2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

コネチに戻ってきました! の巻

ご無沙汰していまーす。
今回の帰国は、静岡、川崎、新潟の家に帰省、そして両親と山梨の温泉、Mrと国内旅行をしたこともあり、ブログの更新が出来んかったーです。こんなにブログを放置したのは、ブログをスタートしてから初めて。放置状態でごめんなさいでした。

日本は2週連続(2/7&8, 2/14)雪に見舞われ、怪我をされたり、亡くなられた方がいたり、東横線が停止位置を誤って衝突してたり、何十台も立ち往生になっていたり、東名や中央道が封鎖されていたり、国内線旅客機はキャンセルになっていたり、たりたり~ 帰米日前日の2/14は、私達が東京へ向かう新幹線は、お昼にはすでに50分遅れとなっていて、夕方以降の成田エクスプレスも遅れが出ていたけど、夕方辺りはまだ積雪はなかった都内。14日も15日も成田空港周辺は雨と強風で、雪は降らなかったけれど、今回は最初から成田前泊にしていたので、15日の朝、余裕でチェックイン出来て本当によかったですたい。この雪の影響で、成田空港周辺のホテルに前泊しよう!という方達が多かったそうで、空港周辺のホテルはどこも満室だったとか。

P2160967.jpgP2160968.jpg
P2160969.jpg
帰米の際、雪の影響を受けなかったのはラッキーだったけど、新潟、広島、東京と行った先で雪が降り・・・ CTに到着したら、ここも雪だったというね  
乗り換えのシカゴは、朝8時半頃の気温はー14度ってことだったけど、晴天だったのになぁ。「うちらが行くとこ、雪が降るよね。なんかうちらが降らせてる気がしないでもない・・・ね」という会話をしていた我らだったけど、どうなんでしょ?


成田空港からの帰りのフライトでは、一睡もせず(出来ず)、映画はゼロ・グラビティ、キャプテン・フィリップ、そして父になる、もらとりあむタマ子の4本だったかな。「そして父になる」はラストで、涙ぼろぼろ流しまくってしまったよ。
あとはガリレオ8話?やバラエティ番組を見て、ずーーーっとスクリーンを眺めていたkikiさん。Mrもほとんど起きていたんじゃないかな。なので、シカゴーハートフォード間は、離陸前にすでに寝てた私。

P2150955.jpg
今回、私は往復JALさんに搭乗。Mrは、2/1のフライトで帰国したのだけど、ハートフォードからシカゴに飛ぶアメリカン機がキャンセルになり、1本早い便でダラスに向かう羽目になり・・・ 
「久しぶりにJALだ!僕はプレミアムモルツを飲むよっ!」と楽しみにしていたのに、JAL機に乗って帰国が出来なかったMr。
そのため、帰国中、プレミアムモルツを飲むまで「僕はまだ飲んでない!」としつこく、うるさく~
雪で、帰りもJAL機ではなくアメリカンになったら・・・と心配していたMrだったけど、帰りは2本、プレミアムモルツ飲んでご満悦でしたわ。

機内食はこの2種類で、私は和の方を選び、Mrは洋を。和はしじみご飯とイカの天ぷらで、とってもあっさりなお食事だったなぁ。行きがJALではなかったMrは、繰り返し「美味い、美味いよ!」と食べてたよ(笑)

P2150958.jpgP2150959.jpg

着陸前の朝食は、エアーケンタッキーフライドチキンだったの。
P2150963.jpgP2150960.jpg
P2150962.jpg12/13/13 - 2/14/14までみたいだけど、15日のフライトでも空飛ぶケンタ。機内食について全く調べていなかったから、テンションあがっちゃったよ。
1口フライドチキンとビスケット、スティック野菜付生野菜とコールスロー、チョコケーキ。完食!

シカゴに着いてから、はとこはんに「朝食がエアーケンタだったよ」とLineしたら、突然エアーケンタと言われても?!だったみたいで(当たり前か?)、エアーギターのようにフライドチキンを2人で食べているフリを想像したそうな。そのメッセを読み「どんな夫婦だよっ!」と突っ込みながら笑いまくったMr家なり(爆)


写真を見て気づいた方もいると思うけど、帰国中にニューデジカメ購入!静岡から新潟に移動した時、私が充電器を忘れてきたのがきっかけだったのだけど、レンズ面に3箇所ホコリが付着していて、いつも映りこんでいたから買っちゃうことに。Lumixが使いやすかったので、4代目もLumixにするつもりだったけど、分割写真が楽しそうだったから、オリンパスに戻りましたとさ。
静岡実家に戻ってから、Lumixデジカメのホコリを取ろうと男子2人があれこれやっていたけど、ラストにとーさまがエアーコンプレッサーでレンズの隙間からエアーを吹きかけたら、更にホコリが映りこみ、よりヒドイ状態に・・・ 完全に使えないカメラになっちゃったLumixさん。

忘れ物といえば、大阪から静岡の実家に戻った日、あちこちより帰宅前に買い物に立ち寄ったベーシア(スーパー)。ベーシアで買い物前にお隣のカインズのトイレに行ったんだけど、トイレにバッグごと忘れてきちゃったkikiさん。
ベーシアでは、”あれ、私のバッグ?車の中に置いてきたんだっけ?”と思ったのだけど、全く気が付かず、帰宅。私が実家のWIFIを繋げられず、Mrが設定していたので、「私のiPhoneもやって~」とお願いしたのだけど、その時になって「私のバッグはどこ?」
どこを探してもなく、車の中にもなく、一体 どーこーへーーー!!

立ち寄った場所、やったことを巻き戻しながら思い出し、「ベーシアに行く前にデジカメの写真を見たってことは、カインズのトイレだぁ~~!!」3人から「なにやってんのー!」「なにやってんだー!」と言われる中、とーさまに「とりあえず電話してみろ!」とベーシアに電話するも、カインズは別だと言われ、教えてもらった番号にすぐさまコール。

P2110902.jpg「ピンクのバッグを預かってます」と言われた時はほっとしたけど、すかさず「iPhoneとかデジカメも入っていますか?」と確認し、とーさまの運転でカインズへ。車内で「なにやってんだ。都会だったらなくなってるぞ!届けてくれた人の連絡先がわかるようだったら聞いとけよ。ったく、なにやんてんだか。ブログに書いとけ!日本は、御前崎には親切な人がいっぱいいるって。」ととーちゃん。「そうだね・・・旅行中でなくてよかったよ。でも、親切な人は1人だったと思うよ」と娘。反省しているのかいないのか?!
お掃除の方か、お客さんが届けてくれたのかはわからなかったけど、カインズさん、ありがとうございました!
バッグごとトイレに忘れるなんてことは初めてのことだったけど、みなさまもお気をつけくださいませませ。

帰宅後の昨日の朝は、5時頃からMrがiPadで動画を見始めたので、一緒に見ていた私。画面が近かったので、眼鏡を外してみていたのだけど、起きる時に眼鏡が見当たらず。「ちょっと寝ようかな」と横になったMrの布団までめくりながら「眼鏡がない。踏んじゃったらフレーム壊れちゃう」と1人で騒ぎ、そのうるささにMrが起き、”どこいっちゃったんだー”と枕に顔をうずめたら、 眼鏡をかけていたというね。眼鏡生活人にはありがちなパターンではありますが、時差ボケ中はボケーとして何かやらかしそうなので、しばらく気を引き締めて生活しなくちゃですわ。

久しぶりのブログ更新で、あれやこれやと長く綴ってしまいましたが、引き続き、帰国話を綴っていきますので、お時間ありましたら、読んでくださいませませ。 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

お帰りなさいませ~♪

あら、14日の夜は成田にいらしたのね
マジにすれ違い!

アタクシは14日夕方に日本に戻ってきました・・・大変でした、疲れました

アメリカ東海岸もストーム襲来で、前日夜にJFKが午前中閉鎖になるので出発時刻が2時間遅れるって航空会社から連絡があったのよ
当日JFKに向かう時はそれほど積雪は無かったけれどずっと雪が降り続いて、ワイパー全開で高速道路をノロノロ運転して飛行場に向かいました(かなり緊張~!)
定刻3時間遅れで到着した成田は雪じゃなくて雨で、リムジンバスもちゃんと動いていたので雪って言っても大したことないのかな?と思って、いつも通り大きなスーツケースを持ったままリムジンに乗っちゃいました
リムジンもそれほど遅れず、途中の高速道路で止まることもなく到着したので、またまたいつも通りタクシーの行列に並んだの

そしたら・・・

タクシーの順番が来るまで2時間でした(ずっと立ったまま)
屋内のタクシー乗り場だから寒くはなかったんだけどね

で、やっと午後11時頃にタクシーに乗り込んで行き先を言ったら、「そっち方面は途中の坂道が雪に埋まっていて上がれないから行けない」って!
「行けない」って・・・えぇぇ~~、タクシーでウチまで10分の距離まで帰ってきたのに、ここで夜明かしかぁ??
ど~する?ど~する?
そしたら、ウチと反対方向の実家方向だったら行けそうって言うので、深夜に親を電話で叩き起こして転がり込みました
実家方向も長い坂道が何箇所もあってね
アクセル全開でスリップしながら走ってくれました
運転手さん、アリガト~!!(泣きそうだったわ、アタクシ)

極寒の実家(日本の一軒家って本当に寒い!)に2泊して、17日の朝にウチに引き上げて来ました
現在、時差ぼけと疲れでボ~っとしてます

Madam Ballさんへ

じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーー 
i-241 大変だったのねぇ・・・私達と入れ替わりで帰国していたとは。

Mrと「こういう日に日本に来た海外からの慣れない旅行者は大変だよねぇ」って話をしていたけど、まさかMadam Ballさんも雪の被害に遭っていたなんて~ お疲れ様でした!長旅と時差ボケで疲れている時に、タクシー2時間待ち、それも11時までって。想像しただけで泣けてきます。
でも、ご実家に無事にたどり着けてよかった、よかったー!!

14日に都内で乗ったタクシーの運転手さんの話では、10月11月頃にはスタットレスに履き替えているそうなんだけど(そこの会社は)、前の週の大雪の時にはチェーンをつけて走っているタクシーも多かったそう。タクシードライバーでも、雪道に慣れていない人も多そうだけど、関東エリアも意外と坂道が多いよねぇ。それも急勾配の・・・

CTに戻ってから、家の中の暖かさを実感中。室内温度は62-65Fと低めだけど、「さぶさぶさぶ~い!」と震える部屋がないってのはありがたいこってす。
お互い、早く時差ボケが抜けてくれますようーに!

エアーケンタ(笑)

とりあえず お疲れさま!!
長旅のいたるところにハプニングや感動があり続編が楽しみ…(笑)

中目黒から色々移動していたから雪の影響なかったか心配でした。

でも 楽しくて思い出沢山でよかったざんすよ。

はとこさんの 『空でkiki夫婦食べる真似のフライドチキン姿』(エアーケンタ)は大爆笑…またファンになりました(照)

よろしくお伝え下さいm(__)m←なにをじゃ(笑)


時差ボケ早くもとに戻るといいね…(^o^)/

あなたもはとらーのK野へ

帰国中、会えてうれしゅーございました。プレゼントもありがとぉ~!

バッグをトイレに忘れてきた!とわかった時は、自分でもドン引きしちゃったよ。その他のハプニングはこれといってなかったと思うけど、はて、どうだったか?
でも、K野とKMちゃんと会った時、ダウンのジッパーにスヌードのリボンを思いっきりはさんじゃって、ダウン脱げない人になっちゃったね、私 i-229 これもまた、コネチでは一度もやったことなかったのに・・・(ホントよ) 
ソーイングセットを持参しているK野の女子度に、改めて感激しちゃったけど、はさみで切ってくれて助かったよ。ありがとねぇ~ i-178

No title

時差ぼけ中なのに、もうこんなにいっぱい記事UPとは!
さすが番長です。

K野さん、お久しぶりです。お元気ですか?
(コメント欄を掲示板に使う私)
キキさんのエアケンタ、全然違和感なさそうですよね
どこかで披露してもらいたいです。

Mr、念願のプレミアムモルツ飲めてよかったね。

はとこはんへ

時差ボケ中だから~ というわけではないけど、
第2の食研ばんこにならないようにと思って プププ v-221 Yeah~!!
裏番はんは、勢い止まっちゃった感じだけど、K野もはとこブログを楽しみにしているから、引き続き宜しくお願いしまっせー!

今度Mrに、プレミアムモルツを飲みながら、ケンタのフライドチキンを食らうエアーを披露してもらいますかな。私も見てみたいから i-236

すこぶる元気です!

裏番はん…違っ はとこはんも御変わりなさそうでなによりです…ってのっけから挨拶ごめんね(T_T)kiki番長m(__)m


ステ奥 楽しみにしてます…絶賛過去ブログをkikiに『よく覚えてるね~っ』との~んびり称えられるほどスマイルになれる文章力と想像力(ちゃんと誉めてます)

全国のはとら~のために(いるはず)気が向きアップネタあることを願います♪

またここでも交流できれば幸いです(完全に私物化)


kiki これ はとこさん読んだら削除してね(^з^)-☆

K野へ

ワハハ、伝言板になってるね(爆)

はとらーは全世界にいるでよ。はとらー検定で負けるなよっ!
みんな、記事が更新されるのを待っているはずなんじゃがねぇ~ 
裏番ちゃん、ネタはいっぱい持っているはずなんじゃがねぇ~ 
お仕事しているからしゃーないけど、じらすのもブロガー魂か?! i-235






No title

K野さん、更新激遅ブログにエールをありがとうございます!!
嬉しくて手が震える(←なんかの病気ちゃうか)
また頑張ろうと思いました

キキはん、伝言板扱いごめんよー
でも嬉しかった 消さないで置いといてね♥

更新頑張ります、が、しかし、私また喉が腫れてる感じで・・・
熱出そうでイヤ(ノД`)
一度風邪引くと長期間引きずっちゃうんですわ(←更新遅い言い訳をしてみる)

裏番はとこはんへ

伝言板、ノープロブレムざますよ (^o^)/ うれしいこってす。
色んな人が更新楽しみに待っているってことを忘れちゃあかんぜよぉ〜

しっかし、また風邪引き始めちゃったのですかいな?
だめじゃーん!!捨て奥よ、風邪を拾うんでなく、はよ捨てておくれ〜!

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ