛タンをグリルの上に乗せたと同時に「い~ち、にぃ~、さぁ~ん、よぉ~ん、ごぉ~」
うるさいなぁ~20まで数える気?やめてくれる?」と冷たい視線付きで嫁に言われ、
いいじゃん・・・数えたって・・・」ブツブツ このところ、Mrの子供化が進んでいるように感じるのは気のせいか?

帰国後に人間ドッグを受けることにしたというのに、この食べっぷり。このところ、帰国前に太るパターンが続いているのだけど、太る理由はただ1つ。わて、 たべすぎなんじゃーー!
 
12時には寝ようと思っていたのに、まった1時過ぎちゃった。明日は、遅くても4時半起き。Mrに起こされることを期待しながら、3時間でも寝ておこうっと! 
では、おやすみなさい。  

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは

kikiさん、日本はいかがですか。
美味しものたくさん食べてますかね~(^J^)

NYCのケーキ、美味しそうですね!かなり食いついてます…
ブライアントパークのそばにこんなお店が~♪
今度ぜひ行ってみたいです。
ロイズのお店もあったなんて~!
2軒まとめて行かないとですねw

牛角もまだこっちに来てから結局行ってないので、こちらも~。
いつもたくさん情報をありがとうございます。

では、久しぶりの日本を存分に満喫してくださいね~。

seriさんへ

今、私の実家に来ているけど、CTの寒さと比べたら、あったかいですよぉ~
24日に人間ドッグを受けるので、これ以上体重を増やさないようにと、思いっきり食べてはいないけど、これからが恐ろしい・・・わねぇ・・・

seriさんは、NYCに行ったら、Lady Mもロイズも牛角も、どーんと楽しんできてね!

にいはお。

kikiさん。
日本満喫ちゅうですかー
やっとvpnが繋がり、久々のkikiさんブログ読めて幸せでーす。

このモンブランうまそー
MRさんの当たり前のように食べたって(笑)わかるー両方の気持ち!

そんなに、食うなよーと少し食べてもいいじゃんの攻防!

たしかに、カサブランカはいけませんなー匂いが〜

pandaさんへ

pandaさーん!
日本に帰ってきて、もう5日が経っちゃいましたよぉ~
今日はこれから人間ドッグだし、免許更新で2回も警察に行かなきゃだったし、満喫!というより、やるべき業務をこなし中な今です。帰国してから、予定決めてるし・・・

モンブラン、これぞモンブラン!!な栗テイストでおいしかったよ。
美味しい物は人をシアワセにするけど、予定外に奪われるとなるとねぇ。人間の小ささを感じたりもするけど、トップの栗は「私が食べる!」とさっさといただきましたとさ。
ケーキ屋さんにカサブランカ、やっぱりこれは避けて欲しいなぁ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ