2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

美容院に行ってきた! の巻

今日は、友達と会う約束はいれず、美容院へ行ってきたkikiさん。

川崎駅周辺だけでも、美容院は山ほどあり、どこの美容院もやっていけてんだろうか?と思ってしまうぐらい、ホント、わんさかあるのよねぇ。前回帰国時は、掛川の美容院へ行ったので、川崎の美容院へ行くのは3年ぶりぐらい?

わんさかある中から、値段や口コミを読みながら、ここにするか、やっぱりさっきの所にするか、とかなり長いこと悩んだ昨晩。★の少ない口コミを読むと決められなくなってくるので、最終的には値段で決めてみた。

今日、一番早く入れられた時間に予約を要れ(2時)、縮毛矯正で5,250円という安さだったHAPPIA。私が行った方は、Happia Next Labelの店舗。
他にも5,500円とか6,800円という美容院があったけど、縮毛矯正、安くなったもんですなぁ。

15cmはばっさり切るつもりで出かけたけど、「縮毛矯正は毛先1cm先から入れるので、ある程度の長さ必要」という説明を受け、え?そうだったの? 前回帰国時は肩上のボブで縮毛矯正出来たのに・・・ とは言わなかったけど、予定より長めなカットになりやした。伸ばし続けてワンレンとなっていた前髪はぱっつん切ってもらったので、スタイルチェンジは出来たかな。

でもなぁ、もっと冒険したかったなぁ。長さと前髪を作る!ことだけを伝え、あとはお任せします!って言っちゃったし、縮毛矯正するとなると、冒険出来る範囲が決まってきちゃうから仕方がないんだけどね。
昔やってた髪型に戻ったような、「いつでも2人は~♪シンデレラハネムーン」と歌いたくなるような岩崎さんスタイルみたいだけど、前髪がついたことで、ちょっぴり若返り出来たから(おそらく)、これはこれでいいかな。

思っていたより早く終わったので、川崎駅前付近をブラブラ。買い物をしてしまい、”そうだ!トリートメントも買って帰らなくちゃ!”とサンドラッグに立ち寄り、トリートメントやらをカゴに入れてレジへいきましたらば、お支払額1,860円。

現金でギリギリお支払いが出来たんだけど、お支払い後の私の所持金97円になっちゃって・・・ さみしーすーぎーーるーーー
今晩は、6時にH叔父が出かけるから、「適当に作って食べな」って言われていたので、何か買って帰ろう!何食べようかな~たべてっちゃおうかなぁ~モスもいいなぁ~ と、出かける時はそんなこと考えていたのに、ボンビー女に大変身。

帰国中って、お財布から驚くほどお札が飛んでいくのよね。必要かどうかは別として、見た物あれやこれやと買いたくなっちゃうしね。食べちゃうしね、飲んじゃうしね。向こうで買えないな、向こうで買う値段の半額以下じゃん!とか思うとついついね。日本は今、最終セール中だったりするから、1軒お店に入っちゃうだけで時間があらよっと間に過ぎてまう。日本の服、デザインがかわいいから、見ているだけで楽しい!あまり時間がなくて、ゆっくり見れない分、買い物らしい買い物はしていませぬが、日本は魅力的なお店がありすぎるぅ~

写真は取り込めた時点で、載せたいと思いまふ。おやすみなさい 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

確かに…

確かに帰国時って信じられないスピードでお札が消えて行くわよね
「もしかして落とした?」
「ATMの受け取り口に取り忘れして来ちゃった?」
「まさか羽が生えてる?…訳ないか(嘆)」とか考えちゃう

アメリカだと$4、5程度の買い物でもカードで済ませちゃって
1ヶ月経ってもお財布の中身が全然減らない場合もあるから
なおさら日本で現金が飛んで行くスピードにびっくりです

それにしても所持金97円とは!
晩御飯は結局どうなったの?
気になるなぁ〜

Madam Ballさんへ

帰国時のお金の飛び方は、きっとみなさん同じだと思うけど、
計算すると i-282 i-282 ぎょぇぇ~~!!となるので、やめてます(笑)
Mr帰国後はどうなることやら?恐ろしいけど、帰国の時ぐらい、開き直って楽しまなきゃね。

所持金97円の夜は、寂しく真っ直ぐ帰宅しまして、美容院へ出かける前に作ったポトフの残りをきれいに完食!で、胃袋は満たされました i-229

前髪

縮毛矯正もよかったけど髪の毛の色も艶も綺麗! 前髪気にならなくなったか?(笑) ナチュラルな長さだし若返り成功だ♪前髪はなれるまでさわりまくりだね(*^-')b

お財布にお札入れた時に手元に来てくれてありがとうって言って人物を下向きに入れとくとなかなか出ていかないって聞いたことあるよ…信じる?ものは救われます(^-^ゞ

日本を楽しんでね♪

K野へ

前髪がもっさと爆発している日がほぼ毎朝だけど、もうちょっとしたら、落ち着くかなぁ。
7,8年カラーリングはしていないから、髪の色がきれいって言われたことは今までなく~
K野に言われてから、何色なんだー!と気になっているんだけど、コネチの水で髪の色が変わったのかなぁ。

昔、会社にいたチョーさんをからかって「信じる者は救われないんだよぉ~」って教えたことがあるアタイだけど(爆)、信じてみるわっ!帰米してから実行しまーす。プププ

No title

こんにちは。
日本、お楽しみ中ですね。。
アメリカは特に東海岸が惨い事になっています。
留守宅、大丈夫かしら???ちょっと心配。。。

Laceyblueさんへ

アメリカに戻ってきました!
まだ空港で、もう一乗りありますが、4週間ぶりのひろーーい空を眺めています。
心配していただいてありがとうございますm(_ _)m 我が家はアパート暮しなので、雪かきの心配はないですが、アボカドや観葉植物がどうなっているかなぁ。そっちがちょっと気になってます。
帰宅したら、片付け三昧、ダイエット、節約としなくちゃいけない現実が待っていますが、楽しんだ分、これは仕方ないですね、、、(T_T)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ