2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

修理工事中だったセントパトリック大聖堂! の巻

前記事、文章なしでアップしてしまい、失礼しましたー!なにやってんだろ、自分。

実家滞在中には免許更新も済ませ、人間ドックも済ませ、金曜日の夜は小中の友達、M子&Mちゃんと会え、昨日は静岡駅付近でみぽりんとCちゃんに会い、そして川崎へやってきたkikiさん。
冬毛のもこもこしたダイスケに会うのが初めてで、「ダイ、柴犬っぽいじゃん!」顔の毛ばかりkikiさんに揉まれまくっているダイスケ。面倒なやつがまたやってきた・・・と心の中でつぶやきまくっているだろうダイスケにちがいない。 

今日の関東は暖かいらしい。今日はバレンシアちゃんがカンタオーレのフラメンコライブを見に行くのだけど、彼女の歌を聞くのも、生でフラメンコを見るのも初めてなので、楽しみな今日。


帰国のお話を少しずつでもアップしたいのだけど、ブログ記事の写真取り込みに問題発生で、ファイルのアップロード部分でスクロールが全然出来なくなっちゃっているこのPC。旧ファイルアップロードで写真は取り込めるけど、スクロールが出来ないので、アップしたい写真を選ぶことも記事に使うことも出来ないぃ~~ 今まで出たことがない表示が出ちゃったりするので、ウィルスのせいのような気もするけど、私にはどうすることも出来ず。

・・・ということで、帰国中なのにNYC話ってどうよ?なのだけど、下書きにしていたNYC記事を今日はアップしまふ。

Mrは夜用事があったので、夕方以降、私は5番街周辺をブラブラ。
ユニクロまで行ってみると、通り過ぎたセントパトリック大聖堂が修復工事中だったので、帰りに立ち寄ってみたの。

IMG_1238.jpgIMG_1233.jpg

IMG_1235.jpgIMG_1237.jpg
大聖堂内がすごいことになってたよ。

外ではなく、建物内がこの風景。より大聖堂の天井の高さを感じつつ、感動もしつつ、見学してきたアタクシ。

このような修復工事の様子を見る機会はあまりないと思うので、この光景を見れてよかったな。


その後、クリスマスツリーは撤去されたロックフェラーセンターにもついでにお立寄り。
IMG_1242.jpg聳え立つGEビル。
夜のこのビルは、いつ見てもきれいだなと思う。


下の写真。
スケートリンクはまだあり、クリスマス頃の混雑はどこへやら?!なぐらい閑散としていたけど、1人の女性スケーターが、ママが見守る中、スケートの練習をしていて、しばらく眺めちゃった。
スイスイと滑ることも出来ない私なので、自由自在にリンクの上を滑られる人を見ると、あこがれちゃう。

IMG_1241.jpgIMG_1246.jpg
その反対に、男の3人が並んでおどおどと滑っていたり(笑)その姿がまたかわいくて、パチリ写真を撮っちゃった。


IMG_1253_20140123203532774.jpg
IMG_1256_20140123203542180.jpgこちらは、NY図書館裏のブライアントパーク。
クリスマスのお店の建物の撤収作業をしていたけど、クリスマスツリーがまだ飾られていたので、パチリ。

昼間だったから、ここのスケートリンクは結構沢山の人が楽しんでいたよ。
マイスケートシューズ持ってすべりに来るのがニューヨーカーなんだろうなぁ。


IMG_1232.jpgオマケのデザート

グラセンツアーした後、Junior'sのチーズケーキを初めて買ってみたの。
アメリカンな甘さを覚悟して買ってみたのだけど、これが予想外にうまいときた!
日本のケーキと比べたら、甘さは強いかもしれないけど、チーズケーキファクトリーのチーズケーキより甘くはなく、クリーミーでバクバクと食べてしまったkikiさん。

まだ食べたことがないって方は、NYCに行かれた際、お1つトライしてみてくださいなー


では、これから支度して出かけてきまーす! 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。